SSブログ
パソコン ブログトップ

茉百合様に蔑まれるネットブック [パソコン]

本年度に入って最も思い切った買い物の一つ,「茉百合様に蔑まれるネットブック」です!
IMG_8190_.jpg
圧倒的な存在感ですねw

†††

続きを読む


nice!(50)  コメント(264)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

美声時計 [パソコン]

「1分間の恋」として名を馳せた「美人時計」,これの最新バージョン? iPhoneおよびiPod touch用アプリ,「美声時計」登場です!
IMG_1975_.jpgIMG_1974_.jpg
さっそく試してみました!

†††

続きを読む


タグ:美声時計
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ネット依存症 [パソコン]

今日は久々に,冷たい汗をかきました;

ネットに接続できない…!

日常生活に何ら支障は無いはずなのですが,異様に焦ります;;
設定をあちこち見直しても原因がずっとわからず,PCの再起動はもちろんルーターの電源入れ直しや電話線の抜き差しなど,ソフト面でもハード面でも考えられる限りのことを試しました。

そんな中,解決に一役買ったのが「DSi」。無線LAN接続の設定をしていたので,試しにこちらから繋いでみたところ,普通に繋がる!
これはネットワークの問題ではなくPC側の問題だと気付き,更に詳細に検査。ファイアーウォールが邪魔していたと結論付くのに,約一時間半かかりました。


私は,キヤノンITソリューションズさんの「ESET Smart Security」を使用しています。どうやらこれのパーソナルファイアウォール機能に,通信障害が出ていた模様。
接続復帰後,メールを受信してみると,キヤノンITソリューションズさんから障害に係るメールが届いておりました。

んで,メールにあったとおり,「ESET Smart Security」をバージョンアップ。現在は無事に接続できています。よかった~。


しかしながら,今回のことで本当に,どれだけネットに依存しているか思い知りました。何かを調べるとき,まずネットを用いるため,ネットが使えない問題に対して調べる術が限られます。購入後初めて,ルーターの説明書なんか開いてしまいました^^;

危うく「ネットに接続できないので,今日は仕事休みます…。」と,職場に電話するところでしたw

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットブック導入! [パソコン]

このたび,待望のネットブックを購入しました。機種名は,「工人舎 SA5ST08A」です。
IMG_0423.JPG

気軽にネットに接続できる環境が欲しいと思いつつ,携帯で何とか我慢していたこの頃。そうした折,当機種が,2万円を切るお手頃価格で出ていたのが購入の決め手となり,即買いしました。

2万円だし,失敗してもまあいいや,という気持ちがあったことは否めません。しかしながら,使い始めてまだ2時間程度ですが,思いのほか不満を感じていない自分に逆に驚いています。


調子に乗って,「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」を購入し,自宅のLAN環境に無線を導入。午前中からずっと,これらの環境設定に勤しんでいましたw


パソコン等の環境設定が面倒だ,という方も多いと思いますが,私は結構好きな方です。時間が許せば,延々とプログラムのインストールとパソコンのカスタマイズやってます。

そういうことで,お昼も取らずにやっていた設定等がほぼ終わり,ネットブックから初のblog更新です^^


BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH

BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。