SSブログ

助っ人は,居なくていいの? [特撮]

月曜恒例! 侍戦隊シンケンジャー,第十八幕「侍襲名」雑感です。
先週初登場した「シンケンゴールド」ことこと梅盛源太,どうやら丈瑠の幼なじみだった模様。源太はシンケンメンバーの仲間として当然歓迎されると思っていたようですが,彦馬ジイにはもちろん丈瑠にさえ「帰れ」と言われる始末…。

メンバー中最も空気が読めてる茉子ちゃん,源太に対する丈瑠の思いに気付いていたご様子です。…いや,千明やことはも源太を迎えに行ったところを見ると,皆気付いていたのかも…。

「いいの? 幼なじみ,帰っちゃうよ?」
稽古がてら,茉子ちゃんから掛けられた言葉に,丈瑠は揺さぶられます。
「幼なじみが居たんじゃ,今までみたいに強い殿様じゃいづらい…だから追い返した。…違う?」
図星を突かれた丈瑠,茉子ちゃんに一本取られます。それは,剣の稽古上のみならず,心に於いても,です。

「たまには弱かったり…誰かに頼る殿様でもいいじゃない。」
茉子ちゃんはやっぱり,メンバーのよき理解者のようです。おかげで丈瑠も折れて,無事に源太はメンバーに迎え入れられ,6人目のシンケンジャー,ここに誕生!


茉子ちゃん応援派の当ブログとしては,彼女のこうした陰に日向にの活躍が嬉しくてなりません。メンバー全体を思い遣った「内助の功」。殿を「丈瑠」と呼ぶ…いや,そう呼べる彼女ならではだと感じました。

そして流之介と源太,似たようなテンションだし,いいライバルになりそう^^
次回はどうやら,そんな二人のお話のようです。次週もまた,勝利の一本締め!


話はやや横道に逸れますが,茉子ちゃん役の高梨臨さん,体調を崩されているとのこと…。忙しい上,時間が不定期なお仕事ですからねぇ;
何にせよ,心配です。たいしたことないといいのですが;;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。