SSブログ

優先度AAAで記録しておきます [ゲーム]

途中,アルフィンがさらわれた(というか人身御供になった?)ことから急激にやる気が失せていた「シャイニング・フォース フェザー」,久々のプレイ記です。

放っぽったままじゃアレだよなぁ,というわけで再開したところ,なんか雰囲気がおかしい…。
なんか,ラスボスっぽいのが出てきちゃったんですけれど?

ストーリーの前半から悪そうな顔を見せていた皇子様を倒したところ,物語の最初にアルフィンとほぼ同時に目覚めたコアユニット「ラヴィニア」と連戦で戦闘開始。しかも,倒したら姿を変えてまた復活したんですけど!?
2体目は,割と苦戦しました。1ターンごとに1000PずつHP回復するし,近くにいるとフォース吸われるし;
これは倒せないかな~と思っていたところ,時間短縮のため戦闘シーンのコマンド入力をOFFにして,コンピュータ任せにしていたことを思い出しました。環境設定をいじって初期値に戻し,自分で入力するようにしたところ,1ターンで1500~2000程度のダメージを稼げるようになり,少しずつラヴィニアのHPが削れるように。
時間はかかりましたが,ラヴィニア2体目を撃破。ラヴィニアの絵は,この時のが一番よかったなぁ^^
そして,ジン(主人公)に助けられたアルフィンが,笑顔とともに口にしたのが標題のセリフです。いとうのいぢさんの描くキャラクターは,可憐で本当に素敵です(^^*


ムービーが流れ,スタッフロール…ああ,やっぱりラスボスだったの!? もっとボリュームを期待していただけに,少々びっくりしました。ムービーやボイスにROMの容量を割いたために,ストーリーは短くなっちゃったのかな。
でも,エキストラシナリオが用意されているようなので,もうちょっと楽しめそうです^^

それはまた機会があれば,後ほどレポートします~。


話は変わりますが,アルフィンの声を充てていらっしゃる,声優の伊藤静さんのブログを読んでいます。伊藤さんはお酒がお好きらしく,ブログのタイトルも「呑んだくれ日記」w
5月27日の記事に「ビールは豪快に呑んでこそ」とのお言葉がwww 解る,解るなぁ^^


シャイニング・フォース フェザー

シャイニング・フォース フェザー

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたし,完璧!YUKI.N>また図書館に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。