SSブログ

トイズワークスコレクション よんてんご 「けいおん!」 [けいおん!]

トイズワークスコレクション よんてんご 「けいおん!」です。
IMG_0378_.jpg
メーカーはキャラアニさんなのかな? 初めて手にしたメーカーかも知れません。

†††




過去に買い溜めた作品が登場することの少なくない当ブログですけれど,今回のは異色。東日本大震災の際に倒壊したダンボールタワーを整理中,偶々発見された物ですw
IMG_0372_.jpg
まぁ折角ですし,ちょっと晒してみようかなとww

IMG_0374_.jpg
「よんてんご」の示すとおり,4.5頭身のフィギュア群。クローズドボックスとなっており,開けてみるまで中身が解らない仕様です。1boxに10個入り,各キャラともノーマルバージョンとネコ耳バージョンの2種類があり,1box買うとコンプリートですかね。
このたび,未開封の状態で発掘されたところですが,まだ他にもこんな不遇な商品があるんじゃなかろうか…^^;

まずは唯から。
IMG_0392_.jpgIMG_0386_.jpg
ご覧の通りと言いますか,違うのは頭部だけで,ボディ及び楽器類は共通です。

澪。
IMG_0401_.jpgIMG_0398_.jpg
写真では判りづらいのですけれど,塗りなどにややアラが見受けられます。全長10cmに満たない大きさなので仕方ないかも知れませんが。

律。
IMG_0409_.jpgIMG_0412_.jpg
他の4人が楽器を持っているのに,律ちゃんはスティックのみ。残念だなーw

ムギ。
IMG_0418_.jpgIMG_0421_.jpg
ムギは中でも,割と可愛目に仕上がっていると思いました。ちょっと控えめな感じが彼女らしいなと。

梓。
IMG_0428_.jpgIMG_0431_.jpg
キャラ設定でも身長が小さい所為でしょう,腕の長さがややアンバランスに感じられた作品。ネコ耳のジト目は割と気に入りましたw

最後はネコ耳5人。こうして見ると,ネコ耳ちょっと大きすぎるかなぁ。
IMG_0437_.jpg


そういうことで,トイズワークスコレクション よんてんご 「けいおん!」でした。
存在さえ忘れられていた商品ですからアレですが,スケールフィギュアを見慣れた目にはいろいろ言いたいことのある仕上がりです。しかも今回改めて調べてみて,割といい値段がしていたことを知って驚いたというw
現在,震災の後始末がなかなか追いつかず,ブログの更新はおろか皆様のところへのご訪問さえ覚束ない有様で失礼しています…。

さて,関連で。
まんがタイムきらら」にて,かきふらい先生による「けいおん!」連載が再会しましたね。唯達は大学生へと進学し,4人は全員で寮生活を送ることになるという設定。新キャラが一度に3人も登場し,また曽我部先輩までもが同じ寮生ということでレギュラー化の香りです。梓達に纏わるストーリーも平行して進められると思いますし,一気に賑やかになった印象で,原作側の進行も劇場版と併せて期待したいところです!


nice!(65)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 65

コメント 38

Shyushyu


ネコミミー♪
耳も色々なパターン(色とか)あったらって欲張りですかね?
大きさは、ミッ●ー&ミ●ーから考えると・・・。

確かに・・・・。
スケールモノ 普段から見ていると・・・・。って納得ですね
“にいてんご”や“ねんどろいど”の大きさまで、
小さくなっていると違和感を感じない?事は
多々あり不思議な事に私はなります。
大きさとしては22cm位が眼に優しいw
(一番触れているからかも知れません)
by Shyushyu (2011-04-18 09:18) 

そら

これも・・・まさかの見事な大人買いをなさったのですね。
そのまま埋まっていたのですか。
ダンボールタワーがお部屋に出来ていたのですね。
何となくはわかるような気も致しますw
今度落ち着いたら・・・って思ってる内に、新しい物が発売されちゃったりして、前の分から先に。って思ってる間に・・・どんどんは、私も経験あります。
「よんてんご」って4.5頭身の事だったのですね!
机の片隅に並べて置いたら和めそうな気もします。

お仕事もプライベートもお忙しいでしょうが、あまりご無理はなさらずにのんびりなさる時間もお持ちくださいね。
by そら (2011-04-18 23:32) 

