SSブログ

YUKI.N>また図書館に [ハルヒ]

IMG_0432_.jpg
あ~あ,買っちゃったw
いつか買うだろうとは思ってたけどね。「超月刊 長門」,長門さん初のキャラクターブックとの位置付けです。

ご多分に漏れず,ハルヒシリーズ大好きな私。ですが,専ら原作専門で,その他のメディアにおける彼女たちの活躍をろくに知りません。そんなわけで,初めて見たカットも多く,十分に元を取るほど満足しました。


長門さんと言えば,私的にもっとも印象深いストーリーが「射手座の日」です。
コンピ研とのゲーム対決のお話ですが,長門さん,コンピ研のイカサマに対して持ち前の情報操作能力を遺憾なく発揮。GUIを使用せずプロンプト画面に直接入力して,20にも分けた分艦隊を操作しながらプログラムを書き換えを実行し,みごと自軍を勝利に導きました。

この時の長門さんのかっこいいこと…(〃^・^〃)


みくるちゃんも嫌いではないので,一緒に「超月刊 みくる」もゲット。
いずれ,「超月刊 ハルヒ」も買ってしまうのか…?w
あるいは,「超月刊 キョン&古泉」は買わないのか(笑


涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/05/09
  • メディア: 単行本



タグ:長門有希
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジェットとまと

コンピ研との一戦 見たよ!

あのときの長門はかっこよかったね(笑)
アレ見た後SEになろうかと思ったw
by ジェットとまと (2009-05-29 21:31) 

凪

ね~,かっこよかったですよねw
長門さんが能力を発揮して大活躍の場面はたくさんありますが,この話が一番好きです。『消失』もいいんだけどね。

ストライクのコクピットで,戦闘中にキーボード叩いてたキラくんもかっこよかったですが^^*

by (2009-05-30 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。