SSブログ

フレッシュプリキュア!第50話「笑顔がいっぱい! みんなで幸せゲットだよ!!」 [アニメ]

フレッシュプリキュア!第50話「笑顔がいっぱい! みんなで幸せゲットだよ!!」雑感です。
fp220131_000.jpg
いよいよ最終回!です!

†††


さてさて前回,シフォンの力を得たメビウスによって,下層まで叩き落とされたプリキュア達。メビウスは彼女たちをも管理下に置くべく,彼女達のデータをスキャンし,その意思を拘束しようとします。
fp220131_001.jpg
その一方で,ラビリンス国民の管理を徹底すべく,ホログラムを使用して下界に呼びかけます。素晴らしいマルチタスク能力!
「よいか! 私が総て決めた世界なら,争いも悲しみも不幸も無い! 私が管理統制する世界こそ,間違いの無い正しい世界なのだ!」
「…その代わり…あなたが管理した世界には,思い遣りも喜びも幸せもない!」
fp220131_002.jpg
傷だらけになりながらも再び立ち上がります,プリキュア達! メビウスは慌てて管理を強化しようとしますが,彼女たちの想いはその拘束を容易に断ち切りました。
「そして最後は,幸せゲットだよ!!」
メビウスの戒めから開放されたプリキュア達,反撃開始! ウェスターとサウラーも,すっかりメンバーの一角を占めています。こんな日がくるなんてなぁ…。
「貴様ら…貴様ら,何をしたあぁ!?」
彼女達の管理に失敗したメビウス,逆上! 質量を持った分身は,一つ一つがメビウスの端末です。彼もまた,自分の体内にプリキュアという異物を混入され,後が無かったのでした。
fp220131_003.jpg
メビウスの分身を,華麗な連携攻撃によって確実に潰していくプリキュア達。サウラーくんはいつの間にか,ベリーさんの背中を守る存在に。ウェスターくんもホホエミーナを召喚してパインさんのピンチを救ったり,パッションさんとコンボを合わせるなど大活躍です! 単騎でも強いピーチさん,渾身の拳がメビウス分身に炸裂! 分身が一体やられるごとに,ラビリンス国民の管理が解除されていきます。
fp220131_004.jpg
「管理出来なかったプリキュア達のデータが,私の身体の中を駆け巡る…!? 消去されてゆく…!!」
次第に統率力を失うメビウス。国民は,確実に自分の意志を取り戻してきました!
「僕は,一体今まで何を…?」
「プリキュアを応援してたのよ。うふふっ。」
fp220131_005.jpg
え~っ!? この子,女の子だったの!? ずっと男の子たど思ってました。ヤバイ,可愛いじゃんv

「国家管理用メインコンピュータ」としての存在意義を否定され,我を失いつつあるメビウス。人工知能が予期せぬ現実を突きつけられ,まるでゼロで除算してしまったプログラムのようです。
fp220131_006.jpg
「ラビリンスの科学者達は,無秩序な世界を統制するために私を造った…。だから私は正しい。正しいのは常にこの私だ! …それなのに,お前たちの所為で無に帰するのだ!」
「きっと,ラビリンスの人たちは,皆の幸せのためにあなたを造ったはずだよ。幸せを奪うためじゃない!」
「…この私を,浄化しようと言うのか…?」
「メビウス,あなたの幸せは何?」
この期に及んでもまた,相手の幸せを鑑みるピーチさん。最後の最後まで幸せを追求するその心意気,さすがです!
「私の幸せ…? そんなものはプログラムされていない。…だが,敢えて言うならば,唯一管理することが出来なかった…プリキュア! お前たちを消し去ることだ!」
我思う,故に我在り。自身を見失ったメビウスは,自爆装置を作動させます!
「やめて,メビウス様! こんなこと…こんなこと,よくないわ!」
パッションさんの訴えも虚しく,残り時間はいきなり60秒。シフォンを残しては行けないプリキュア達は囚われのシフォンの許へと翔びますが,インフィニティ化しているシフォンのATフィールドに阻まれ,再び床面へ! 残り時間はあと30秒!
fp220131_007.jpg
高笑いとともに,もう諦めるよう促すメビウス。しかし諦めるはずもないプリキュア達。
「皆の想い! シフォンに届けて見せる!」
4人が4人,シフォンとの思い出を胸に祈ります。勿論,ウェスターとサウラーも。いつしかラビリンスの人々も,目を閉じて手を合わせ…皆の想いがハートとなって具現化し,プリキュア達の許へ…!
fp220131_008.jpg
ここにきて,元気玉か!? 拳で語るこの作品,スタッフにドラゴンボール好きの方がいらっしゃるのでしょうか。残り時間,あと10秒です!
fp220131_009.jpg
「想いよ届け! プリキュア・ラヴィング・トゥルー・ハート! フレーッシュ!」
fp220131_010.jpg
視界を飲み込む大きなハートが,シフォンへと届きます。カウントダウンも残り僅か。メビウスの/grinを最後に,ラビリンスの人たちの目前で,塔が砕け散りました…!

