SSブログ

けいおん!! SWEETS MASCOT [けいおん!]

バンダイから,「けいおん!! SWEETS MASCOT」です♪
IMG_0326_.jpg
ああ…何か,久し振りに「けいおん」関係の記事を書いている気がする…w

†††



「けいおん!」関係のマスコットって,個人的にはまだ決定版と言いますか,「これだっ」というのに出会っていない気がして。そんな中,店頭で目を惹いたのがコレでした。

もちろん箱買いしましたともw
IMG_0319_.jpg
大人買い。というか,もはや大人なのか子供なのか…^^;

1ボックスに,マスコットは10個入り。メインキャラ5人に,スイーツの色違いが2種類あって,計10種類です。1ボックス買えば,10個コンプリートできるという仕組みですね。

唯×アイス。
IMG_0329_.jpg
唯にアイスはよく似合いますねー。また,唯はそのアイスの造形から,5人中唯一立ち上がれないキャラなのですが,逆にこのゴロゴロしている感じがいいなとw
IMG_0335_.jpg
接着面などに造りの雑さが垣間見えますが,まあ小さいですしそんな高い物ではないので,多少は目をつぶります。

澪×ティーカップ。
IMG_0344_.jpg
お,目線を配っている風がなかなか可愛いw
IMG_0347_.jpg

律×ショートケーキ。
IMG_0350_.jpg
5人の中でも,割と意外だった組み合わせですね。特にチョコレートの方。
IMG_0353_.jpg
改めて写真を見ると,オモチャの軍艦にまたがってるみたいだw

ムギ×ティーポット。
IMG_0338_.jpg
仕草も彼女らしいし,仕上がりもまあまあです。特に黄色い方は,例のマークが光りますねw
IMG_0341_.jpg

梓×ドーナツ。
IMG_0356_.jpg
これはいいw ドーナツにとっぷり浸かっている様が,また惹き付けます。ドーナツが一口かじられている辺りもまた,芸が細かいですね^^*
IMG_0359_.jpg
梓は人気も高いからでしょうか,梓グッズは当たりが多い気がします。

ということで,非常にざっくりで恐縮ですけれど,バンダイから「けいおん!! SWEETS MASCOT」でした。
IMG_0365_.jpg
値段も造形もガチャガチャレベルではありますが,可愛くデフォルメされた雰囲気はなかなか。細かく見れば言いたいことはたくさんありますけれど,ちょっと目を惹く愛らしさでした^^*



けいおん!! SWEETS MASCOT BOX (食玩)

けいおん!! SWEETS MASCOT BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(68)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 68

コメント 44

pokochan♪

おはようございます。\(^o^)/
我が家の子供達も、けいおんが大好きです。
マンガやDVD等、色々なグッツを持っています。
第3シーズンは出来るんでしょうかね?(^^ゞ
かきふらいさんに、期待してるのですが・・・。
これからも宜しくお願いいたします。(^_^)
by pokochan♪ (2011-03-08 06:17) 

Shyushyu

凪さん!
流石です。
箱買い♪ その箱には浪漫が詰まってますからね?
めっきり箱買いしてないなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
by Shyushyu (2011-03-08 12:35) 

なすび

さすが。箱買い、大人買い、いい響きです。w
でも、けいおんグッズ、かわいいですね。
by なすび (2011-03-08 23:20) 

水銀

凪さん、こんばんわ

やはり箱買いは基本でしょうかw
私もコレだっと思った時は基本箱買いです(^^;

>バンダイから,「けいおん!! SWEETS MASCOT」です♪
可愛い!アイスな唯と、ドーナツな梓が良い!
最近このあたりチェックしてなかったから存在を知らなかった(^^ゞ
by 水銀 (2011-03-09 01:28) 

ayasolo

頭のチェーンが逆にかわいくみえますね!
by ayasolo (2011-03-09 13:50) 

雨香

ゴロゴロしちゃってるアイスが可愛いって思ったんですけど・・・
全てを吹っ飛ばす続きがw箱買いなさったのですね!
そこが一番驚いてしまいました。
大人買いですね・・・ちょっと羨ましいです。
バーンっと買ってしまう感じに軽く憧れを抱いてしまいます。
by 雨香 (2011-03-09 22:53) 

しゅう

これは,買わねば!ww
by しゅう (2011-03-10 13:06) 

ロック

明るい画像でコントラストもハッキリしている・・・
どうやればこんな綺麗な写真が撮れるんだぁー!
と毎回思ってしまいますw

これは可愛いですねぇ
どのくらいの大きさですか?親指サイズくらいかな


別件なのですが、外付けフラッシュについて
もし良ければ教えてください。
イベントで外付けフラッシュを使うメリットって、
何があるんでしょうか?

