SSブログ

YouTube on iPod touch! [ハルヒ]

私が「iPod touch」の導入を決意したのには,もう一つの理由があります。それは,「youtubeなどの動画を持ち運び,どこでも閲覧したい」という,何とも俗物的な理由^^;

iPod touchは,単体で無線LANを経由してそのままyoutubeのサイトに接続し,試聴することができます。凄いね~。しかしながら,さすがにそのままダウンロードは出来ない模様。

いやでも,iPod touchはビデオを保存して再生できる仕様になっているんだから,どうにかして動画を保存することができるはず。
そうしたことから,iPod touchに好きな動画を保存すべく,ネットの迷宮にダイブです!
こうした目的のために生まれるパワーは相当なもので,それはそれはあちこちのサイトを巡って調べ回りましたw

最初に良さそうだと思い,使用したのが「ARES tube」です。使用してみて,使い勝手は非常に良かったのですが,欲しいファイルのほとんど,いやすべてがダウンロードできない…。設定をミスっていたのかも知れませんが,他にいくらでも候補はあるので,どんどん次を試します。

2番目が,「RealPlayer」でダウンロードし「flv2psp/flv2dvd」で変換,というもの。この組み合わせはなかなかでした。是非とも欲しかった「ウマウマハルヒ fix」は,これでOK!
IMG_7893_.jpg
「ウマウマハルヒ fix」,一時期大流行したウマウマシリーズの中でも,素晴らしい完成度を誇っていると思います。オリジナルの「ハレ晴レユカイ」より,こっちの方が好きなくらいです。


しかしながら,「ゴッグ最強伝説」はエラーが出て失敗…。そして次に試したのが「Woopie Video DeskTop」です。
これがなかなかすぐれもの。検索,閲覧,変換が,一つのソフトで完結します。「ゴッグ最強伝説」,これでOK出ました^^
IMG_7894_.jpg
「ゴッグ最強伝説」,何度見ても面白いです^^ ゴッグ,装甲が厚いとは聞いていたけど,これほどとはw


まだ試したいソフトはあったのですが,このいずれかで欲しい動画のほとんどは対応できたので,その他はまた壁にぶつかってから試すことに致します^^

タグ:YouTube
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。