SSブログ

近日見参 [特撮]

侍戦隊シンケンジャー第十七幕「寿司侍」雑感です。

最近の戦隊モノは,夏が近くなると新キャラが登場している模様。前回のゴーオンジャーも,ちょうど今頃にゴーオンゴールドとゴーオンシルバーの2人が登場しました。

今回のシンケンジャーは,火・水・木などの属性が曜日と被ることから,「日」「月」の2人が出てくると予想していたところ,新キャラ「シンケンゴールド」の文字はなんと「光」。しかも一人だけ。大きく予想を裏切られる結果となりました(笑
茉子ちゃんの文字が「天」なんだから,曜日属性じゃないことに早く気付けって>私w

さて,新キャラ「シンケンゴールド」こと梅盛源太,底抜けに明るいキャラクターで,何やら誰かに似ている気がします。このテンションの高さ,最近どこかで…?
と思っていたら,「シャイニングフォース フェザー」のラッシュに似ている? 光属性だし。いやぁ,あそこまで人の話を聞かないキャラでないことを祈りますw

さて,丈瑠さえその存在を知らなかったもう一人のシンケンジャー。どうやら源太そのものは,丈瑠と顔見知りの模様。次回予告の様子からしても,すんなりと仲間になるわけではないようです。
今後,シンケンメンバーはもっと増えるのかなぁ。


あ,増えると言えば,「フレッシュプリキュア!」でも4人目の仲間が登場する間際で,番組を引いています。
こちらの4人目候補は,現在のところ2人かな。数話前のアカルン騒動でターゲットとなったダンサー,ミユキさん。髪や衣装が赤いですしね。
もう一人は,ラビリンスの刺客でありながら「東せつな」としてラブに近づき,ラブの表裏無い友情攻撃に戸惑いを隠せない,イース。

私としては,イースの方が有力じゃないかと思っているのですが。年齢的にも近いし,何と言ってもラブから貰った「ラッキークローバー」を持っている!
総統メビウスに駒のように扱われて心身共にボロボロになり,しまいには人形のように捨てられて…その時,プリキュアたちの友情に絆されて,寝返るのではないかなと。

まぁ,シンケンゴールドの予想さえ外れた私の読みですから,当たる可能性は限りなくゼロですがw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いち

自分も新しいシンケンジャーは「月」か「日」になると思ってました・・・みんな考えること一緒なんですね・・・しかもシンケンゴールドはじめてみたとき顔の文字は「米」だと思ってました(本気で・・・寿司だからですが)
by いち (2009-06-10 23:00) 

凪

いち さん,コメントありがとうございます^^

「日」「月」と思われていた方が外にもいらして,ちょっと胸を撫で下ろしておりますw

「寿司屋だから米」は,言われてみればなるほどですよね~。番組そのものが和のテイストですし。

by (2009-06-11 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。