SSブログ

Wi-Fiコネクション [ゲーム]

ドラクエ9で,「ニンテンドーWi-Fiコネクション」にアクセスできるじゃないですか。これで,新しいアイテムが買えたり,新しいクエストが追加できる…はずなのですが。

うちのDSi,「ニンテンドーDSiブラウザー」でネット接続は出来るくせに,Wi-Fiコネクションへの接続は,なぜかこれまで出来ませんでした。

ネット接続が出来るということは設定に問題はないわけで,それであるならドラクエソフトそのものの設定が…? しかしながら,そんなものがあるような様子もなく。

そんな調子でスルーしていた当機能ですが,先日何気にパソコンの前でWi-Fiコネクション接続を試してみたら,なんと普通に繋がるじゃないですか!


私の家では,デスクトップの隣に無線LAN機能を持つルータを置いています。いろいろ試した結果,どうやら無線LANアクセスポイントとの距離が離れるにつれ,当機能はエラーが出勝ちなことが解ってきました。
同じような症状でお悩みの方,是非無線LANルータに思い切り近づいてWi-Fiコネクションの接続を試されることをお勧めします。あ,私だけですか,こんなのw


さて,肝心のWi-Fiコネクションについて。
これまで収集に苦労していた貴重な練金素材が購入できることも嬉しいし,新たなクエストが追加されて更に楽しみが増えたことも嬉しい。
しかしながら,今回最も嬉しかったのは,リッカの宿屋にアリーナ姫が泊まりに来ていたことです(^^*
IMG_0585_.jpg
アリーナ姫といえば,DQ4で登場するおてんば姫。神官クリフトと魔法使いブライを従え旅をする「おてんば姫の冒険」は,QD4の中でも印象深いストーリーの一つです。彼女自身も優秀な前衛で,持ち前の素早さとキラーピアス装備の2回攻撃は,ラスボスに至るまで重要な火力でした。
IMG_0610_.jpg
アリーナ姫から「アリーナの服」を貰いましたが,今はふさわしいキャラが居ないなぁ。女性キャラが武闘家を志すことがあれば,是非装備させたいと思います^^

ついでにジョブチェンジしたり誕生日をいじったりして,他のアリーナ装備も貰いました。宿屋のレベルが低かったために,手袋だけは…; こんなことなら,東京に行った時にすれ違い通信しっぱなしにしておくんだった…;;


マーニャやミネアも来るのかなっ^^*


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。