SSブログ

守りたい世界があるんだ! [ガンダム]

ガンダムSEED,いよいよ最終話~。今日は早番のため,ややテンション高めですw

「私たち人は…おそらくは,戦わなくともよかったはずの存在…。なのに,戦ってしまった者達…。何のために? 守るために? 何を?」
ラクス様,戦火の中で自問自答中。瞳のハイライトが消失しています。…やや種割れ気味? 種のカットは挿入されませんでしたが,やはり彼女もただものではないのでしょう。いかなる時も自分を失わない強さは,ただ「コーディネイターだから」というだけで忽せにしたくない何かを感じさせます。

そういえば,カガリさんも種持ちだったのか…。

この頃になると,頑なだったイザークくんも懐柔(笑)され,ディアッカくんと共に戦場を駆け抜けます。イザークといえば,子離れできていない感のあった美人のお母さん,何かつかまっちゃいましたねぇ。


ときに,非道な人がここにもう一人。ザラ議長,月面基地の破壊に続いて,ジェネシスを地球に向けて撃つことを命じます。これを見かねて制止しようとした部下を,何の躊躇いもなく銃殺! …と思ったら,辛くも生きていた彼に,逆に撃たれる羽目に…。
独裁者を失って,ザラ派は内部崩壊です。部下たちが大わらわで脱出するなか,ジェネシスを止めに来たアスランくんとカガリさん,絶命したザラ議長を目の当たりにします。変わり果てた父の姿に涙しつつも,懸命にジェネシスを止めようとするアスランくん…。
しかしシステムがロックされていたため,ジャスティスをジェネシスの中枢で自爆させ,ジェネシスを止めることを決意! しかしながら,すんでのところでカガリさんに説得され,二人一緒に脱出しましたr(^ω^*)
この二人のペアは,何というか…無垢というか純粋というか,剥き出しで荒削りなイメージが好印象です^^


一方,主人公キラくんは,クルーゼ隊長と戦闘中。
そこにフレイさんの乗ったドミニオンからの脱出艇が通りかかったため,キラくんは脱出艇を庇いつつクルーゼ隊長との激闘を繰り広げます。しかしながら,クルーゼ隊長のファンネルっぽい(?)ビーム兵器がフレイさん達の脱出艇を直射! キラくんの眼前で,脱出艇は塵に!
直後,フレイさんの精神体が現れ,絶望に打ちひしがれるキラくんを抱擁します。…ララァ・スン,もしくはリトラーみたいっすね。
いずれにせよ,フレイさんをあっさり殺ったことで,私のクルーゼ隊長評価は激しく減点です。
そして思惑通りに,キラくんがクルーゼ隊長のプロヴィデンスを落としてくれました。

「僕たちは…どうして,こんなところに来てしまったんだろう…。」プロヴィデンスと差し違えてフリーダムを失い,宇宙を漂うキラくん。ジェネシス破壊を成し遂げたアスランくんとカガリさんに発見され,無事にラクス様の許へ…。


最終回の印象としては,「あれ,もう終わっちゃったの?」という気がしなくもありません。やや不完全燃焼気味というか…クライマックス,ちょっと急ぎすぎちゃった感が。特にフレイさんは,もうちょっと美味しい使い方があったんじゃないかなぁ。

このモヤモヤを吹き飛ばしてもらうべく,DESTINYに突入です。新たな世紀へ,翔べ! ガンダム!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジェットとまと

ガンダムSeed見終わったんだね♪

おめでとうw




ストライク × イージス 戦の時もそうだけど

アスランくんは 
自爆すればなんとかなるんじゃね~か?

と思ってるふしがあるようです(笑)


Destinyはあまり 期待しないで見たほうが楽しめると思われます。
by ジェットとまと (2009-06-11 22:31) 

凪

ありがとうございます^^

アスランくん,Destinyでも自爆未遂シーンがあったら笑いますがw

ときに,ようつべでDestinyの2話(日本語版)が見つからないんですよ;
他国語はいろいろ出てくるのになぁ;;

by (2009-06-12 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。