SSブログ

グッドスマイルカンパニー「羽川翼」 [フィギュア / 模型]

グッスマさんから,猫に魅せられた少女「羽川翼」! です!!
IMG_3863_.jpg
素晴らしいの一言に尽きますね…v

†††







先日の撫子に引き続き,化物語に係るフィギュアです。撫子記事の最後に「羽川さんを見送った」件について触れたところ,実に大勢の方から「是非買うべき」と推され,大変な危機感を覚えた私は,即座にネットを駆けずり回ってポチりに走りましたw
しかしながら,実際に手にしてみて,この仕上がりは流石に皆さんが推奨して下さるだけのことはあるなと思わされ,その感謝の意も込めて,遅筆な私にしては可及的速やかに,今回記事にしてみたものです。
そのような事情ですので,ちょっと関連記事が続いて失礼致しますが,フィギュアのお嫌いな方はこのようなブログをご覧にならないと思いますのでw

IMG_3961_.jpgIMG_3963_.jpg
IMG_3843_.jpgIMG_3840_.jpg
モチーフは,BD&DVD5巻のパッケージ。そこでは既にネコ耳が生えていますが,個人的な好みで言わせて戴けるなら,このノーマルVer.が一番だなと。
IMG_3985_.jpgIMG_3984_.jpg
これも好みですが,やはり目線の角度に惹かれます。
私の中の羽川さんの印象と言えば,「完璧」と「眼鏡」。それほどに重要なアイテム「眼鏡」ですが,私がこれまで触れてきた作品と異なり,眼鏡は細い針金のようなもので造られており,とてもシャープで見映えがします。さすがはグッスマさん,この判断は大正解だと思います^^*
IMG_3847_.jpgIMG_3864_.jpg
IMG_3849_.jpg
あー素晴らしい。眼鏡の似合う人って素敵ですv


ここまで眼鏡推しで来ましたけれど,本作品の素晴らしさは,眼鏡を外しても充分に映える顔の造形の良さ。本当によく出来てますね,凄いなぁ。
IMG_3870_.jpgIMG_3866_.jpg


そして替えパーツ,ネコ耳です。前髪ごと差し替える仕様なのは,これまでの作品と同様です。
IMG_3836_.jpgIMG_3881_.jpg
IMG_3874_.jpgIMG_3893_.jpg
これはこれでなかなかです^^*


続いて。今回,是非試してみたかったのが,眼鏡の差し替えです。同時期に入手した「初音ミク Lat式 Ver.」,こちらにも同様に眼鏡のフレームが付属しておりまして,なんとこれらは互換性があるとか。
IMG_3951_.jpgIMG_3949_.jpg
また雰囲気が違っていいですねー^^*
IMG_3912_.jpgIMG_3906_.jpg
IMG_3903_.jpgIMG_3898_.jpg
IMG_3939_.jpgIMG_3943_.jpg

というわけで,グッスマさんから羽川さんでした。
IMG_3920_.jpg
IMG_3904_.jpg
まぁ,写真を見返してみれば,恐ろしいほどに同じ写真ばかりで自分でもびっくりしました。どれだけ羽川さんの顔が好きなんだとw もとより眼鏡には弱いですし,それを鑑みてましてもコレを見送る選択肢は無かったなぁと,今の私は痛感しています。



化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(59)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 59

コメント 30

エムジェイ

凪さん、こんにちは^^

バサ姉のアップ待ってました!
やっぱり、このバサ姉の顔の柔らかなつくりは素晴らしいですよね。
そして、LAT式ミクのメガネが素晴らしいです。
デフォのやつよりこっちの方が好きかも・・・
うう、LAT式スルーしてたのですが、メガネのために欲しくなってきました^^;
by エムジェイ (2011-10-04 04:54) 

ginchanx_5150

ステキなアングルの写真ですね〜。
そして美しいフィギアですな〜^^
by ginchanx_5150 (2011-10-04 23:39) 