ロック

けいおん!モノを凪さんが忘れるとは・・・w

>倒壊したダンボールタワーを整理中
特に被害はなかったでしょうか。
まだまだ余震も続いていますし、気を付ける必要ありですね。

日本人は小さなモノを作るのが上手・・・
恐らく、小さく精巧なモノをたくさん見ているうえ、
スケールフィギュアのデキが素晴らしいので、
余計にアラが見えてしまうのかもしれませんね。

先日、このよんてんごが4.5等身ということを
初めて知りまして、にいてんごは2.5等身かな?
と思っているロックでしたw

by ロック (2011-04-19 00:02) 

やすとみ

「偶々発見された」ってとこが他人事ではなかったりします(^_^;)。
by やすとみ (2011-04-19 00:08) 

水銀

こんちわ、凪さん

こんなの知らなかったよ><

>最後はネコ耳5人。こうして見ると,ネコ耳ちょっと大きすぎるかなぁ。
凄い、可愛すぎる、欲しい、もう売ってないのかな~

>「まんがタイムきらら」にて
私も買ってきましたよ~、大学生になっても唯ちゃんそのままでしたね(^^)
今後が楽しみです
by 水銀 (2011-04-19 00:43) 

のんた

>震災の際に倒壊したダンボールタワー
凪さんのお宅にはまだまだ掘り出し物がありそうですねw

それにしても「けいおん!」はグッズが多いですよね~
とてもじゃないけど全てをチェックすることは不可能ですね^^;

凪さんが紹介してくれたこの「よんてんご」、ファンの贔屓目でしょうか?
やたらとムギちゃんが可愛く見えます^^*
ショルキーを担いだ姿もフィギュアではあまり見ないので新鮮で良いですね!

「まんがタイムきらら」、私も買いました!
待望の連載再開、「わくてか」です♪
新キャラの一人は唯ちゃんのいじられ役になりそうで、見た目は全く違いますが、あずにゃんのポジションになるのでしょうか?
あずにゃん達、高校組のお話も「きららキャラット」で今月末から開始されるのでこちらも楽しみです♪
私も震災の後始末で暫く忙しい日々が続きそうですが、「けいおん!」があれば頑張れる気がしてます。
けいおん!大好きっ!!
by のんた (2011-04-19 19:14) 

リュウ

私目もダンボールで大人買いしたい!!
全部欲しいな^^
せめて律だけでも!!
by リュウ (2011-04-19 22:44) 

カルディア

きたぜ、BOX買い!
やはりこのサイズはBOX買いに限りますね。
1箱でコンプリートするなんてここ最近では良心的な設計。
そういう流れに戻ってきたのかな?
なんにせよBOX買いするなら揃ってほしいですよね~。

ちゃんと楽器も持たせているのがいいなぁ。
この手の商品は色違いとかになりそうですが、
ネコ耳バージョンになっているとはw
ネコミミといえば澪かあずにゃんってところですが、
私的にはムギちゃんが一番似合ってる~。
なんかキツネっぽくて可愛いw

by カルディア (2011-04-19 23:21) 

ayasolo

いつもありがとうございます!
余震には注意してくださいね!
クオリティもいいすね
by ayasolo (2011-04-20 09:39) 

凪

> Shyushyuさん,コメントありがとうございます^^
耳の色,確かにーw また,猫だけでなく熊とか犬とかあってもよかったですのにね^^

「にいてんご」は経験浅いのでちょっと語れないのですけれど,ねんどろいどはあれで完成している感さえ私的には感じています。可愛いですよねー,あれを生み出した方を私は尊敬しています^^*

22cm位が一番触れていらっしゃるとは,Shyushyuさんも相当スケールフィギュアに慣れていらっしゃると感じました! 私も最近惹かれる作品が多すぎて,取捨選択に困るという幸せ時間を味わっています♪

by (2011-04-24 20:53) 

凪

> そらさん,コメントありがとうございます^^
買って安心してしまうというのが私の悪い癖でして^^; 今回,こうした作品がいくつか発掘されましたので,機会があればおいおい晒していきたいと思っています^^;;;

そらさんにも同様の経験がお有りとのことで,ちょっと意外な一面を垣間見た気がし,嬉しい私ですw でも,自分が欲しい物は皆が欲しいと思っている(筈な)ので,見掛けたらすぐに買わなくてはなりませんしねw

4.5等身,私も気付くのに暫くかかりました…。こういうアイテムをいくつか所持しておりますが,飾るスペースがないのが目下の悩みの一つです^^;

