SSブログ

ねんどろいど「けいおん!」 ライブステージセット [けいおん!]

年も明けて早一週間,皆様元気にお過ごしでしょうか。新年早々業務にゲームにと忙しい私ではありますが,昨年からの積み残し「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット」並びに「ねんどろいど けいおん!唯&紬 ライブステージセット」を開封してみましたので,ちょっとご紹介です。
IMG_9999_.jpg
入手してから,どれくらい月日が経っているのかw

†††



本記事,『ねんどろいど「けいおん!」 ライブステージセット』と銘打ってはいますが,先日の「ねんどろいど ラブプラス」同様に揃いで1セットではなく,「澪&律」と「唯&紬」それぞれのセットとなっています。
「ワンダーフェスティバル 2010[夏]」及び「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」イベント販売商品で,現在ではもしかしたら入手は困難かも知れません。
IMG_9973_.jpg
2体のセットとあって豪華ではありますが,パーツ数は単体のそれと比して少なめ。衣装はライブバージョンとなっており,単体の制服と比して豪華なのはいいですよね^^*

重ねて特筆すべきは,本シリーズには土台及び背景の幕と,今回は使用しませんでしたがキャラ等を固定するアーム及びフキダシが付属。
IMG_9974_.jpg
これらを使用すればより劇中のワンシーンが再現できそうですが,特にフキダシ等の消耗品は使用しづらいですよねぇ…^^;

さて,個別に。
まずはやっぱり,我らが主役の唯から。
IMG_0015_.jpgIMG_0024_.jpg
表情は2種類。特に笑顔は,唯らしい無心な雰囲気がいいですよねぇ^^
なお,ギー太は単体Ver.と共通と思われます。劇中でも1つしか持ってませんから,当然と言えば当然ですがw
腕は,ギター手のほかに「うんたん」を付属。「うんたん」手にあっては制服Ver.も付いており,単体唯を持っている向きにはちょっと嬉しいですね^^*
IMG_0034_.jpg
二人並べて,ねんどろ唯の可愛さ3倍です^^*

続いては,唯と同梱のムギ。
IMG_0003_.jpgIMG_0006_.jpg
IMG_0012_.jpgIMG_0009_.jpg
表情は,唯と同じく2種類。キーボードも付属していますが,これも単体Ver.と変わらないと思います。
スタンディングオベーション用の手も付属しており,さすがはライブバージョンですね。

続いては,「澪&律」から律。
IMG_0042_.jpgIMG_0045_.jpg
IMG_0036_.jpgIMG_0039_.jpg
どうしても目が行くのは,ドラムセットですね。律はねんどろ「けいおん!」中,唯一制服単体Ver.が入手できなかったものですので,これは素直に嬉しかったです。併せて,下半身が座っている用と立っている用と2種類。表情も2種類に加え,カチューシャは猫耳に換装可能という,何気に充実した仕様となっています。律ファンとしては嬉しいですね^^

律と同梱は,澪。
IMG_0048_.jpgIMG_0051_.jpg
IMG_0054_.jpg
テレテレの表情は,これでこそライブでの澪!というカンジですね^^ ヘッドドレスも素敵ですが,律のカチューシャと違い,澪のそれは取り外しが出来なそうで断念しました。
澪は手が3種類付いていましたが,それぞれ使いどころがよく解りませんでした。そのうちの一組はいかにも力が入っていそうに見えたので,取り敢えずアンプを持たせてみました。なにげにピッタリですw


そして番外編。
ここまで揃って,あずにゃんが居ないのはいかにも淋しかったので,ゲスト出演させてみました。
IMG_0057_.jpg
あずにゃんといえば,「」w 
ということで,「ぶ」カップに入れてみましたw も,可愛くてしょうがないvv
ねんどろあずにゃんとねんどろムギも当ブログ初登場ですが,ムギはライブバージョンで結構満足したので,あずにゃんを少々。
IMG_0066_.jpgIMG_0069_.jpg
愛用のギター「むったん」に加え,あずにゃん2号まで付属。猫耳はもちろん取り外しが自由自在です。
ねんどろあずにゃんは,ねんどろ「けいおん!」シリーズの中でもかなりいい出来だと思うのです。初回が瞬殺したのも無理はないなぁと思いますw


