SSブログ
フィギュア / 模型 ブログトップ
- | 次の10件

ファイアボール ウィンター・パッケージ [フィギュア / 模型]

IMG_0544_.jpg
夏の出荷を見逃した…と言いますか,まだ本作品を知らなかったことから購入に至らぬうちに売り切れいていた苦い思いから,冬のパッケージは是が非でも入手してやろう,と意気込んだ割には今回は比較的余裕で手にすることができた本作品。
そんなによかったのかな,シャーデンフロイデ…。

†††

続きを読む


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ねんどろいど ドロッセル [フィギュア / 模型]

「便利ね。」
IMG_0495_.jpg

ファイアボール」。
ディズニー・ジャパン初のCGアニメーション作品だそうですが,知名度は比較的高いのかしら?
この「ドロッセル」は,当作品中に登場する,ウラノス国テンペスト領を統治するフリューゲル家19代目当主の貴族。すなわち,お嬢様です

†††

続きを読む


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フレッシュプリキュア プリキュアート [フィギュア / 模型]

今週は,「フレッシュプリキュア!」お休みでしたね…。
この,何とも言えない物足りなさ感。まぁ嘆いていても始まらないので,先日ゲットしたコレのレビューでも。
IMG_9839_.jpg
「フレッシュプリキュア! プリキュアート」です。
この手の物には珍しく,箱を見れば中身が判る仕様です。助かりますねぇ,こういうの。無駄な買い物をしなくて済んでw
IMG_9819_.jpg

今作の個人的ヒットは,キュアパインとキュアベリー。
IMG_9820_.jpgIMG_9821_.jpg
これまでの経験から,オモチャやガチャでのパインは,ハズレが少ない気がします[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9823_.jpg

今回,意外と気に入ったのがキュアベリーです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9831_.jpgIMG_9832_.jpg
ポーズもさることながら,造形もなかなか。是非画像をクリックして,大きな写真でご覧になって行ってください(笑
IMG_9836_.jpg
こんなにパッションを差し置いてベリーを取り上げたのは初めてです,多分w

件のパッション,近所のコンビニやスーパーでもちょっと売れ行き不振…。売れ残っているのは,大体彼女のような気がします。
IMG_9825_.jpgIMG_9826_.jpg
然もありなん,残念ながら表情等がちょっともう一つ。あぁ…。
これだけは,どの角度から見ても,顔が可愛くありません…。

ピーチも,ポーズを含めて悪くはないのですが,ベリーやパインに比べると?
IMG_9833_.jpgIMG_9834_.jpg
IMG_9835_.jpg

全体的な印象として,ベリー > パイン > ピーチ > パッション といったところ,でしょうか。あ,あくまで個人的な心象ですw そのお値段を考えれば,まぁ良くできていると思います。

ところで,今回の撮影に最も苦心したのが,ロッド系武器の矯正です。
箱に入っているうちに曲がるのでしょう,厚紙等で補強してくれていた個体も在ったようですが,どうにもおかしな具合に湾曲して,これがいくら真っ直ぐにしようとしても直らなくて;
撮影準備中にどんどん元に戻るし,しまいには諦めてしまいました(T_T)
作品の性質上,回避できない部分なのでしょうねぇ…orz





nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤井かすみ [フィギュア / 模型]

IMG_6777_.jpg
発掘フィギュアシリーズ?

「サクラ大戦」より,藤井かすみです。なにげに懐かしさが漂いますね~。「サクラ大戦」って,今も新シリーズはリリースされているのかな?

最初にプレイしたのは,ハードがまだ「セガサターン」だった頃かと思います。藤島康介先生が描くキャラクターが目当てで手を出したのですが,ゲームとしての出来もそこそこで,プラットフォームがドリームキャストに移行してからも何シリーズかはプレイしました。

IMG_9792_.jpgIMG_9795_.jpg
藤井かすみさんは,「帝劇3人娘」の一角を占める帝劇の裏方的存在。平時は大帝国劇場の事務全般を取り仕切っていますが,有事の際には輸送空挺部隊として出撃したり。
落ち着いた雰囲気がなかなかよくて,結構お気に入り度が高かったのです^^*
IMG_9793_.jpg
当フィギュア,全体的なバランスも良好ですが,表情もなかなかです^^

IMG_9796_.jpg
惜しむらくは,ちょっと造りが雑? 細部細部を見ると,アラアラ…orz


お,画像編集と言えば,「DEKIMAGA」HPで「機動戦士ガンダムの名場面をリアルに見せる方法」が特集されています。
Photoshop」のレタッチで,模型写真をカッコよく! 今度はこれを参考に,何か仕上げてみたいなぁ^^


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メーテル [フィギュア / 模型]

IMG_9810_2.jpg
いつぞやの「ミーメ」をご覧いただいた方から,「メーテルも同じようにやってくれ」とメールを戴きまして。まぁ,嬉しかったので,ちょっとやってみました^^

ものは,過去記事で使ったメーテルです。すいませんね,コレしかもってないもんで^^;

お気に入っていただけたら,これ幸いですが…


nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モモレンジャー [フィギュア / 模型]

IMG_9779_.jpg
「S.I.C. 匠魂 VOL.10」,「秘密戦隊ゴレンジャー」より「モモレンジャー」です。

…ゴレンジャーって,こんなにかっこよかったっけ~!?

