SSブログ

サンディの秘密(中編) [ゲーム]

昨日に引き続き,「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」プレイ記です。

前編同様,ネタバレを多分に含みますので,クエストNo.146から150までを未プレイの方はご注意願います(>_<)


†††




さて,前編で,世界樹つまり女神セレシア様との関わりが見られたサンディ。彼女の秘密に迫るべく,次のクエストに突入です!

サンマロウの中央広場には,一人佇む学者が居ます。その名をエルク。
彼の研究テーマは「雨の島」。グビアナ大陸の東の海に位置する,一年中雨が降る小さな島です。この島には美しい幻の樹があり,時折その姿を現す。彼はこの幻の樹が,何らかの理由で失われた樹の「幽霊」と仮説し,これを立証する証拠を探しているようです。
言わずもがな,「幻の樹」とは世界樹のこと。つまり,エルクは世界樹について調査研究をしている,という事になります。ふむ,関心はあるし,協力してあげてもいいよw

早速証拠探しです。とりあえず,研究対象である世界樹へ行ってみようではありませんか。
調べてみると,木の根本には,これまでは何故か気付かなかったボロボロの石碑があり,それにはこう書かれておりました。
「名も無き女の魂よ 安らかに眠りたまえ」
…墓? これは一体…。
IMG_1225_.jpg
すると主人公の背後から,静かに近づいてくる者があるではありませんか。彼は「グビアナ協会の神父オンヌルフ」と名乗り,グビアナの神父は代々この墓に眠る女のために祈りを捧げていることを教えてくれます。
オンヌルフはすぐに立ち去ってしまいましたが,せっかくの手がかり。もう少し話を聞いてみる必要がありそうです。そんなわけで,さっそくグビアナの協会に向かいます。
そこで,オンヌルフと再会。墓のことについて訊いてみると,彼は快くその墓について話してくれました。

時はおよそ300年前。グビアナ砂漠の北に,傷だらけの身なりの良い女性が流れ着いた。その女性は,意識を取り戻してから死ぬまで,呪いの言葉を吐き続けていた。
「自分を追放した愚かなる大地は,草も木も生えぬ不毛の大地となれ。戦いと苦しみが,かの帝国を包め。自分に刃を向けた者どもよ,地の果てまでも追いつめ,何万回でも滅ぼしてやろう…。」
すべてを呪いながら女は死に,古来より神聖なる地である南の島に弔われた…。

…何という物語でしょうか。
ここまででも,かのガナン帝国の重要人物が,嫌が応にもオーバーラップしてしまいます。オンヌルフによれば,「当時の神父が言うには,女は病の床で『オンゴリの崖が…』とうなされていた」らしい。しかもその「オンゴリの崖」は,かつては流刑地であったとのこと。これを調べに行かずして,いったい何を調べろと言うのでしょう。さっそくオンゴリの崖に飛びます!

着いてみると,そこは確かに「流刑地」の名に相応しい不気味な空間。地形によって外部から遮断されたそこには,無数の墓標が立ち並んでおりました。その中に,ふと呪言の刻まれた墓標を3つ発見。順番に読んでみます。

 「許すまじ サンドネラ
 ガナン帝国を滅びに導くは 皇帝の妃たるかの悪女よ
 この流刑の地オンゴリで 我らはお前を憎み続ける
 命尽き果てるとも…」

 「サンドネラ 神をも畏れぬ悪女よ ガナンの歴史を穢す忌まわしき妃よ
 東の果てにある島の聖なる大樹 空にも届く偉大なる大樹は
 サンドネラの気まぐれで 焼き払われた
 神に逆らう悪行を止めるため皇帝に訴えた私は 流刑の地オンゴリで
 息絶えようとしている
 呪われよサンドネラ 滅びよ 愚者の帝国ガナン諸共に滅びるがよい」