というわけで,グッスマから「ねんどろいど「けいおん!」 ライブステージセット「澪&律」「唯&紬」」でした。
とても手間がかかりそうで,開封するのに大変勇気の要った作品です。結果,想像通り手間取りましたw ねんどろを総勢7体かな,同時に使用したのももちろん初めて。もっといろいろやってみたかったのですが,時間の都合等で断念です。
現在グッスマでは,「第五回ワンホビフォトコンテスト」の開催が決定され,作品を募集中。事前に知っていれば,これに向けて努力したかも…^^;


nice!(64)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 64

コメント 34

のんた

ライブステージセット、購入されていたのですね!
ふっふっふ、実は私も^^

>特にフキダシ等の消耗品は使用しづらいですよねぇ…^^;
私ももったいなくて未使用のままです。
ま、スキャナーで取り込んで複製すれば問題は無いんですけどね。

澪ちゃん、アンプを持つこともできたのですね!
こういう荷物運びのシーンというと、どうしても力持ちのムギちゃんを思い出してしまうので、この発想は出てこなかったです^^;;;
ちなみに本当の使用方法は「怯え顔」と組み合わせる「耳塞ぎ用」の腕みたいです。私も使い方がわからなかったのでミカタンブログさんで調べさて頂きました(昨年2月4日の記事です)。
りっちゃんに怖い話を聞かされて、「聞こえない聞こえない・・・」と言って怯えているシーンが再現できるようです。
むちゃくちゃ可愛いので是非やってみてください^^

>あずにゃんといえば,「ぶ」w
「ぶ」カップなんてあるんですか!
カップからちょこんと顔を出してライブを見ているあずにゃん、和みますね♪
ちなみに凪さんのこの写真を見て『ドラム缶風呂に入っているあずにゃん』というイケナイ想像してしまったのは・・・私だけ・・・、でしょうか^^;;;
by のんた (2011-01-10 09:03) 

てんてん

う~ん!可愛い♡
by てんてん (2011-01-10 10:36) 

ロック

おお、これ入手していたのですね。
よくよく考えれば、私の中では、
けいおん!=と凪さんなので、当然だったのですが(笑)

今回もバッチリ綺麗に撮影できてます。
いつになったら、私もこういう写真が撮影できるようになるのかしら?
ただ明るいだけじゃなくてライティングも勉強しないとイケナイ
のかな?とも思いました。

ところで・・・・
「ぶ」カップがあったことに驚きましたw
まさか、自作ではないですよねw?

>「第五回ワンホビフォトコンテスト」
今回は応募しないのでしょうか(もしくは応募済みかしら?)
前回フォトコンで、凪さんが応募した作品を見つけましたよ~。
ツイッター上で公開されていたので、気付きました。
ライブな澪ですよね?あれでダメだったのか・・と。

それから、WFに18-125を買いましたが、やっぱり暗いのでw
タムロン28-75mmF2.8を追加で買おうか悩んでますw
通しでF2.8はかなり魅力的です。

by ロック (2011-01-10 12:43) 

雨香

あー可愛い!!もう可愛いって思わず言ってしまいました!!
私、殆ど知らなくて凪さまのお宅でかなりお勉強させて頂いたぐらいなんですけど;
澪さんって方!!特に可愛らしいです!アンプを持つ手の感じほんとにピッタリ!!「ぶ」カップも可愛いですね。

by 雨香 (2011-01-10 17:19) 

しゅう

いいですね!!これ!!!
かわいいw
by しゅう (2011-01-10 17:26) 

カルディア

ライブステージを購入していたとは!
なにげにあずにゃんが覗いているのがかわいいw
「ぶ」カップも持っているとか!
どんだけファンなんだとw

>フキダシ等の消耗品は使用しづらい
わかるそれw
のっぺら顔に表情貼って使うやつも、躊躇するものw

ムギちゃんのステージ衣装がシックで可愛いですね。

by カルディア (2011-01-11 01:06) 

Shyushyu

番外編 最高です!

こいった状態でケースとか棚の中へ飾りたいですね。
ワテの場合、書籍類に予算が取られすぎて
DVDやらゲームもフィギュアやら手も足も出ない状態です。
何とかしなきゃなぁ( ̄ー ̄;
by Shyushyu (2011-01-11 10:34) 

gorugangiru

消耗品使いづらい気持ち、分かりますwww
by gorugangiru (2011-01-11 15:48) 

ミラージュ

これ見てると、けいおんを思い出して、
また見たくなっちゃいます(^.^)
by ミラージュ (2011-01-11 22:06) 

やすとみ

吹き出しがあるとは画期的!
でも使いたくない気持ちめっちゃわかりますw。
by やすとみ (2011-01-11 22:23) 

凪

> のんたさん,コメントありがとうございます^^
のんたさんは絶対に,私よりいろいろ持っていらっしゃると思うのですw

フキダシスキャン案,なるほどですね! 返す返すも,いろいろ喋らせるなどして表現の幅を広げたかったなぁと^^;

澪の手は,なるほど耳塞ぎ用でしたかw ミカタンブログは購読している筈なのですが,まったく記憶にありませんでした。もしかしてパッケージにも掲載されていたのでしょうか^^;;;
誤った使用例を掲載しておくのも恥ずかしいのですけれど,まぁ記録は記録としてこのまま(笑