例えばバウンス撮影は、幕張やビックサイトでは
天井が高すぎて効果は余り得られない、で正しいでしょうか。

使うフラッシュによりますが、カメラの向きを縦横に変更しても、
フラッシュ側の角度を変えられるので、常に被写体の上方から
フラッシュを当てられることから、影が出にくいというのはメリット
ですかね。

その他、光量等、内蔵フラッシュと比較して、
どのようなメリットがありますかね??

今のところは、ペンタックスの「AF360FGZ」が候補です。
ただ、これだと上下しか向きが変えられないですが(^^;

by ロック (2011-03-11 01:09) 

やすとみ

シークレットがないのは良心的ですね。
ドーナツの、確かにええ感じやなぁと思いました(^_^)。
by やすとみ (2011-03-11 19:09) 

てんてん

地震、大丈夫ですか?
心配です。
ご無事をお祈りしています。
by てんてん (2011-03-11 22:55) 

リュウ

こんなものが出ていたとは・・・
ちなみに箱買いでおいくらだったんですか?
by リュウ (2011-03-11 23:50) 

のんた

凪さんは地震、大丈夫でしたか?
私の所は停電中&津波警報による避難中で、大変です^^;

家には一度毛布を取りに帰れたのですが、家の中が大変なことに・・・orz
私は全然無事だったのですが、うちの「娘達」が大変心配です(T-T)。
机の上にいたムギちゃんは可愛い笑顔でいてくれたんですが・・・

今日は部屋の片付けに帰るつもりですが、みんな無事でいてくれているのでしょうか?

初めて携帯からコメントを書いているのですが、ちゃんと書けるのかな?

by のんた (2011-03-12 06:18) 

雨香

凪さまはご無事ですか?大丈夫でしょうか?
昨日からずっと迷ってて・・・でもどうしても心配で。
PC開いてる余裕もないかとは思いますが・・・でも一言残させてください。
どうぞ大丈夫でいてください。

by 雨香 (2011-03-12 10:16) 

ロック

茨城県(鹿嶋市?)の方はこちらより
大きな地震があったようですが、大丈夫でしょうか。
by ロック (2011-03-12 18:03) 

カルディア

>1ボックス買えば,10個コンプリートできる
超親切設計w
箱買いする人向けに、どこもそうすべきなんですよね~。
てか色違いってスイーツのほうか!w

>このゴロゴロしている感じがいいなと
なんかわかるw 無意識に転がしたくなるなぁ

ちっこいのに5人とも結構よい仕上がりだ~

by カルディア (2011-03-12 20:53) 

やすとみ

地震、大丈夫でしょうか。
by やすとみ (2011-03-13 00:33) 

凪

> pokochan♪さん,コメントありがとうございます^^
皆大好きけいおん♪ 深夜番組でありながら,お子様でも楽しめるユルさがいいですよねw
3期,期待したいですねー。原作もこの春から再開するようですし,劇場版の後には是非これに関する情報を,と私も思っています。
こちらこそ,今後ともよろしくお願いいたします^^

by (2011-03-14 05:02) 

凪

> Shyushyuさん,コメントありがとうございます^^
箱買いの箱には,計り知れない浪漫が詰まっていますよ! いい台詞ですね,どこかで使わせてくださいw
箱買いに必要なのは,勢いと情熱です♪ Shyushyuさんも,お好きな作品には清水の舞台から飛び降りるつもりで是非w

by (2011-03-14 05:03) 

凪

> なすびさん,コメントありがとうございます^^
箱買い大人買い,「積み」と並んでいい響きですねw 私も部屋に堆く積まれた段ボールの山をどうにかしないとなぁと。今回の地震で倒壊しましたしねorz

by (2011-03-14 05:03) 

凪

> 水銀さん,コメントありがとうございます^^
「箱買いは基本」とおっしゃって下さる方がいらっしゃって良かったw やっぱり狙いを定めたら箱ですよねーw

今回のゆいあずペアは,小さいながらにいい造形ですよね! 本当に可愛いですよー^^*

by (2011-03-14 05:04) 

凪

> ayasoloさん,コメントありがとうございます^^
特に唯など,アイスにしがみついてブラブラしている様は,チェーンで提げられてこそですよね^^*

by (2011-03-14 05:05) 

凪

> 雨香さん,コメントありがとうございます^^ また,地震に関しまして,ご心配を賜り本当にありがとうございました。
仕事柄ではありますが,こうした有事の際にはそちらに従事しなければならない立場にありまして,ご返信が遅くなり大変失礼を致しました。でも,こんなにもご心配を戴けて,却って申し訳ない気持ちでいっぱいです。遅くなってしまいましたけれど,こうして無事であることをご報告いたします。