「スーパー戦隊シリーズ」最初の作品,という位置づけでいいのかな?
リアルで観たことはたぶん無いはずなのですが,テーマソングなんかは何故か耳に残ってて,不思議なものです。
IMG_9782_.jpgIMG_9790_.jpg
…作品に関する知識が無いので,コメントしづらいっすねw

IMG_9786_.jpgIMG_9783_.jpg
「スーパー戦隊シリーズ」,ゴーオンジャー以降はリアルタイムで観てますが,これは何やらマントがアクセントになってちょっといい感じ。最近のシリーズと比べても遜色ない…かな? かっこいいよね,うん。

武器は,棍とラグビーボール?
IMG_9784_.jpg
IMG_9788_.jpg

コレを観ているうちに,どういう作品だったのかとても気になりだしました。
ちょっと動画を探してみようかな…w


nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネガ電王 [フィギュア / 模型]

IMG_9770_.jpg
「S.I.C. 匠魂 VOL.10 ネガ電王(ソードフォーム)」です。
店頭で見かけて,衝動買いw

IMG_9754_.jpgIMG_9756_.jpg
このシリーズ,買ったのは多分初めて? 可動部分は一切無い完成型です。作りがとても素晴らしく,彩色も細部までとても丁寧にされており,ちょっと気に入りました。

IMG_9764_.jpgIMG_9769_.jpg
どの角度から見てもかっこいい^^*

アップにしても十分に耐えられる造形ではないかと思います。
IMG_9755_.jpg

開けてみるまで何が入っているのか解らないのが難ですが,作品そのものは気に入ったので,また見かけることがあったらもう一つや二つは買いたいと思います^^


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミーメ [フィギュア / 模型]

mieme.jpg
当ブログでも,次第に模型ネタと編集画像のセットが定着化してきた今日この頃w
本日は,「20世紀漫画家コレクション3 松本零士の世界」からミーメです。
松本キャラに,宇宙はとても似合いますね^^

先日,棚の奥からひょいと出てきたもので,いつ頃手に入れていたものか不明です…。多分メーテル欲しさに買った当シリーズ,お目当てでなかったのでそのまま忘れていたものと思われます。
IMG_9741_.jpgIMG_9743_.jpg
全体的な造形はいかにも松本キャラっぽくて悪くないですが,顔は非常にのっぺりとして,いかにも「書きました」という感じ。穏やかな表情が,仏のようです。目を閉じていた方が,このキャラらしいのでしょうか。

IMG_9746_.jpgIMG_9745_.jpg
ハーロックは,私はちょっと追いついていなくて,当キャラに関する知識がさっぱりですが,ちょっと調べたところでは,どうやら「ニーベルングの指環」編のデザインでしょうか。

これには,松本シリーズで割とお馴染み? トリさんが付いています。
IMG_9747_.jpgIMG_9749_.jpg
トチローの帽子に乗っけてみました。
ハーロックの肩に乗せるオプションも付いてましたが,ハーロックを持っていないので意味なしorz

見つけて,「おおっ?」と思ったくらい,雰囲気は悪くありません。髪の造形もなかなかです。これで作品の知識があれば,もっと大事にしていたのでしょうけれども…。ちょっと動画を探してみようかしら。


nice!(3)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリオカートWii プルバックバイクコレクション [フィギュア / 模型]

IMG_9075_2.jpg
マリオカートWii プルバックバイクコレクション」全10種。
サントリーの缶コーヒー「BOSS」に付いていたものです。普段缶コーヒーなんか買わないくせに,こういうのが付いていると手を出してしまう。悪いクセです。

IMG_9076_.jpgIMG_9077_.jpg
10種類の中から,選んだのはピーチ姫とデイジー姫。普通にマリオとか欲しかったですが,切れておりました…。いえ,キノピオやヨッシーが嫌いだというわけではないのですが。

IMG_9078_.jpg
ピーチ姫,常時さらわれの的となっていた彼女ですが,いつの間にかこんなものを乗り回すほど逞しくなって…。っていうか,私のマリオ歴は「スーパーマリオ3」くらいで止まっているため,こんなお姿はゲーセンやCMの「マリオカート」で見かけるくらいで,どのようなご活躍をされているのか存じ上げないのですがw

IMG_9079_.jpg
デイジー姫。彼女に至っては,「こんな人居たんだ」という程度です(爆
冠っぽいの装備してるから「姫」だと思ってますが,実は違ったり^^;

正面。
IMG_9082_.jpg
缶コーヒーの付録にしては,なかなかの仕上がりです。塗装も細かいし。

背面。
IMG_9081_.jpg
彼女たち,同じユニフォームと同じバイクですが,チームなのか?

マリオカート,CMとかで見ると面白そうですよね。ちょっとやってみたいですが,レースゲームは苦手で…。ゲーセンとかでやると,下手なの目立ちますしね^^;


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

プリキュアクローバースイング [フィギュア / 模型]

ここ最近,ドラクエ9のすれちがい通信を求めて,隙あらばそういうの持ってそうな人が居そうなところをうろうろしています。ゲーセンとかね。その所為か,ガチャネタが続きますねw

今回はコレ。
フレッシュプリキュア! プリキュアクローバースイング」です。2回やって,結果がパッションとパイン。
IMG_8847_.jpg
狙い通り!

キュアパッションは,ピックルン付きバージョンでした。
IMG_8853_.jpgIMG_8860_.jpg
これは何となく,別バージョンの方がよかったかなぁ,という気がしなくもないです^^;

キュアパインは1種類しかないので選びようがありませんが,なかなか可愛い^^
IMG_8862_.jpgIMG_8866_.jpg
今回は,こちらの方がアタリだったかな^^

このたび,ゲーセンでこれをやっていたら,隣で見ていた女の子に
「よかったね。」
と声をかけられました。

…そんな嬉しそうにしてたのか,私…?





nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 フィギュア / 模型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。