「ぶ」マグカップは,同じくso-netブログの闇月さんで紹介されていたものです^^
http://clubt.jp/product/135182_7065579.html
いいですよねー,コレ。他にも「け」「い」「お」「ん」もあるようですが,さすがに私も一つしか持ってませんw

それにしても,お風呂ですか! 言われるまでまったく意識しませんでしたけれど,その通りですよねw
ちなみに私としては,先輩方に置いてきぼりにされた感を演出してみたつもりでしたw

by (2011-01-16 14:49) 

凪

> てんてんさん,コメントありがとうございます^^
皆可愛いですよねー^^* ねんどろはこれにやられて,ついつい買いすぎてしまいます^^;

by (2011-01-16 14:50) 

凪

> ロックさん,コメントありがとうございます^^
ロックさんに「上位のけいおん!ファン」と認められるほどとは思っておりませんでしたけれど,素直に嬉しく思います^^

それにしてもねんどろの撮影は大変ですねー。パーツが多くてゴチャゴチャです。きっとパーツの幾つかは,それぞれの箱に入れ間違って入っているに違いありませんw

> つになったら、私もこういう写真が撮影できるようになるのかしら?
写真については,私は全く自分のそれが,ロックさんのより優れているとは思っていなくて。前にも書いたかも知れませんが,ロックさんの写真は構図とか切り取り方が素敵です! こういうのはセンスの問題なので,私がいくら勉強しても身に付くものではないので,羨ましく思います^^*

フォトコンは,写真を撮らないうちに,時間に追われて応募期間が過ぎてしまいましたね^^; 撮りたいネタはいくらでもあったので,応募したかったのですが…。
前回の作品とか,ツイッター上で公開されていたのですか,知らなかったですw 当時もブログで使用した写真で応募してみたのですが,残念でしたねー^^;

28-75mmF2.8,いいですね^^* 通しで2.8のレンズは,会場内でもサクサクシャッターが切れそう。今回は,私も行けるかなぁ。

「ぶ」カップは,ついつい見掛けて買ってしまいましたw ねんどろあずにゃんにピッタリ似合ってとてもいいカンジです^^*

by (2011-01-16 14:52) 

凪

> 雨香さん,コメントありがとうございます^^
この可愛さに釣られ釣られて,いろいろ買っちゃうのがねんどろの怖さw 気が付いたら幾つ買っているのかとvv
また,澪をお気に召したとのこと,お目が高いですね^^ 作品中でも一番人気の彼女のこと,ねんどろ化してもやっぱり可愛さに変わりはありませんね! アンプを持つのはやっぱり間違いだったようですけれど,雨香さんにお褒めいただいて勇気百倍ですw

by (2011-01-16 14:52) 

凪

> しゅうさん,コメントありがとうございます^^
けいおん!は,ねんどろ化してもやっぱり可愛いです^^*

by (2011-01-16 14:53) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
ライブステージセット,気が付いたら2つ揃ってたんですよw 衝動買いとは恐ろしいですねww
「けいおん!」グッズは,巡回先で気に入ったものをポチる癖がありますが,数が多すぎてまったくついて行けませんね^^;

消耗品は,本当に使用できないです^^; どうせ自分以外使用しないのに,なんでしょうこの不可思議な心情はw

唯の白い衣装も可愛いと思いましたが,やっぱりムギのは見た目に惹くものがありますね^^

by (2011-01-16 14:54) 

凪

> Shyushyuさん,コメントありがとうございます^^
番外編をお気に入っていただき,ありがとうございます^^ ねんどろあずにゃん可愛いですよね!

私個人も本は好きなので,お気持ちよく解ります。最近はなかなか時間が無くて,コミックやノベルスのレビューはさっぱりお休み中ですが^^;

by (2011-01-16 14:55) 

凪

> gorugangiruさん,コメントありがとうございます^^
別に転売するわけでも何でもないのですが,何でしょう,消耗品って何が惜しくて使えないんでしょうねw

by (2011-01-16 14:55) 

凪

> ミラージュさん,コメントありがとうございます^^
ほんと,一期からもう一回観たいです。きっと新しい発見があると思うんですよねー^^

by (2011-01-16 14:56) 

凪

> やすとみさん,コメントありがとうございます^^
ねんどろとは言え,フィギュアに吹き出しはアイディアとしていいですよね^^
でもほんと,消耗品はやっぱりどうしても使えませんw

by (2011-01-16 14:59) 

bapio

>「澪&律」と「唯&紬」
どっちか買うと両方欲しくなるっつーのw
そりゃ買うよねw
安心クオリティのねんどろ。可愛いですね~!

土台に穴がいっぱい空いてますが、これはねんぷちや小物とかを固定する為の穴?

