SSブログ

ブレイク限界 [音楽]

最近,CDをいくつか購入したので,それの紹介をば。
IMG_7764_.jpg
徳山秀典さんのミニアルバム「愛唄」と,同じく徳山さんがボーカルを務めるバンド「eroica」のミニアルバム「Stray Child」です。

徳山秀典さん…役者でありながら音楽活動もこなす,多才な人です。どうして知ったのかは忘れてしまったのですが,徳山さんが出演されることをきっかけに,戦隊番組「炎神戦隊ゴーオンジャー」を見始めたものです。

この方,ルックスもセクシーですが,声もセクシー(*v.v)。
「愛唄」は,そのタイトルが示すとおり,全曲ラヴソングで彩られたミニアルバムです。
甘い歌詞ばかりで,徳山さんのクリスタルボイスでこんなこと歌われたら(*ノ∇)ゝ

どの曲も素晴らしいのですが,ゴーオンジャー絡みで2曲を特筆。
「Silent Night」は,「ゴーオンブラック」石原軍平役の海老澤健次さんとのデュエット。軽快なリズムで,スッと入ってくる感じが心地よいです。海老澤さんて,こんな声で歌うんだなぁ^^

「miss you」は,ゴーオンジャー劇中でも歌われていた歌。徳山さんの作詞作曲で,綺麗なラヴバラードです。これを即興で作ったなんて信じられない…。今回,フルバージョンでの収録ということで,期待していただけに嬉しい限りです。

パッケージ内には,徳山さんのcuteな顔写真がコマ割で収められていて,いろんな意味でファンにはたまらない一品かと思います^^


続いて,「Stray Child」。

アップテンポの曲もいいですが,どちらかというとバラードの方が好みです。
「Knows the pain」に収録されていた「Ever free」もかなりよかったですが,今回の「Half of one’ s body」もよかった(=´Д`=)
「標識も足跡もないけど君のこと見つけるよ」…言ってみたい~w


ちなみに,下に敷いているのは「Knows the pain」のTシャツです。「eroica」の「ero」なのでしょうが,外で着るにはちょっと勇気が要るような^^;


徳山さんの素顔が覗けるブログはコチラ
徳山さんのスタッフの方のブログはコチラ
海老澤健次さんのブログはコチラ
です(^o^


愛唄

愛唄

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



Stray Child

Stray Child

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



タグ:徳山秀典
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジェットとまと

凪さん リンクOK~♪


ありがとね^^
リンククリックしたときに 別窓で開く設定のほうがいいかもね(*´艸`)ムププ
自分的にはまったく問題ないんだけど(笑)

So-netブログこんど自分も立ち上げてみるの(o゚Д゚)ノダーッ!
by ジェットとまと (2009-05-31 11:01) 

凪

ご指摘感謝です^^ 修正しました~。

とまとさん,ブログ立ち上げるネタをたくさんお持ちですごいですね。おいでませ,So-netブログ!w

by (2009-06-01 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。