さて,本記事につきまして。私のこれまでの経験から申し上げて,コンプリートしたいアイテムは細々買い求めるより箱買いした方がヒット率が高いというのが明らかでしてw 我ながら大人げないなぁとは思うのですけれど,当ブログは「衝動買い日記」なので^^;

by (2011-03-14 05:07) 

凪

> しゅうさん,コメントありがとうございます^^
ガチャのも悪くないですけれど,コレも可愛いですよねー^^*

by (2011-03-14 05:07) 

凪

> ロックさん,コメントありがとうございます^^
> どうやればこんな綺麗な写真が
ロックさんはやはり,いずれphotoshopを手にされるべきだと思うのです。私のをお譲りしたいなぁと思ったのですけれど,どうやら譲渡には全バージョンを譲渡しなければならないらしく…orz

コレ,可愛いですよねー^^* 雰囲気としては,親指より一回り小さいイメージでしょうか。スケールフィギュアを見慣れてしまうと荒さが目立ちますけれど,この大きさならこれが普通だったのでしょうね^^;


> イベントで外付けフラッシュを使うメリット
私のつたない経験でも,室内撮影にはロックさんも使っておられる「rifa」等の固定照明を使用する方が望ましいかと思いますので,外付けフラッシュの出番はやはり出先の屋内になりますよね。そんな中,内蔵と較べて外付けが優れているのは,電源が別に取れることによる充電の早さと光量にあると思います。かと言って,おっしゃるとおり幕張やビックサイトでは返ってくる光が拡散しすぎてバウンス撮影には堪えられないので,外付けに大きめのディフューザーを装着しての撮影が比較的安定しているかと,勝手に思っていますw
ただ,邪魔にはなりますよねー。通常のディフューザーはそんな丈夫に出来ていませんし,イベントの人混みで潰れたら,と思うと^^;


さて,地震につきまして。もの凄い揺れでしたね! 私の自宅及び職場は比較的内陸側でしたので,それでもかなりマシな方だったかとは思います。この土日でライフラインはほぼ復旧しましたし,今は通常と比しても何ら変わらない状態まで戻りつつあります。
ご心配ありがとうございました,ロックさんのコレクション等にも影響がなかったことをご祈念申し上げます。

by (2011-03-14 05:07) 

凪

> やすとみさん,コメントありがとうございます^^
箱で買えばコンプリートは,本当にありがたいですよねー。これでシークレットとか入ると,きっと2箱買っても揃わなかったりするんでしょうねorz
ドーナツあずにゃん,ほんと可愛いですよ^^*

地震に関するご心配,ありがとうございました。家に帰るまで気が気ではなかったのですが,どうやらTVとかで拝見する映像に比して,私の地方はかなり影響が少なかった様です。
こういうとき,電気水道のありがたみを実感しますね。

by (2011-03-14 05:09) 

凪

> てんてんさん,コメントありがとうございます^^
ご心配ありがとうございました。なんとか無事です。今週末は記事を書ける時間が全くなかったのですが,来週からは通常営業に戻りたいと思います^^

by (2011-03-14 05:09) 

凪

> リュウさん,コメントありがとうございます^^
いくらくらいだったかな,確か2kちょっとだったような気がしますー^^
ほんと,値段も大きさもガチャレベルですよー^^*

by (2011-03-14 05:10) 

凪

> のんたさん,コメントありがとうございます^^
私のところも,ほぼ丸一日停電の状態だったようです。その日は職場に缶詰状態だったので,家のことはよく解らなかったのですが^^;
私の職場は比較的高層階にあるもので,地震当時は本当に生きた心地がしませんでした。このままビルが倒壊してしまうのでは,と何度思ったことか^^;

津波の影響,心配ですね。どうかのんたさんの可愛い娘さん方が,一つも欠かさず無事でいらっしゃることをご祈念申し上げます。

私の方はと言えば,フィギュア等はどうやら無事だったようなのですけれど,最もダメージの大きかったのが本ですね。倒壊した本棚,どこから手を付けようかと^^;

by (2011-03-14 05:11) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
箱買いはやっぱり全部欲しいから箱で買うので,これはやっぱりこういう配慮が欲しいですよね^^ まぁ今回はスイーツ側が色違いと言うことで,メリットはあまりなかったかもですがw

チェーンで釣られてブラブラしているのもいいですが,ゴロゴロしている方がなんか唯らしいですよねーw

店頭で見かけて飛びついたこの気持ち,解っていただけたら嬉しいですw

by (2011-03-14 05:11) 

雨香

大丈夫でいてくださってありがとうございます。
良かったです。ホッとした・・・
すいません;逆に気を使わせてしまって。

このコメントへの返信は不要です^^
お忙しい事と思います。
お身体には本当にお気をつけてください。
怪我などもなさいませんように。
by 雨香 (2011-03-14 07:49) 