やすとみ

机と椅子もセットなんですね。
片方脱げた靴とかケータイのストラップとか
いちいち芸が細かいです(^_^)。
by やすとみ (2011-10-04 23:57) 

水銀

凪 さん、こんちわ(^^)ノ

バサ姉お迎えされましたか~
記事中で眼鏡(と顔)にしか触れていないところに拘りを感じます(^^)

キュンキュンメガネのバサ姉も可愛くていいですねぇ、でもやっぱりオリジナルの方が好みかなぁ♪

>同じ写真ばかりで自分でもびっくりしました
やっぱり好みの所ばかり写してしまいますよね、私も似たような事やってますw
by 水銀 (2011-10-05 02:46) 

Shyushyu


凪サン

こん○○わ~♪

今回も眼福でございます。
眼鏡娘 眼鏡が変わるだけなのにこんなにも印象が変わるものだと
改めて実感しました。普通なら思い出比較になるであろうでしょうけどw

>同じ写真ばかりで自分でもびっくりしました
角度で印象も変わって連続写真的な動きが素敵だと思います。
拘りはなにに於いても重要ですよね ^^

by Shyushyu (2011-10-05 18:24) 

ロック

購入した!との話を伺っていたので
レビューを待ってました!

実に凪さんらしい、お写真ですね
(私、100枚あっても見分ける自信があります)

>同時期に入手した「初音ミク Lat式 Ver.」
似合いますね!
羽川さんにはどんな眼鏡でも似合うのかもw

>どれだけ羽川さんの顔が好きなんだとw
お顔が写っている写真が多いなー
可愛さに惚れてるなー
等と思いながら、記事を読んでいたのですが、
自覚されていましたねw

顔の可愛さで言えば、今年発売されたフィギュアの中でも
トップクラスなのは間違いないと思います。本当に可愛いです。

by ロック (2011-10-05 22:43) 

カルディア

1枚目の1ショットでググッと惹かれますね。
このあどけない表情、たまらんすw

腰回りを強調するかのような振り向き図、制服のしわがそのラインを際立たせているのがまたイイなぁ。
メガネに三つ編み、何でも知ってる才女で大人しい羽川さんが、スカートふわりとさせているとか、この1枚が立体化される価値は非情に高い!
それでいてこの再現度はすごい一品だと感じますね。
ぷっくりと際立った胸もたまらない部分だ~w

by カルディア (2011-10-08 13:50) 

のんた

Lat式ミクのキュンキュンメガネ、似合いますよね? ね!?
グッスマさんのスケールフィギュアは大体1/8スケールなのでこういう楽しみ方が出来て良いですよね~
ちなみに我が家のLatミクさんは、バサ姉のメガネを装着しております^^*
こちらもとっても可愛いですよ~

>恐ろしいほどに同じ写真ばかりで自分でもびっくりしました。
>どれだけ羽川さんの顔が好きなんだとw
ここまで記事を読ませていただいて、初めてほとんどが目線の角度だったことに気づきました^^
やっぱり、私も羽川さんの顔が好きなんだなぁwww

撫子の時は我を忘れてバサ姉をお勧めしてしまいまして大変失礼しました。
バサ姉の可愛さをお知らせしたいがため必死でコメントさせていただきましたが、両膝のダボ穴の事を伝えなかったのはフェアじゃなかったな・・・、と後から反省しきりでした・・・orz
でも凪さんも気に入って頂けたようでホッとしています^^;

by のんた (2011-10-08 19:14) 

そら

一枚目のお写真の角度がとても素敵です!!
とても不意をつかれたような、素の姿が出てるようなあどけなくてでも大人なお顔ですよね。
眼鏡の差し替えが出来るなんて凄いですよね。
でもこういった小物の互換性って嬉しいですよね。
最近、なんとなーく凪さまのお好みのお顔がわかってきた気がしますw
お顔が見えてるほうが正面なんですよね。後姿と言うか、後ろ側の全体を拝見させていただいたのはあまり記憶に残ってなくて。
後ろ側もとても美しい造形美なんですね。お顔が見てみたくなる姿です。
by そら (2011-10-08 23:24) 

