SSブログ

けいおん!〈3〉 [けいおん!]


けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック


かきふらい先生作,「けいおん!」第3巻。今回の表紙は律ちゃんですw
今回もまた,ゆるやか部活ライフ爆進中。4コマ漫画スタイルが原則の本作品は,基本的にギャグマンガであり,4コマで落ちる都合上,キャラ設定が明確で解りやすいです。特に今巻は,その傾向が顕著だった気がしましたね。

さてさて,高校生活が舞台である本作には,必然的に進級,そして卒業というものが付いて回ります。意外といえば意外な気もしたのですが,そう言えば本作は4人が入学して以降,普通に進級し,あずにゃんが新入部員として入ってきたことから,こうした時間の経過が厳然と存在するのですよね。本巻では,4人は最上級生となり,受験生となって,進路希望の話までちらほらするようになって参りました。
4人が卒業しちゃったら,この作品はどうなっちゃうのかなぁ…そんな心配が胸を過ぎりますが,どうやら今年は新入部員は一人も居なかったようで,5人でまた一年間やっていくようですね[わーい(嬉しい顔)]

ところで今回,個人的に特にキャラが際立っていたように感じるのは,ムギです^^*
彼女の百合属性,いよいよ表面化して参りました! 彼女,女の子同士が仲良くしているのを観るのが,本当に好きなんですね。
特に今回,律とムギが二人だけでお出かけする回があって,その組み合わせも珍しく内容もよかったのですが,澪と律が互いに叩いたり叩かれたりでスキンシップをとっているのが羨ましいムギが「自分も叩いて欲しい」と律に懇願するくだりは,妙に微笑ましくてよかったですw
その他にも彼女は,澪が喫茶店のウェイトレスを恥ずかしがりながら行う恥辱プレイ(笑)を写真に納めたり,ついには梓がギターの名前を考えているその心を読むまでに[exclamation]
そんな彼女の進路希望は女子大だったりして,いろいろと期待を裏切らないなぁw

話変わって,今巻には4コマ割りでないストーリーとして,澪と律の小さい頃の話が掲載されています。「まんがタイムきらら」本誌を購読していないので初出かどうかは判らないのですが,アニメ第一期を終えた今でこそ,ほんのりするエピソードでしたね。
また,例によってカバーを外したところにも,作品が隠されています。「(有)椎名百貨店」以降カバー裏をチェックするクセが付いている貧乏性の私ですが,まだご覧になってらっしゃらない方,勿体無いので是非どうぞ。…あ,描き下ろしってこれのことなのかな?

描き下ろしといえば,かきふらい先生のHPから「オラに力をわけてくれ!」「もっと元気わけちゃう!」をクリックすると…^^


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 5

height increasing insoles

I don’t concur with almost everything during this published piece, but you will make some excellent things. Either way it totally was a very considered out and excellent study consequently i made a decision I would depart you a remark.
by height increasing insoles (2013-08-19 04:37) 

shoe lift for men

Wow! This can be one of the most useful blogs we have ever come across on thesubject. Basically great article! I’m also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.
by shoe lift for men (2013-08-20 01:52) 

shoe heel lift

I am curious to find out what blog system you’re working with? I’m having some small security issues with my latest site and I’d like to find something more safe. Do you have any recommendations?
by shoe heel lift (2013-08-22 04:36) 

heel lift

I’ve recently been thinking the exact same matter personally lately. Happy to see somebody on the same wavelength! Nice article.
heel lift http://tallerheellifts.bloggsida.se/
by heel lift (2013-08-29 15:43) 

Claire

There are some fascinating time limits in this article however I don’t know if I see all of them center to heart. There’s some validity however I will take hold opinion till I look into it further. Good article , thanks and we wish extra! Added to FeedBurner as effectively
Claire http://betaller.unblog.fr/2013/07/09/leg-lengthening-cosmetic-surgery-or-perhaps-shoe-lifts/
by Claire (2013-09-02 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。