SSブログ

MILLION DOLLAR HOME [カメラ]

気が付いたら全然カメラの話をしていないので(笑),思い出したようにカメラバッグの話でも。

カメラの機材の中でも,選ぶのが最も悩ましいのがカメラバッグではないかと思っています。カメラ本体やレンズ等はある程度定番めいたものがありますが,バッグはなかなかそうはいきません。
まして,TPOに合わせていくつかのカメラバッグを用意しようと考えると,レンズ沼ならぬバッグ沼に陥ること請け合い。未だに私は,デザイン・機能ともに満足するバッグに巡り会っておりません。

IMG_0452_.jpg
そうは言いながら,現在最も活躍頻度が高いバッグは,クランプラー「5 MILLION DOLLAR HOME」と,「6 MILLION DOLLAR HOME」です。標準ズームと軽量望遠で気軽に出かけるときには「5 MILLION」,大口径レンズにストロボまで入れるときには「6 MILLION」という感じでしょうか。

これまで「Lowepro」や「DOMKE」など,評判のいいところは何点か試してきましたが,「Lowepro」はちょっと硬すぎて好みに合わず,「DOMKE」は心配性の私にはちょっと薄すぎる…。結果として,機能的にちょうどいいのがこのクランプラーでした。

ファスナーで開閉するタイプは,安心感は高いですがやや面倒臭く好みじゃない。その点これはフラップを開閉するタイプで,撮影中はマジックテープのみ,移動中でもベルトをカチッと締めるだけで,とても簡単です。
上蓋のサイドにはギャザータイプの保護布(?)が付いており,レンズやカメラを微妙に隠したり保護したりしているのも好印象です。

デザインも…まぁ,悪くないのですが,好みとは少しズレるため,引き続き検索中といったところ。
クランプラー,新しいデザインも出ているので,実物を見に行きたいのですが…私の住んでいる片田舎では,なかなかお目にかかれません…;;

いつかきっと,自分好みのバッグに出会うことを信じて。その瞳,閃かせ! EOS!w








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。