凪

> エムジェイさん,コメントありがとうございます^^
過日は,この素晴らしき作品をお薦め下さりありがとうございました♪
あの柔和な雰囲気をそのままに立体化して下さったこの造形美,もはや溜息しか出ませんw 私はスペースの関係等でフィギュアを恒常的にディスプレイしておくことが出来ませんが,このバサ姉を箱に戻す折,どれほどの涙を呑んだことかw

LAT式ミクメガネVer.バサ姉,楽しんでいただけた様ならよかったでしたー。赤い縁もなかなかにお洒落でいいですよねっ♪

by (2011-10-10 20:16) 

凪

> ginchanx_5150さん,コメントありがとうございます^^
とにかく表情の素晴らしさは抜群です,これはついつい目線を狙ってしまいます♪ 本当に美しいですね^^*

by (2011-10-10 20:17) 

凪

> やすとみさん,コメントありがとうございます^^
そうなんですよね,机が台座になっているとか,元絵を完全再現です! ちょっと掲載した写真に写ってませんけれど,脱げた靴まで付属しており,またこれの塗り等の完成度の高いことw 相変わらず,驚くべきこだわりようですw

by (2011-10-10 20:18) 

凪

> 水銀さん,コメントありがとうございます^^
この作品の顔周りの仕上がりは,私の中でもかなりヒットでしたねー。もう,本物のポートレートさながらに,目線ばかり追ってしまいましたw
オリジナルの委員長メガネ,いいですよねぇ。ああ,メガネの似合う人っていいなぁと(笑

by (2011-10-10 20:19) 

凪

> Shyushyuさん,コメントありがとうございます^^
「メガネは顔の一部」との名CM,あながち嘘でもないなぁと実感する本作品。ツーポイントとかも似合いそうで,つい妄想してしまったりw

そして好みの角度を探してシャッターを切りまくった写真の数々ですが,お楽しみいただけたなら望外の喜びです^^*

by (2011-10-10 20:20) 

凪

> ロックさん,コメントありがとうございます^^
思えばロックさんは,当ブログでフィギュア撮影を始めた当初からご覧頂いてたのですよねー。私のクセや好みもすべてお見通しかと思うと,面映ゆい限りですが^^*
そして羽川さんにはどんな眼鏡でも似合うとのお言葉,私もそう信じて疑いません。是非ツーポイントを…w

本作品の顔の仕上がりの素晴らしさは,群を抜いていますよねー。トップクラス,私の所持しているものの中でもこれは間違いなく上位に食い込む仕上がりです!

by (2011-10-10 20:20) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
1枚目は,実はどれにしようか結構迷いました。でもやはり,自分の感性に正直に行こうと。結果,喜んで下さる方がいらっしゃって良かったです^^*
制服の自然な流れとか,この完成度は目を瞠るものがありますね。全体で観た時とポイントで観た時とではまた違った発見があって,グッスマさん並びに造形師さんの想いを感じる逸品です。
また,顔周辺の造形の良さに加え,委員長の完璧さを増長させるスタイルの良さは,もはや言葉もありません^^*

by (2011-10-10 20:21) 

凪

> のんたさん,コメントありがとうございます^^
眼鏡換装,良かったです~(*^_^*) ああ…次はツーポイントが出ないかなぁ(まだ言ってるw)
Lat式ミクに委員長眼鏡は,ちょっと試せていなくて残念ではあります(>_<) でも,想像するだに合いそうですねー。この手の精巧な眼鏡を標準装備したフィギュアが,いっそう増えることを願わずにはいられません!