プリキュア達の生存は絶望的か? その時,久し振りに聞いたあの声が…!!
「キュアキュア! プリップ~!」
本作品最強のキャラ,シフォンが還ってきました!
fp220131_011.jpg
これと同時に総てのパラレルワールドがメビウスの管理下から解き放たれ,自治が戻りました。プリキュアの勝利が確定した瞬間です!

fp220131_012.jpg
長かった戦いを終えて,自分達の世界へと帰ってきたラブ達。
fp220131_013.jpg
家族との再会…。いいシーンですねぇ…。


そして数日が経ち,延期になっていたダンス大会の決勝が行われることに。この間,せつなはいろいろと考えていたらしく,大会当日にその思いをラブ達に打ち明けます。
「大会が終わったら,私達はラビリンスに帰るわ。」
fp220131_014.jpg
…え? せつな一押しの当ブログとしては,ちょっと黙認出来ない事態発生です。
「私は,この街の人達のように,ラビリンスを笑顔で一杯にしたい。」
独裁者メビウスを生み出した,ラビリンスの人達。しかし,それを打ち崩したのもまた,同じラビリンスの人達です。これからは一人一人が自分達の幸せを作っていく。そんな世界が「夢」だ,と語る三人。そうか…せっちゃん,西さん,行っちゃうのか…orz
このままラブの家で一緒に暮すエンディングも悪くないと思ったのですが,やっぱり自分の国がある以上,そこに戻るのは当然と言えば当然のことですよね(ノω・、)

そんないいシーンに水を差す三人が居ました。そう言えば大輔,出発前のラブと告白の返事の約束をしてましたっけねw
fp220131_015.jpg
気を利かせて去る一同,残される二人。この時の皆のセリフが,相互の口癖をパクっていてgoodでしたw サウラー,こんなに丸いキャラになって…(笑

高まる緊張…。
「あの時の返事はね…あの時の返事は…。」
ドキドキです。まるで妹の恋路を見守る保護者の気分ですねw
fp220131_016.jpg
「言っわなーい!」
走り去るラブ,呆然大輔。
…あ~あ。唯一フラグを立てられたと思った大輔,主役の壁は厚かったようですw


ラストのダンスは,エンディングの「H@ppy Together!!」を4人で。
fp220131_017_.jpg
いいなぁ…いつもよりSS多めでお届けします。なお,せつなとブッキーが多いのは仕様ですw
fp220131_018.jpg
fp220131_019.jpg
fp220131_020.jpg

そしてそれぞれは,それぞれの世界へ。最後,せっちゃんはクローバータウンストリートを見下ろし,何を呟いたのでしょうか…。
fp220131_021.jpg
その後。美希はモデルとして一歩を踏み出し,ブッキーは両親の動物病院を手伝うことに。そして相変わらずのラブ,でもきっと何かが変わっているはずです。…いえ,一連の戦いを経て,変わらない日常を手に入れたのでしょうか…?


終わってしまいました,「フレッシュプリキュア!」。管理国家ラビリンスが朧げな敵と認識されて始まったこの番組,終わってみれば真の悪役は総統メビウスとノーザ,クラインのみ。しかもかのメビウスさえも,自分に組まれたプログラム,自分の仕事に忠実だっただけという,何とも意外なものでした。そして最後は,自らの生命を自ら絶つという,これまた想像し得なかったラスト。結局シフォンの正体についても正確なところは解らず仕舞いだし,まだまだ展開出来る余力があるのではないでしょうか。ということで,作ってくれないかなぁ…第2期。
話は戻って,さすがは最終回! キャラデザの香川久さんが作画監督を務め,作画は最高! お気に入りの回が好きな作画監督さんに当たるか否か,TVシリーズではかなりの賭けではあるわけですが,本作は当たりの回が比較的多かったように思っています。今となっては欲目かも知れませんがw


さて,翌週からは「ハートキャッチプリキュア!」。どんな作品なのか予備知識はゼロですが,水樹奈々さん目当てでしばらくは観てみようと思っています。


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 17

シンシン。

おはようございます。
幸せとはフレッシュプリキュアのテーマでしたね。
終わったと思ったら・・あ、結局シフォンの正体は・・・何だったのだろう?
第2期のボスキャラに変身したりして・・第2期のために正体を明かさなかったのかなと思っています。
by シンシン。 (2010-02-01 09:32) 

