SSブログ

ルナマリア・ホーク,ザク,出るわよ! [ガンダム]

最近になって衝動買いしたガンプラ第2段,「ガナーザク・ウォーリア(ルナマリア機)」です。ちなみに第一弾はハマーン様のキュベレイで,まだ開封さえしていませんw

買ったのはもう数ヶ月前になる気がしますが,ようやっと作成を始めました。

IMG_7740_.jpg
パッケージのルナマリアさんは,とてもチャーミングでお気に入り。これと同じデザインの壁紙(こちらから戴きました)は,マイPCの背景を飾る頻度において1,2を争います。
当模型にはルナマリアさんのスタンドシートが付いていますが,これも同じセルだったらよかったのに…。
IMG_7756_.jpg


ガンプラを作るのは,十数年ぶりです。塗料も併せて購入する予定でしたが,ルナマリア機のガンダムカラーが売っていなかったため,塗料の購入を断念。さすがに塗料の調合まで,ゼロから実施する気にはなりませんでした…。まだまだルナさんへの愛が足りませんw
ところで,私がガンプラに熱中していた頃は当たり前のようにシンナーで洗ったり中和したりのプラカラーでしたが,今はさすがに水性ラッカーなのでしょうね。このシンナーが割と高価で,父の工業用で代用しようとしたら成分比が合わなかったようで凝固してしまい,ひどい目にあったことを思い出します。


さて,とりあえず作成開始。色を塗らないことによって格好悪かったらまた買えばいいや,なんて思ってしまうことが大人になってしまった証です。昔はわずか300円の1/144さえやっと買っていたというのに;

IMG_7743_.jpg
…せっかく接着剤を購入したのに,今時のプラモデルは接着剤さえ要らないのですね。パチパチはまってくれます。色も最初からそれっぽく付いているし,付属のシールを貼れば結構格好良くなりそう。

いいんじゃない,とサクサク進んでいた作成作業ですが,腕の作成中にトラブル発生!
なんと,内部のパーツが大きすぎて,隙間が(;;
IMG_7750_.jpg

どうしたんだろう…部品をつけ間違えたのか?
いずれにしても,要確認です。こういうことを許容できない性格なので,部品の間違えでなければどちらかを削らなければなりません。
ここで作業は断念。また来週,確認の上サンドペーパーを購入してきて,当問題を解決しようと思います…。


1/100 ガナーザクW ルナマリア機

1/100 ガナーザクW ルナマリア機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じくブラウン!DSi on Network ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。