 「滅びよ サンドネラ ガナン帝国を滅びの道へと誘う邪悪なる女よ
 サンドネラは城の西にガデスの牢獄を作らせ 己に逆らう者を閉じこめている
 このままでは帝国は滅ぶ そう決意し 私はサンドネラを亡き者とすべく
 斬りかかった
 すぐさま私は捕らえられたが サンドネラは床に倒れながらも
 ぞっとするような微笑を浮かべていた
 サンドネラがそのまま死んだのか それとも息を吹き返したのか
 流刑の地に居る私には判らない
 どちらにせよ…もはやガナン帝国は 滅びの道を辿るだろう
 あの声 サンドネラの声が耳にこびりついて離れない
 我が剣に倒れたときの あの言葉が
 悪女サンドネラ ガナサダイ皇帝がサンディと呼び愛した かの妃は
 最後にこう宣言したのだ
 
 私は 必ず 生まれ変わる

 許すまじ サンドネラ
 呪われよ サンドネラ
 滅びよ サンドネラ」

…墓に刻まれていた文字は,崩れて消えてしまった…。

…恐えぇ~!!!!

IMG_1273_.jpg
ガナン帝国の皇妃サンドネラ。この呪われし皇妃は皇帝の寵愛を恣にし,帝国内で好き放題の暴虐三昧を働いていたようです。どういう経緯を辿ったか,最期は国を追われ,グビアナ砂漠に流れ着いて,ガナンを憎みながら死んでいったのでしょう。
今もなお腐敗した土と水に覆われ,その城は魔城と化しているガナンの恐るべき歴史の一端が明らかになりました。

そして,かの皇妃の愛称が「サンディ」。ガナン帝国の運命を狂わせた,この呪われた皇妃の生まれ変わりが…!?


タグ:ドラクエ9
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 7

shoe height inserts

I’m very pleased to discover this site. I need to to thank you for your time for this particularly wonderful read!! I definitely savored every part of it and I have you book marked to see new information in your website.
shoe height inserts http://www.flixya.com/blog/5529718/Technology-And-Foot-Supports
by shoe height inserts (2013-08-27 23:56) 

shoe lift inserts

Hey! I simply wish to give a huge thumbs up for the great info you’ve here on this post. I might be coming again to your blog for more soon.
shoe lift inserts http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/solutionstoincreaseheightwithshoelifts
by shoe lift inserts (2013-08-30 00:43) 

shoe lifts for men

How dio you receive from Ferrol in order to Sandiago C? Looks to me like the particular fave trains don’t move straight through? I looking to get this done trip in the summer.
shoe lifts for men http://thebestshoelifts.jigsy.com/entries/heel-lifts/
by shoe lifts for men (2013-09-08 07:34) 

Jasmine

I’ve been browsing on-line more than three hours nowadays, yet I by no means found any interesting article like yours. It is beautiful value sufficient for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content material as you did, the net will be a lot more useful than ever before.
Jasmine http://shoeliftsformen.soup.io
by Jasmine (2013-09-25 03:17) 

Stick-on Sole Pads

It’s super site, I was looking for something like this
Stick-on Sole Pads http://www.deelsonheels.com/$969_Non_slip_Stick-on_Sole_Pads/p133745_317680.aspx
by Stick-on Sole Pads (2013-09-30 06:55) 

Samantha

You’ve shared the very best collection ever. “Sleek Minimal PSD Website” is genuinely an incredible PSD.
Samantha http://gainheight.devhub.com/blog/1939658-downside-of-leg-stretching-medical-procedure/
by Samantha (2013-10-04 02:29) 

prada wallet women

私はされていた より幸せ 模索するこれはネット site.I あなたに感謝することを学ぶ |この優れた| | 読みこの栄光!ためのあなたの}時間{この素敵に! I 間違いなく と楽しんそれと| |少しの少しのビット 各毎 私はしましたあなたブックマークチェックアウトするポスト|新しいものあなたのブログで。
prada wallet women http://pradawallets.makesit.net/
by prada wallet women (2013-10-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。