人物もそうですけれど,やはりフィギュアも基本は目線ですよね! 特に見返りはその意外性を孕んだ表情が何とも言えずよいものですw こういう,元の造りの良い作品ならその魅力は倍増ですねー。

お勧めいただかなければこうしてその素晴らしさを見逃していたことですし,感謝に堪えません。ご心配いただいている膝の穴は御巡回先でも問題にされておりショックではありましたが,今回の撮影に当たりダボを使用せずに撮影を開始したところ,角度を変える度に本体が落下したため,必要悪として受け入れるに至りました^^;

by (2011-10-10 20:22) 

凪

> そらさん,コメントありがとうございます^^
数多く撮影した写真の中で,見返りのアップが思いのほか良かったので,トップ絵に採用してみました。全体を観た時とアップでここだけ観たときとではシチュエーションがまるで違って,急に呼び止められて虚を突かれたようなこの表情は,不思議とドキッとするほどです^^

写真出身の私は,基本的に目線を追うクセがついていますので,後ろ姿って少ない傾向にありますよね^^; 先日,canonのイベントに参加して,久し振りに思い切りポートレートを撮ってきたのですけれど,やっぱり人物撮影の呼吸と緊張感は静物とは違って得難いもので,良い勉強をさせていただいたところです。この感覚を,また自分の一枚に活かせたらいいなぁと思っているのですが^^

by (2011-10-10 20:22) 

菊花賞

今年もきました!菊花賞!!現地の活きた情報が勝利を呼ぶ!
by 菊花賞 (2011-10-13 03:04) 

はっちん

可愛いなぁ。
by はっちん (2011-10-17 04:08) 

凪

> はっちんさん,コメントありがとうございます^^
可愛いですよね,羽川さん…。メガネっ娘って最高ですw

by (2011-10-30 20:30) 

men shoe lifts

What i don’t understood is actually how you’re not actually much more well-liked than you may be right now. You are so intelligent. You realize thus significantly relating to this subject, made me personally consider it from a lot of varied angles. Its like men and women aren’t fascinated unless it is one thing to do with Lady gaga! Your own stuffs nice. Always maintain it up!
by men shoe lifts (2013-08-20 17:58) 

height increasing shoe insoles

This is a great read many thanks, do you have a twitter account will follow? Thank you read, can’t get sufficient wish there have been more like this particular. will like this post about facebook.
height increasing shoe insoles http://kevinmccray24.blognic.net/6994_kevinmccray24/archive/43234_shoe_lifts_for_leg_length_discrepancy.html
by height increasing shoe insoles (2013-08-28 19:45) 

heel lifts

Hey are using WordPress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and create my own. Do you require any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
heel lifts http://ultimateheightincrease.soup.io
by heel lifts (2013-08-30 21:17) 

Lauren

Does your blog have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
Lauren http://increasingheight.bravesites.com/entries/general/running-on-orthotics
by Lauren (2013-08-31 05:40) 

shoe lifts men

I am curious to find out what blog system you have been working with? I’m experiencing some minor security issues with my latest website and I would like to find something more risk-free. Do you have any suggestions?
shoe lifts men http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_36895_Problems-Of-Leg-Extending-Operations.html
by shoe lifts men (2013-09-02 11:53) 

Samantha

Rapid Solutions In injury lawyers – Some New Guidelines
Samantha http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/helping-your-feet-to-a-healthier-you.html
by Samantha (2013-09-02 13:04) 

shoe lift

Your site was tweeted by a friend yesterday. Decided I’d check it out. Best decision ever.
shoe lift http://aonnabelslguerin.typepad.com/
by shoe lift (2013-09-03 06:23) 

Anna

I really like your producing style, wonderful information, thank a person for placing. Every moment of one’s existence an example may be growing straight into more or even retreating into less. by Norman Mailer.
Anna http://www.xfire.com/blog/ultimateshoelifts/4721936
by Anna (2013-09-06 17:40) 

shoe lift for men

You could definitely see your skills in the paintings you write. The arena hopes for more passionate writers like you who aren’t afraid to say how they believe. Always go after your heart. “If you feel yourself falling, let go and glide.” by Steffen Francisco.
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lift for men (2013-09-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。