葵みのり

北斗無双
北斗無双といいトロイ無双といい、コーエーは何がしたいんだろう。この調子でいくと日本の神様たちも無双させられるぞ。
http://animeinfo.goto-ex.com/tag/%96k%93l%96%B3%91o/
by 葵みのり (2010-02-01 17:32) 

凪

> シンシン。さん,おはようございます。コメントありがとうございます^^
終わってしまいましたねぇ…。空から降ってきたシフォンとは,一体何者だったのでしょうね。シフォンが成長していくストーリーだと思っていたのになぁ。
第2期ボスキャラ説は,面白いですねw

オールスター等よりも,第2期を作って綺麗に描いて欲しいですね。

by (2010-02-02 05:00) 

凪

> 葵みのりさん,ご訪問ありがとうございます。
北斗無双は知ってましたが,トロイ無双はノーチェックでしたねぇ。無双シリーズは個人的に好きなのですが,ちょっといろいろありすぎて追いつけていません(汗

日本の神様の無双シリーズ,「八百万無双」かな? 有り得そうですねw
トロイ無双,ギリシア神話でもトロイ戦争が舞台と言うことで,オリンポスの神々は出てこないのかなぁ…。ちょっと気になります。

by (2010-02-02 05:10) 

Natalie

It’s nearly impossible to find knowledgeable people in this particular topic, however, you sound like you know what you’re talking about! Thanks
Natalie http://blog.roodo.com/stickonbras/archives/19533196.html
by Natalie (2013-08-27 17:46) 

heel lift

“Appreciate you sharing, great blog post.Thanks Again. Really Cool.”
heel lift http://heelliftsreview.tripod.com/
by heel lift (2013-09-03 02:16) 

chanel?財布

財布 アウトレット
chanel?財布 http://www.zxhsen.com/
by chanel?財布 (2013-09-07 12:45) 

Tee Shirt Lacoste Pas Cher

Only because one doesn‘r thank you how you would desire them to assist you to,doesn‘l necessarily suggest customers put on‘testosterone adore you with all they have already.
Tee Shirt Lacoste Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-lacoste-c-1063_1095_1097.html
by Tee Shirt Lacoste Pas Cher (2013-09-13 13:27) 

ミュウミュウ

ミュウミュウ パスケース
ミュウミュウ http://www.62diyss.com/
by ミュウミュウ (2013-09-16 15:37) 

Orthotic Insoles

Wow! This can be one particular of the most helpful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Fantastic. I’m also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
Orthotic Insoles http://www.deelsonheels.com/Orthotic_Insoles/cat133748_120746.aspx
by Orthotic Insoles (2013-09-19 04:23) 

shoe lifts

Requires time, however it’s worth it, since you also would probably get to the very best verdict, and the greatest determination might oftentimes force you to conserve hundreds of dollars.
shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com
by shoe lifts (2013-09-27 07:14) 

jgjhpwxgo

<a href="http://www.g463w25e22rdywnb20n79406ı6ec7tcus.org/">ajgjhpwxgo</a>
jgjhpwxgo http://www.g463w25e22rdywnb20n79406ı6ec7tcus.org/
[url=http://www.g463w25e22rdywnb20n79406ı6ec7tcus.org/]ujgjhpwxgo[/url]

by jgjhpwxgo (2013-09-27 09:52) 

shoe lifts

I believe technologies just makes it worse. Now there’s a channel to under no circumstances treatment, now there won’t be a possibility for them to find.
shoe lifts http://tallerisbetter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by shoe lifts (2013-09-28 14:21) 

Aria

My brother recommended I may like this web site. He was once totally right. This publish truly made my day. You cann’t believe just how so much time I had spent for this information! Thank you!
Aria http://shoeliftsform.canalblog.com
by Aria (2013-10-04 01:02) 

Aubrey

Quite interesting post! I\’m truly delighted that I found your website. I am really amazed that you published this short article. This is really helpful thank you very much!
Aubrey http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/boxingandshoelifts
by Aubrey (2013-10-04 04:10) 

Sophie

I’ve recently been thinking the very same factor myself recently. Grateful to see someone on the same wavelength! Nice article.
Sophie http://antonywood1983.insanejournal.com/
by Sophie (2013-10-05 04:27) 

Elizabeth

Almost certainly one of the most well-liked path working footwear is Adidas Reply Piste twenty. This certain sneaker is accessible in the easy style and delivers excellent underfoot protection along with impact-absorbent adiPRENE? additional padding creating any piste really feel gentle around the toes. It’s outstanding style and magnificence attained the very best Deliver as much as date Award within the Oct, The new yr
Elizabeth http://shoeliftsformen.over-blog.com/science-and-orthotics
by Elizabeth (2013-10-06 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。