いつもご心配ありがとうございます。時間がないのは相変わらずですけれど,時にはゆるりと空を見上げて深呼吸できる時間を持ちたいものですね。意識して時間を作ることにしたいと思います^^

話は変わって。
この度の記事を拝見し,私がそらさんとこうしてコメントを交わさせて戴くようになって,約1年が経ったんだなぁと思いました。あの時の記事を拝見した時の気持ちは,今でも忘れることは出来ません。数日迷いに迷った挙げ句,気付いたら指がキーを叩いて…でも,上手な言葉にならなくて。ただ,共感し,それだけで胸がいっぱいになったことを覚えています。私もまた,一番哀しい時を思い出さなければ,泣けなくなる時が来るのでしょうね。
…あ,湿っぽくなってしまい,申し訳ありません;

by (2011-04-24 20:55) 

凪

> ロックさん,コメントありがとうございます^^
そしてご心配ありがとうございました。幸いといいますか,現在のところ被害の見受けられたフィギュア等はありません。箱及びブリスターによる保護は絶大ですね! 箱に戻しておいたことを,今回ほど良かったと思ったことはありません^^

おっしゃるとおり,精巧で出来の良い物を見慣れてしまい,アラとして感じられてしまうのでしょうね。今回はBOXでスケールフィギュア1体を充分買える値段だっただけに余計ですw

お見込みのとおり,にいてんごはきっと2.5等身ですよ! 私が最初に手にしたにいてんご「ドリルさん」にも,そのような解説があったと記憶していますからw

by (2011-04-24 20:56) 

凪

> やすとみさん,コメントありがとうございます^^
やすとみさんも私と同じく,入手して安心される方でしょうか?w 驚いたことに,今回未開封のまま発掘された段ボールがいくつかありました。せめて開けてあげなよ,ってカンジですよね^^;

by (2011-04-24 20:57) 

凪

> 水銀さん,コメントありがとうございます^^
琴線に触れたようで,とても嬉しく思います^^* 可愛いっておっしゃって戴ける方がいらっしゃって,公開してみた甲斐があったなぁとw 値下がりしているか解りませんけれど,尼や楽天等でもまだまだ入手は可能な模様です。よろしかったらご検討下さいね^^

原作については,本当に唯を始め皆そのままでホッとしました! 新キャラに無心に絡んでいく様もそのままですし,唯は本当にあのままどこまでも行って欲しいなぁと思いました^^

by (2011-04-24 20:58) 

凪

> のんたさん,コメントありがとうございます^^
実は今回,幾つか発掘されましてw のんたさんのお眼鏡に適うか疑問ではありますが,機会を捕まえて公開して行きますねw

「けいおん!」グッズの多さは異常です,とても追い切れるものではありません^^; コンプリートされている方がいらっしゃったら,その方は聖者ですよー^^

本作,贔屓目無くても,ムギちゃんは可愛いと思います! ノーマルも猫耳も,コンスタントな完成度を誇っていますよね。また,確かにこの楽器を構えているのは珍しいでしょうか? そう思うと公開した甲斐が高まる気がしますから不思議です^^

原作,やっぱりのんたさんはgetされていらっしゃると思いました♪ 新キャラもいい味出してますし,イジられ役とのご意見,なるほどと思いました^^
「きららキャラット」の情報は知りませんでした,いつもありがとうございます♪ お互い震災後の後始末には手間と時間を割かれそうではありますが,こうした素晴らしい作品を楽しみに,一緒に頑張っていきましょう。
けいおん!大好きっ!!

by (2011-04-24 21:00) 

凪

> リュウさん,コメントありがとうございます^^
このラインナップで律をご所望とは,真の律派と確信いたしましたw 同じ律派として,律だけでも手にされる日を応援しております^^

ところでこういう商品は,私のこれまでの経験からも,少しずつ買い求めるよりBOX買いしてしまった方が失敗は少ないと思っています。ご興味のある商品は,BOXをお勧め致しますよー^^*

by (2011-04-24 21:01) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
この手はBOXに限ります,特に最近はBOXのコンプ率が高く,何やかやと言っても箱で買った方が成功率が高い気がしますもの。

確かに5人が5人とも猫耳のシリーズって珍しいかもですよね。そう言う意味では貴重な逸品だったのかとw
この作品,やっぱりムギが何気に可愛いですよねー^^*

by (2011-04-24 21:01) 

凪

> ayasoloさん,コメントありがとうございます^^
こちらこそ,いつもありがとうございます! 未だに余震は続いていますが,取り敢えず易損品は避難してみました。ご心配いただきありがとうございました^^

by (2011-04-24 21:02) 

そら

こんばんは。お邪魔します。
更新なさるのをお待ちしようかと・・・迷ったのですが;
でも、やっぱり今日!

