SSブログ

だから人は,泣けるのですから… [ガンダム]

ガンダムSEED,48話くらいです。
最終回が近づき,試聴頻度が高まったので,関連記事連続投稿にて失礼します。


「鍵」を手に入れたアズラエルは核兵器を使用し,ザフトのザラ議長はジェネシスを起動! うおぉ…惑星破壊砲(byガルフォース)みたいっすね,これ…。
大量破壊兵器の登場により,戦局は一変。一気に緊張感が高まりました。

「平和を叫びながら,その手に銃を取る…それもまた,悪しき選択なのかも知れません…。でもどうか,今,この果てない争いの連鎖を…断ち切る力を!」
この頃のラクス様は,バルトフェルド艦長にさえ指示を与えたりして,超かっこいい! 言うなれば…超艦長?w

一方,極限の状況下は,恋人達の距離を一気に縮めます。
「還って来て下さいね…私の許へ…。」ラクスさんとキラくん(*v.v)。
「君は,俺が守る。」カガリさんとアスランくん(*ノェノ)
「大丈夫,俺はすぐに戻って来るさ…。勝利と共にね。」マリュー艦長とフラガ少佐(*゚ー゚)>
「嘘よ。」ミリアリアさんとディアッカくん(を

こういう組み合わせになるんだぁ。本当にこのお話は,人間関係がめまぐるしく入れ替わって驚かされます。
ミリアリアさん…ツンデレだったのねw

そして,物語はクライマックスへ。嫌が応にも盛り上がるなか,最期まで非道をひた走る人が一人。
アズラエル…核打ちすぎだろ…。

「あなたはここで死すべき人だ! 私と共に!」
バジルール少佐のお怒りはごもっともです。全身に銃弾を浴びながら,アズラエルを止めるバジルール少佐のお姿…なんて痛々しい;;
アズラエルにより,ドミニオンの主砲がアークエンジェルに向かって放たれる…もう駄目か,と思われたその時,フラガ少佐のストライクがアークエンジェルのブリッジの前に立ちはだかり,ドミニオンの主砲を避ける! そしてストライクは,マリューさんの目前で大破…。

本作は,当初より凄惨な描写が目立ちましたが,終盤になっていよいよ顕著です。昔からガンダムを観ていた人たち対象の,年齢設定高めの作品なのかしら。

愛しい人を失ったマリューさん,怒りに身を任せ,ドミニオンに向け主砲を発射。見事ドミニオンのブリッジを打ち抜き,バジルール少佐もろともアズラエルを吹き飛ばします。

バジルール少佐,アズラエルと差し違えるには惜しいキャラだったな…。コーディネイターじゃないし,バルトフェルドさんみたいに生きてたりしないんだろうなぁ…。


さて,メインキャラが次々と命を散らし,いよいよ終わりが近いことを感じさせます。その砲火,切り裂け! ガンダム!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。