SSブログ

「一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版」D賞 スペシャルクリエイティブモデル [エヴァ]

「早く!」
「アスカ!」
「判ってるって! どおぉうりゃあぁぁぁぁ!!」
IMG_7072_.jpg
…のシーンのつもり^^;
エヴァ3機が共闘したシーンて,第8使徒戦しか思いつきませんでした。しかも,どんなだったかよく憶えてない罠^^; かなりかっこいいシーンだった筈なのに…。

†††


さて,「スペシャルクリエイティブモデル」,実は初めて触りました。その可動部の多さには改めて驚いたのですが,個体差なのか何なのか,いろんなパーツがポロポロ取れやすい感は否めません。初号機の頭とか,弐号機の肩とか。取れたら付けるのがまた一苦労で,「撮影後には接着してやる」と何度思ったことか(笑

まずは,私的に別格扱いの初号機から。
IMG_6988_.jpgIMG_6989_.jpg
IMG_6993_.jpgIMG_6996_.jpg
パレットライフルとプログレッシブナイフが付属しています。スタイルは素晴らしい…惚れ惚れします。相変わらずポーズ付けが下手な私w 初号機の魅力も半減ですorz
撮影後,他の方のブログを拝見して知ったのですが,顎が動いたんですねぇコレ。

弐号機。
IMG_6980_.jpgIMG_6981_.jpg
IMG_6984_.jpgIMG_6999_.jpg
弐号機最大の特徴は,刺突武器の「サンダースピア」が付属していることではないでしょうか。これもかっこいいですねぇ…。取れ取れで最も苦労した左肩パーツは,結局適当になってしまい,今更ながらにちょっと反省です[バッド(下向き矢印)]
その他,専用のプログレッシブナイフが付属していました。これは次の零号機に貸与。

IMG_6974_.jpgIMG_6976_.jpg
IMG_6978_.jpgIMG_7000_.jpg
作中では,どこかレイを苦しめている印象が色濃く,あまり好みではない機体です,が,コレは四肢の銀色とかがなかなか良くて,意外に気に入りました。
これにはアンビリカルケーブルが付属していましたが,それを付ける背中のパーツごと外れたため(笑),付けた写真を断念しました^^;
総合的に見て,よく動くしスタイルはいいし,及第点。これで更に,パーツの取れ易さのストレスがなければなぁ…。


さて,日曜日ですが,今日も今日とてお仕事お仕事。お陰さまで,隔日更新さえままならない今日この頃ですorz 恐るべしです,年度末!
…まぁ,仕方ありません。お仕事に励まないと,好きな買い物もできませんので。
お,今日はポジティブだな > 私w


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 18

ジェットとまと

第8使徒 と エヴァ3機の共闘シーン。
エヴァンゲリオン:破 は相当かっこよかったな~~~( ´艸`)


またBGMが最高に良かったですよね~♪
ブルーレイほしいよぉ~~~
by ジェットとまと (2010-03-07 20:00) 

ロック

お仕事お疲れ様です。
私も週末は休めるもの、少し忙しくなってきました。

1枚目はフォトショップ等で作っている画像でしょうか??
毎度のことながら、明るい画像で奇麗ですね。暇な時で構いませんので、撮影環境等も教えてもらえると嬉しいです。

>スペシャルクリエイティブモデル
フィギュアだと関節部分が気になったりもしますが、
エヴァだと普通に見えますね。

by ロック (2010-03-07 23:21) 

やすとみ

イベントの写真はデジカメです。大抵携帯の撮影は禁止ですね。
うちで写真撮る時はめんどくさいので携帯使っちゃうんです。

今回の写真も見事ですね。
背景もスタジオみたい。
by やすとみ (2010-03-09 00:22) 

凪

> とまとさん,コメントありがとうございます^^
「破」,とにかくよかったですね! 記憶が薄れつつあるのが残念でなりません…。
BGMとか,私まんざらに憶えてませんよw さすがですね!
ブルーレイは,私も当然に買いです! あの感動をもう一度…(*´Д`*)

by (2010-03-09 04:35) 

凪

> ロックさん,コメントありがとうございます^^
お気遣いありがとうございます^^* この時期は職場に泊まりがけも多く,身体に堪えます。ロックさんもやはり決算期なのでしょうか。

1枚目はお察しの通り,フォトショップでいじり回して作成したものです。劇場のシーンを憶えてらっしゃる方には,笑っちゃうような感じでしょうねw


写真をお褒め下さり,恐縮至極です。ロックさんのお役に立てばと思い,撮影中のことについてちょっと気が付いたことを書いてみます。

レンズ等は,ご案内のとおりなので省きます。照明は,babioさんのレスにも書かせていただきましたが,ナショナルのZライトですw でも,これがなかなかに馬鹿にしたものでもなくて,フィギュア等の小さな被写体なら好きな位置から光を当てられて,とっても便利なんです。今回は,これを2灯使ってます。
Zライトの光源は,最近よくあるランプタイプの蛍光灯です。これを直接当てると影が出過ぎる場合には,ティッシュペーパーやガーゼ等をディフューザー代わりにライトに被せて使います。この時に,意外に便利なのがマスクです。そう,風邪とかの時に口に当てるアレですw アレをZライトの照明部に被せ,直光を拡散させます。
なお,ロックさんに申し上げるまでもないですが,蛍光灯とマスク等が近くなりすぎる場合,熱の持ち過ぎには注意をお願いします(^^;
このZライトを,お好みの角度から,写真に写らない限り近付けます。この回はライトを2つ使用していること,背景の背後からは陽光があったこともあって,レフ板は使用していません。あ,エヴァの時と雪ミクの最初の時のみ,下に白いプラ版を敷いていますw