ありがとうございました。
憶えててくださって本当にありがとうございました。
ちわわも私もすごく嬉しい。
今日を無事に終える事が出来ました。
こうやってすこし落ち着いてお話を出来るようになりました。

ほんとにお返事はお気になさらずにお願いします。
すごーく嬉しかったです。喜ぶっておかしいですけど^^;

ありがとうございました。おやすみなさいませ。
by そら (2011-04-25 00:47) 

凪

> そらさん,重ねてコメントありがとうございます^^ また,予定より更新が遅れて申し訳ありません;

1年。長いようで短い時間,これが率直な感想です。今回,時間軸に関する記事を書いた後なので,余計にそう感じるのかも知れません^^;

私がそらさんのblogを拝見するに至ったきっかけはすでに思い出せないのですが,コメントをさせていただく以前からnice!のやりとりは数回あった気がし,「とても素直な文章を書かれる方だなぁ」と思ったのを覚えています。そして件の記事を拝見し,逡巡した挙げ句に足跡を残させていただいたのでした。

…我ながら,当時の情景を本当によく覚えているものです。きっとそれだけ,私の心に響いた記事だったのだろうと思います。とても切なく,哀しかった。何かを伝えなければと思った。その想いがきっと,昨年の私にキーを打たせた。
そう思うと,人の縁とは不思議なものです。

…あ,明らかに今日更新の記事に気持ちを引きずられていますね,ごめんなさい;

by (2011-04-25 23:07) 

height inserts

Thanks for the strategies you are giving on this site. Another thing I’d prefer to say is always that getting hold of some copies of your credit score in order to scrutinize accuracy of any detail is one first measures you have to execute in credit repair. You are looking to thoroughly clean your credit reports from destructive details flaws that mess up your credit score.
by height inserts (2013-08-19 13:01) 

shoe inserts height

Love it. I’m Facebooking this one to my friends.
by shoe inserts height (2013-08-21 08:13) 

Brianna

“Appreciate you sharing, great article post.Really thank you! Great.”
Brianna http://tallertina.fotopages.com/?entry=4237880
by Brianna (2013-08-28 10:37) 

shoe lifts men

Age is an issue of mind over matter. If you don’t mind, it doesn’t matter.
shoe lifts men http://www.blogster.com/ultimateshoelifts/drawbacks-of-leg-extending-surgery
by shoe lifts men (2013-08-29 08:18) 

heel lift inserts

With havin so much content and articles do you ever run into any issues of plagorism or copyright violation? My website has a lot of exclusive content I’ve either written myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the web without my agreement. Do you know any ways to help stop content from being stolen? I’d really appreciate it.
heel lift inserts http://charlotte82266.insanejournal.com/
by heel lift inserts (2013-08-30 07:14) 

Violet

I really wish I hadn’t seen this as I really want one now!
Violet http://troyarmitt7891.blogas.lt/what-can-heel-lifts-do-for-me-9.html
by Violet (2013-08-31 19:06) 

height insoles

Thanks for writing your ideas on the subject at hand with an open mind. This subject tends to get skewed in many different ways so it’s good so see someone give it a good shake.
height insoles http://howtobetall.jimdo.com/2013/08/11/shoe-lifts-in-our-science-industry/
by height insoles (2013-09-05 12:04) 

NO NAME

[url=http://icamtech.com]led[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay light[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]outdoor downlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]vintage street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led grow lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led grow panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]Ampoules LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]LED mataas bay ilaw[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]led[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]Светодиодный уличный фонарь[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]vezetett cső fények[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]humantong baha liwanag[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]LEDライトパネル[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]LED-Lampen[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]led jelzések[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]par38 LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]led spotlight[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]LED luminoso eccellente[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]Barras de luz LED[/url],<a href="http://icamtech.com">light bulb</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">highbay lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">downlights led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">outdoor lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led outdoor flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led light panels</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">لمبة LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">llevó la luz industrial</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">Светодиодные уличные фонари</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">humantong tube mga ilaw</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led árvíz fény</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">mené élèvent le panneau</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">LED-Glühbirnen</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">tela de LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">LED PAR Kannen</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">Led Scheinwerfer</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">초 빛</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">led lightbars</a>
http://icamtech.com
by NO NAME (2013-09-08 19:24) 

