SSブログ

アスランが信じて戦うものは何ですか? [ガンダム]

ガンダムseed,第40話前後。ここのところの見どころは,何と言ってもキラとアスラン,フリーダムとジャスティスの共闘ではないでしょうか。

お互いの仲間を殺され,一時は殺し合っていた昔の親友同士が,再び手を取り合う…。
そうだよねぇ,こういうことがあってもいいよね!

ところで,圧倒的な力を持ったフリーダムとジャスティスが組んだ今,物理的なラスボスはいったいどのようなMSなのか…よもや,またアスランが敵に回ることはないんだろうなぁ…。


政治面でも大きな動きが出てきて,オーブが何やら大変なことに;
何かを決意したらしいカガリの父にしてオーブのトップ「ウズミ」がカガリに手渡した写真には,美人のお母様と2人の赤ちゃん。写真の裏には,キラとカガリの名前が…!?

「そなたの父で,幸せであったよ。」
カガリに最期の言葉を残し,オーブを守るためにウズミ・ナラ・アスハ,施設ごと自爆!
ウズミ…かっこよすぎる(;д;

挿入歌「暁の車」に乗って,カガリの載るシャトルに掴まり,フリーダムとジャスティス再び宇宙へ…。ああ,かっこよすぎる(;△;


いろいろなことが一気に明るみになって,先が気になるあまりについつい続きを観てしまいますガンダムseed。
この頃から,EDが中島美嘉さんに変わりました。最初のEDテーマもかなり良かったですが,これも雰囲気があってよいなぁ。

いずれにせよ,物語も大詰め。どのような幕が下ろされるのか楽しみにしつつ。平和の歌,響く未来へ! 翔べ,ガンダム!(←マイブームw)


暁の車

暁の車

  • アーティスト: FictionJunction YUUKA,梶浦由記
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジェットとまと

ラスボスは 婚約者をキラにとられた サイ・アーガイルですw


砂漠での死闘ふたたび・・・?
サイ & カズイ

vs

キラ & アスラン


最終話お楽しみに(笑)

ところで、 凪さん!
よかったらうちのガンダムブログ と けいおん!ブログ相互リンクしてもらえませんか?
先にうちの2サイトからリンク張っときますね^^
by ジェットとまと (2009-05-31 00:22) 

凪

サイか~w それは大穴www

リンク貼ってみました。こんな感じでうまくいってますか?

とまとさん,けいおんのブログもやられていたんですね~。これまで知らずにすみません^^; これからちょくちょくお邪魔しますね^^/

by (2009-05-31 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YUKI.N>また図書館にブレイク限界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。