SSブログ

DSi on Network [ゲーム]

無線LAN環境を手に入れたことをきっかけに,前から興味があった「DSiショップ」に接続してみたいと思い,挑戦。

DSとかWiiとかの無線接続って,もっと簡単なものかと思っていました。勝手に親機を検索してくれて,すぐに使用可能,みたいな。
当たり前ですけど,個人の回線なんだからセキュリティなどそれなりの設定が必要ですよね。んで,画面の案内に従い「上級者設定」なるメニューからWEP-keyなどを設定し,無事に接続完了~。


ところで。
DSを無線接続する需要って決して少なくないと思うのですけど,そのほとんどは私と同じく家庭用回線からだと思うのです。そうした時に,「上級者設定」なんてメニューは,敷居が高く感じられないものなのかぁ,なんて余計な心配をしてみたり。


とりあえず,接続。ニンテンドーDSiショップでクラブニンテンドー会員IDを登録すると,いきなり1000ポイント貰えます。さっそく「井出洋介の健康麻将DSi」を800で購入w
Wiiから自分のMiiを連れてきて,ひとしきり麻雀対戦を楽しみました…って,麻雀やってる場合と違うよw

2009052005250000.jpg
それにしても素晴らしいです,DSi。フルブラウザでネットに接続ができます。携帯ゲーム機で,こんなことができるなんて…や,携帯電話で同様のことができるのを考えれば,たいしたことではないのかも知れませんが。

いやいや,それを差し引いても,思いのほか割高なパケット料金を使用しないし,タッチペンでのスクロールもなかなか軽快。上の画面にレイアウト表示,下の画面が拡大表示となっており,画面の大きさのわりに見づらくもないです。

軽いカルチャーショックを受けた,気怠い午後の昼下がりでした。


ニンテンドーDSi ホワイト

ニンテンドーDSi ホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



タグ:DSi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。