SSブログ

茉百合様目覚ましセット [ゲーム]

もはや,紡ぐ言葉もありません。
IMG_2103_.jpg

こんな日がくるなんて…。

あ,以降はネタバレを多分に含みますので,「Flyable Heart」をこれからプレイしようとされている方,並びに当ブログには珍しい年齢制限付きコンテンツに関する記事ですので,そういうのがお嫌いな方はご注意願いますm(_ _)m
本記事そのものに,そういった描写があるわけではありませんがw

†††

続きを読む


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「ラブプラス」ビジュアル&設定集,等 [ゲーム]

IMG_0745_.jpg
ゲームの方は途中で放置している「ラブプラス」ですが,作品に対する関心がないわけでは勿論ありません。特にこういう設定資料集系には弱い傾向があるようで,ついつい手を出しがちですね。

†††

続きを読む


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宿王リッカ(後編) [ゲーム]

IMG_1698_.jpg
ドラゴンクエスト9 星空の守り人」プレイ記です。
前編に引き続きネタバレを多分に含みますので,クエストNo.156及び157を未プレイの方は,ご注意下さい。

†††

続きを読む


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宿王リッカ(前編) [ゲーム]

IMG_1697_.jpg
お久しぶりの,「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」プレイ記です。

サンディ関係のクエストで燃え尽きて,以降ちょっと放置していたドラクエ9。しかしながら,前々から「これが配信されたらプレイしよう」と思っていたクエストがありまして,これがこの元旦にようやっと配信されたので,これについて書いてみたいと思います。
これ以降,興味を惹かれるクエストがあるかどうかよく調べていないのでアレですが,もしかしたらこれがドラクエ9に関する最後の記事になるかなぁ,なんてちょっと感傷的になってみたり。

例によってネタバレを含みますので,クエストNo.156及び157を未プレイの方は,ご注意下さい。

†††

続きを読む


nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FINAL FANTASY XIII ELIXIR [ゲーム]

IMG_1489_.jpg
年の瀬が近づくに連れ,週末ごとに呑み歩いている今日この頃。も,昨日は宿酔いで起きられませんでした…。
そんな中,「一番くじプレミアム けいおん!」を買うついでに購入した「エリクサー」を飲んでみたのですが,いやぁ…宿酔いの腹には効きましたね!

なんだろう,ポーションより濃いと評判の,ローヤルゼリーとカフェインが効いたのかな?
昨日起き上がれなかった原因の半分以上は,これのせいではなかったかと思ったほどです。エリクサーを飲んでダメージを受けるとは,私もアンデッドだったか…orz

†††

続きを読む


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP『咲-Saki- Portable』来春発売 [ゲーム]


夏コミで発表されたPSP版『咲-Saki- Portable』の続報です。来春発売予定。
使用キャラによって特殊能力が使えたり,といった要素もある模様。おお~,開眼したいw

さらに初回生産限定版には,フィギュアと設定原画集が同梱予定。フィギュアは咲,和,優希のメイド制服姿とのことです。

うあぁ…
PSPごと買うしか!




咲-Saki- Portable(限定版)(2010年春発売予定)

咲-Saki- Portable(限定版)(2010年春発売予定)

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game






タグ: PSP
nice!(4)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼシカ来訪 [ゲーム]

世の中三連休ですねー。劇場版「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」も公開され,観に行きたくてウズウズ。しかしながら,どうせすぐには観に行けなそうで,今日もまったく関係ない「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」プレイ記ですw

本「来訪」シリーズ,これまでの作品の登場人物がリッカの宿屋に訪れるという設定から,何となくそのキャラクターに纏わる思い出話になりつつあります(笑

さて,今回いらっしゃったのは,「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」から「ゼシカ・アルバート」嬢。
彼女の来訪条件は,モバイル公式サイト「星空の仲間たち」で11月19日まで行われていたWi-Fiクエスト「エスターク20万体討伐」の達成だったわけですが,結果としては条件を大きく上回る「435,577体」が撃破された,とのことです。凄いですね~,皆さん(^o^)

申し訳ないことに,私は携帯のパケット料金をケチってモバイル公式サイトに参加しておりませんで,本クエストには全く貢献しておりません。にもかかわらず,ゼシカ嬢をこうしてお迎えできて嬉しい限りです。
IMG_1364_.jpg
ゼシカさんと言えば,前作ドラクエ8に於いて,抜群のプロポーションを活かした「お色気」スキルが何と言っても印象深いところ。「投げキッス」や「ぱふぱふ」で敵を魅了したり,「ヒップアタック」や「セクシービーム」で攻撃したりと,まぁ今思い出しても面白いスキルでしたw 今作ドラクエ9でも「かっこよさ」が高いと敵が見とれて1ターン得をしますが,ゼシカの「お色気」スキルもまた,高くなると同様に敵を見とれさせる効果があり,これは随分助かった記憶がありますね。

今回貰える装備は,服,カツラ(笑),靴の3つと他キャラに比べて少なめ。
IMG_1367_.jpg
前作時,「お色気キャラの割には紺色で地味な普段着だ」と思っていましたが,改めて見ると腰の装飾の辺りから下は豪華だったのでしょうか。よく憶えてなくてすいませんね,ゼシカさんw
IMG_1368_.jpg


タグ:ドラクエ9
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンディの秘密(後編) [ゲーム]

ドラゴンクエスト9 星空の守り人」プレイ記です。

前編中編に引き続きネタバレ満載ですので,クエストNo.146から150までを未プレイの方はご注意願います:-)

†††

続きを読む


タグ:ドラクエ9
nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンディの秘密(中編) [ゲーム]

昨日に引き続き,「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」プレイ記です。

前編同様,ネタバレを多分に含みますので,クエストNo.146から150までを未プレイの方はご注意願います(>_<)


†††

続きを読む


タグ:ドラクエ9
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンディの秘密(前編) [ゲーム]

ドラゴンクエスト9 星空の守り人」プレイ記です。

物語の序盤より,主人公の冒険に付いて来ているガングロコギャル妖精「サンディ」。本作の「戦歴」メニューで様々な統計を取ってくれている優秀なマネージャー役にして,主人公も仲間も無個性な本作に於いて極めて重要なムードメーカーの位置にあります。

今回,そんな彼女のエピソードに纏わるクエストが(たぶん)すべて解禁されたと思われ,これを通しで攻略してきましたので,これのレビューをば。

なお,例によってネタバレを多分に含みますので,クエストNo.146から150までを未プレイの方はご容赦を。

また,書き始めたら長くなったので,2~3回に分けてお送りしますw

†††


続きを読む


タグ:ドラクエ9
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。