Evelyn

Hi there! I just would like to give a huge thumbs up for the great info you’ve got right here on this post. I might be coming back to your blog soon.
Evelyn http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/shoeliftscanenhanceweakgaitpatterns
by Evelyn (2013-09-09 23:41) 

heel lift boot

their product or perhaps services.While it’s easy they have developed to be able to
heel lift boot http://blog.lrytas.lt/suzylifts/2012/02/13/look-taller-instantly/
by heel lift boot (2013-09-10 06:49) 

heel lift shoes

I’ve got to thnkx for that time you earn written this kind of blogpost. I’m hoping exactly the same appropiate product from you afterwards as well. In fact your own imaginative writing skill provides motivated me personally to start my very own blog site today. In truth the running a blog is spreading the wings quickly. Your current article is a great illustration showing the idea.
heel lift shoes http://erieny.com/blogs/user/MistieSavage?month=7-2012
by heel lift shoes (2013-09-10 08:03) 

shoe lifts

I would like to consider the ability of saying thanks to you for your professional direction I have usually enjoyed going to your site. I’m looking forward to the actual commencement of my university research and the entire planning would never have been complete without checking out your blog. If I can be of any assistance to others, I would be pleased to help by means of what I have learned from here.
shoe lifts http://howtobetaller1.bugs3.com/2013/07/limb-inadequacies-deformities-and-length-inacucuracy/
by shoe lifts (2013-09-23 14:18) 

スポーツサンダル

ドコモ アイフォン 発売日
スポーツサンダル http://www.vetqz.com/
by スポーツサンダル (2013-09-24 20:07) 

dr scholls heel pads

What i don’t understood is actually how you’re no longer really a lot more well-preferred than you may be now. You’re very intelligent. You understand therefore significantly in relation to this subject, produced me personally consider it from so many varied angles. Its like women and men are not interested except it is something to accomplish with Lady gaga! Your personal stuffs great. At all times maintain it up!
dr scholls heel pads http://www.deelsonheels.com/Heel_Pads/cat133748_120745.aspx
by dr scholls heel pads (2013-10-01 00:40) 

グッチ ドッグタグ

Wu intensely questioned. participate in <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/gucci1.html>Gucci アウトレット</a> the item.<br> the liquid <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/moncler1.html>モンクレール ロゴ</a> talking to the atmosphere <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/jordan1.html>エアジョーダン 通販,エアジョーダン21</a> are in reality <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/gucci2.html>グッチ アウトレット 店舗</a> getting rid of inside the weather humming reasonable <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/moncler2.html>モンクレール バイマ</a> is definitely teaching it has the <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/jordan2.html>エアジョーダン バスケットシューズ</a> toxicity strongly way up <a href=http://doyen.in/images/gucci3.html>Gucci トートバッグ</a>! filth awful, Xuan event <a href=http://doyen.in/images/moncler3.html>モンクレール レディース</a> <a href=http://doyen.in/images/jordan3.html>エアジョーダン 店舗</a> Tutu naturally <a href=http://stridesarco.com/images/gucci4.html> グッチ アクセサリー メンズ</a> <a href=http://stridesarco.com/images/moncler4.html>モンクレール 激安</a> over the foundation, permit <a href=http://stridesarco.com/images/jordan4.html>ナイキ 公式</a> the girl <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/gucci5.html>グッチ チョコ</a> take pleasure in the ambiance belonging to the last part <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/moncler5.html>モンクレール エヴァリスト</a> of your <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/jordan5.html>ナイキ 通販</a> point in time.
グッチ ドッグタグ http://irpof.co.in/images/gucci8.html
by グッチ ドッグタグ (2013-10-21 23:31) 

burberry blue

バーバリー セーター メンズ
burberry blue http://www.fourhandsfarm.com/長袖-f3-4.html
by burberry blue (2013-10-23 14:34) 

スーツ バーバリー

burberry コート
スーツ バーバリー http://www.aabspl.com/burberryバーバリー-89ajte-5.html
by スーツ バーバリー (2013-10-23 14:35) 

カルティエ公式サイト

時計 レディース 人気
by カルティエ公式サイト (2013-10-25 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。