「直chan」

 キャラの表情がリアルですよね。色々出ていますが、これが一番かも……気が付くと、押していました……Amazonのリンク。^^;
by 「直chan」 (2011-03-16 05:30) 

凪

> 雨香さん,重ねてコメントありがとうございます^^
嵐のような一週間が過ぎ去って,周囲も落ち着きを取り戻して参りました。気が付けばTVも,地震以外の番組を放送するようになっていて,日常を取り戻しつつあることを実感します。
その後も余震が続いており,まだまだ予断は許さない状況なのかなと思いながらも,やはりブログに割ける時間が出来てきたことは素直に嬉しいですし,どこかホッとしますね^^

重ねてお気遣いありがとうございました,いつもご心配いただいて本当にありがとうございます^^

by (2011-03-20 19:16) 

凪

> 「直chan」さん,コメントありがとうございます^^
表情や仕草などもキャラの特徴をよく捉えていて,本当に可愛らしく仕上がっていますよね^^*
そしてお買い上げ頂いたとのことで,遅ればせながらもご紹介した甲斐がありました♪

by (2011-03-20 19:17) 

Grace

Hi theгe! This iѕ my fiгst vіsit to yоur blοg!
by Grace (2013-07-28 06:33) 

insoles height

you are in point of fact a good webmaster. The web site loading pace is incredible. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. Also, The contents are masterpiece. you’ve performed a magnificent activity in this subject!
by insoles height (2013-08-19 10:12) 

mens shoe lift

I really wanted to send a brief message to be able to appreciate you for all of the wonderful points you are placing on this site. My time intensive internet search has now been honored with really good facts and strategies to exchange with my family and friends. I ‘d admit that many of us visitors are truly endowed to dwell in a superb community with so many lovely individuals with good pointers. I feel truly happy to have encountered the web pages and look forward to many more cool minutes reading here. Thanks again for a lot of things.
mens shoe lift http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5736326&EntryID=4679203
by mens shoe lift (2013-08-29 01:13) 

London

Major thanks for the blog.Thanks Again. Will read on…
London http://shoelifts.xanga.com/
by London (2013-09-01 15:31) 

height shoe inserts

You are truly a just right webmaster. The web site loading pace is incredible. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterpiece. you’ve performed a wonderful task on this subject!
height shoe inserts http://thebestshoelifts.bravejournal.com/entry/82405/
by height shoe inserts (2013-09-06 02:58) 

shoe height inserts

I don’t know if I had any fears entering college. I guess the hardest thing was losing my support team from The Children’s Institute. I was there for sixteen years and everyone knew me. I went from that to college where no one knew me. I have had to teach professors how I communicate and such. The word “fear” isn’t a big part of my life. I have always had the attitude that if it is possible for me to do, I will make it happen!
shoe height inserts http://www.jukeboxalive.com/blog_viewall.php?profile=8859853
by shoe height inserts (2013-09-07 01:44) 

Hailey

I love what you guys are usually up too. This sort of clever work and coverage! Keep up the amazing works guys I’ve included you guys to my personal blogroll.
Hailey http://shoeliftsformen.soup.io/post/333444319/Heel-Lifts-A-Treatment-For-Leg-Length
by Hailey (2013-09-08 04:28) 

height increasing shoe inserts

It’s perfect time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you some interesting things or tips. Perhaps you could write next articles referring to this article. I want to read more things about it!
height increasing shoe inserts http://shoelifts.over-blog.com/limb-length-incongruity-and-orthoticsorthotics-and-doctors
by height increasing shoe inserts (2013-09-10 00:20) 

shoe lifts

Appreciate it for all your efforts that you have put in this. Very interesting info. “Hold faithfulness and sincerity as first principles.” by Confucius.
shoe lifts http://ultimateheightincrease1.beeplog.com
by shoe lifts (2013-09-16 05:30) 

Alexandra

There goes the neighborhood! Great job Federal Government, you have single handedly accomplished exactly what they wanted….to take over the U.S. and take back California. It’s not the Mexican national as an individual that’s bad, it’s the rampant overburden on our social & economic system that they represent as a whole that’s the problem. This is a planned take over, a silent assassination of our county that our Government has allowed to happen. The reason? Simply to drive wages into the ground so that corporate America and the rich elite can keep wages suppressed. They will not be pickers and ditch diggers forever and they will all soon have your job in the white and ble collar sector. When they move up into corporate America I ask you this ” Who will then do the picking & ditch digging?
Alexandra http://ultimateheightreview.blog.fc2.com/
by Alexandra (2013-09-25 03:51) 

Orthotic Insoles

Im thankful for the post.Really looking forward to read more. Will read on…
Orthotic Insoles http://www.deelsonheels.com/$3699_Orthotic_Shoe_Insoles_Arch_Support_Inserts/p133745_317584.aspx
by Orthotic Insoles (2013-09-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。