次に,ホワイトバランスにつきまして。
AWBや「蛍光灯」ではちょっと青くなりすぎたので,色温度をちょっと下げています。エヴァも雪ミクも,色温度を4500kに設定しています。

ISOは250固定です。絞りも,ロックさんのレビューを拝見後,F/11あたりをメインに使ってますw シャッタスピードは,1/15~1/25くらいでした。
ウチは背景を変えて以降,背景が明るすぎるので,露出補正はちょっと高め。エヴァも雪ミクも+1~+1.3前後が主です。画像が明るく見えるのは,この辺の影響かも知れませんね^^

ざっくりと,こんな感じです。写真のお話は好きなので,気がついたら長くなってしまいすみません<(_ _)>

by (2010-03-09 04:52) 

凪

> やすとみさん,コメントありがとうございます^^
そう言えば,イベント時って携帯での撮影を禁止しているところって多いですよね。やっぱり携帯で撮影されると,気持ちのいいものではないのでしょうか。

やすとみさんのイベントレポは,臨場感があって大好きです^^

by (2010-03-09 04:55) 

RUSH大好き

私も3体ゲットしましたが、私のはどれもポロリは無かったです。やはり個体差なのでしょうか?。ちなみに「ガンダム食玩日記」のいちさんのも、左肩ポロリが激しいとの事でしたが、結局、関節のつけ方が間違っていたそうです。正しく嵌めたらポロリは無くなったと仰ってましたよ。
by RUSH大好き (2010-03-09 22:08) 

凪

> RUSH大好きさん,重ねてコメントありがとうございます^^
ウチのはいろいろひどくて,零号機の背中とか可動部でもないのに外れたりしてました(笑
おっしゃるとおり,初号機の頭など関節部は,私のつけ方に問題があるのかも知れませんね。確認してみます,ありがとうございます^^

by (2010-03-12 05:54) 

Lily

I am curious to find out what blog platform you happen to be utilizing? I’m experiencing some minor security issues with my latest blog and I’d like to find something more safe. Do you have any recommendations?
by Lily (2013-07-27 21:29) 

shoe inserts for height

What i do not understood is in truth how you’re no longer actually much more well-preferred than you might be now. You’re very intelligent. You already know thus significantly relating to this topic, made me in my opinion imagine it from so many various angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it’s one thing to accomplish with Woman gaga! Your personal stuffs nice. Always handle it up!
by shoe inserts for height (2013-08-19 04:10) 

insoles to increase height

I’ve just in progress a blog, and the information you submit resting on this website has helped me a lot. Show appreciation you for all of your calculate & work.
by insoles to increase height (2013-08-22 12:40) 

shoe inserts height

I can’t subscribe to your channel
shoe inserts height http://www.iamsport.org/pg/blog/kevinmccray24/read/1826941/shoe-lifts-heel-
by shoe inserts height (2013-08-29 19:02) 

lift shoe

This site is really interesting i’m longing for is there the other examples? but anyway thank you abundantly as a result of I found that i was looking for.
lift shoe http://www.articledashboard.com/Article/How-to-Increase-Height-With-Simple-Techniques/1951062
by lift shoe (2013-08-30 12:06) 

shoe lift for men

A few things i have seen in terms of pc memory is that there are specs such as SDRAM, DDR and the like, that must go with the features of the mother board. If the personal computer’s motherboard is reasonably current and there are no main system issues, changing the ram literally will take under a couple of hours. It’s among the easiest laptop upgrade procedures one can visualize. Thanks for giving your ideas.
shoe lift for men http://shoeliftgirl58.bravejournal.com/
by shoe lift for men (2013-08-31 16:34) 

Harper

It’s hilarious that you should write this as I have been in the progress of checking for data on this topic. Thanks for the input on the topic.
Harper http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/strapless-dress-wearing-tips.html
by Harper (2013-09-03 17:33) 

Tee Shirt Franklin Marshall Pas Cher

N' male or female may your personal cry, together with the a person that is certainly had victory‘metric ton add be sad.
Tee Shirt Franklin Marshall Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-franklin-marshall-c-1063_1095_1122.html
by Tee Shirt Franklin Marshall Pas Cher (2013-09-14 01:07) 

Alexandra

I have really noticed that repairing credit activity should be conducted with techniques. If not, you may find yourself destroying your standing. In order to be successful in fixing your credit rating you have to verify that from this second you pay your monthly dues promptly in advance of their scheduled date. It’s really significant on the grounds that by never accomplishing so, all other moves that you will decide on to improve your credit rank will not be efficient. Thanks for sharing your strategies.
Alexandra http://bananas168.typepad.com/blog/2011/09/these-spa-slippers-will-be-the-perfect-finishing-touch-to-your-spa-weekend.html
by Alexandra (2013-10-06 08:53) 

tamatsuki

Only because anybody doesn‘longer adore you how you would want them to help,doesn‘T represent these people put on‘T accept you along with they have personally.
tamatsuki http://tamatsuki.com
by tamatsuki (2013-10-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。