>ということで,「ぶ」カップに入れてみましたw
可愛いなちくしょうww
ねんどろってこういう風に小物と混ぜて飾ると可愛さ大増量ですよね。
自分で服作ったりして着せたりしてる人もいるみたいだし、結構いろんな楽しみ方のできるフィギュアだな~
by bapio (2011-01-18 17:10) 

凪

> bapioさん,重ねてコメントありがとうございます^^
そうでしょう,両方買いますともw 特に律はオリジナルを買えなかったので,これをとても楽しみにしていたのです。が,開けてみたら個人的には「唯&紬」の方が気に入りましたw

> 土台に穴がいっぱい空いてますが
今回は使わなかったのですが,小物を固定するためのアームが同梱されていて,これを差し込むためのもののようです。で,アームにフキダシ等を挟んで宙に固定するなど,ですね。やっぱり試してみれば良かったですねー。

「ぶ」あずにゃん,可愛いでしょう?w 「ぶ」カップを買ったとき,大きさ的にも丁度良さそうだったので,これは絶対やってみよう!とずっと思っていたのですw
服作ったりする方もいらっしゃるのですか,羨ましいスキルですねー^^

by (2011-01-23 10:56) 

Elizabeth

this really is going on my twitter…
by Elizabeth (2013-07-26 12:51) 

height increasing shoe inserts

I have recently started a site, the info you provide on this site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. “If you see a snake, just kill it. Don’t appoint a committee on snakes.” by H. Ross Perot.
height increasing shoe inserts http://www.iamsport.org/pg/blog/THEBESTSHOELIFTS/read/6276229/youll-be-
by height increasing shoe inserts (2013-08-28 08:19) 

insoles increase height

Hiya, I am really glad I have found this info. Today bloggers publish only about gossips and net and this is really irritating. A good blog with exciting content, this is what I need. Thank you for keeping this web-site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
insoles increase height http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/11686290.html
by insoles increase height (2013-09-05 21:43) 

shoe lifts for men

A lot of thanks for all your effort on this website. Kim loves working on investigations and it’s really easy to understand why. My partner and i hear all concerning the powerful way you create both interesting and useful thoughts on this blog and therefore encourage participation from some others on that matter and our own child is truly becoming educated so much. Enjoy the remaining portion of the year. Your performing a dazzling job.
shoe lifts for men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lifts for men (2013-09-14 21:11) 

shoe lifts

Hi there! Do you employ Twitter? I’d like to follow an individual if that would be ok. I’m undoubtedly enjoying your website and look forward to new content.
shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com
by shoe lifts (2013-09-27 02:26) 

heel lifts

Very well written article. It will be useful to everyone who utilizes it, as well as me. Keep up the good work – i will definitely read more posts.
heel lifts http://ultimateheight1.livejournal.com/638.html
by heel lifts (2013-09-27 20:24) 

Aubrey

I have recently started a site, the info you provide on this web site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. “The murals in restaurants are on par with the food in museums.” by Peter De Vries.
Aubrey http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=holman8507&itemid=483
by Aubrey (2013-10-05 03:11) 

Joshua

you’re really a excellent webmaster. The site loading velocity is incredible. It seems that you’re doing any distinctive trick. Also, The contents are masterwork. you have done a great process in this topic!
Joshua http://gravityville.com/blogs/entry/Will-The-Anti-Christ-Increase-Height-With-Heel-Lifts
by Joshua (2013-10-05 08:07) 

エアジョーダン6

Talked about dying domain name, difficulty mayonnaise buddies, and so you should never choose to move residential.<br> Trainer purses and handbags Are not aware exactly how,|still|yet|however|though|and yet}, who|what person} you might be?
エアジョーダン6 http://stridesarco.com/images/jordan4.html
by エアジョーダン6 (2013-10-19 08:17) 

グッチ メガネ

lifeless several of the bandits couldn't get recognition. very little importance for individual living. 000, You require fairy? photographs of your field in fact, Guo.
グッチ メガネ http://yourbabysname.com/maxpages/gucci6.html
by グッチ メガネ (2013-10-19 08:17) 

モンクレール ダウン 人気

今年まだモンクレール 2014 秋冬メンズ クリーニングしていないモンクレールダウンジャケットが連日持ち込まれます。モンクレール ダウン 人気 出来ればシーズン終わりにクリーニングする方が断然良いんですけどね,ねんどろいど「けいおん!」 ライブステージセット:Atelier NAGI.:So-netブログ。
by モンクレール ダウン 人気 (2013-10-20 23:20) 

north face outlet store

<br>A source has told Perez Hilton that the couple are trying to keep things low profile, &#039;Since their relationship is new, they wanna keep things as private as possible.&#039;</p><p>Never mind third time lucky, is reportedly set to head up the aisle for a fourth time &#x96; and has asked celebrity pal to be her bridesmaid.<br>
north face outlet store http://sleeplessinamman.com/north-face-outlet901ssf/
by north face outlet store (2013-10-25 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。