SSブログ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [ゲーム]

IMG_0558_.jpg
今日は何と言っても,これに尽きるでしょう。ドラゴンクエストIX,満を持して昨日発売です!

TVのニュースを見ていたら,朝から店頭に並んで購入された方が大勢いらっしゃる模様。
数年前だったら,私も同じく夜明けと共に秋葉原の駅に到着し,文庫本2~3冊を友に行列に並んだでしょうが,ネット通販の便利さを知り過ぎた今,またどんなに頑張っても年若い方々には敵わないと思い知ってもいる現在,とてもそんな元気はございません。家でゆっくりとyoutubeを眺めつつ,amazon便の到着を待ってました。


さて,今回のドラクエは,主人公の外観を自分で選択できる模様。何となく,FF11のスタートを思い出します。といっても種族まで選べるわけではありませんがw

意識したわけではないのですが,好みの表情や髪型,色等を選んでいったら,FF11と同じく銀髪の少年と相成りました。


スタート時点の主人公は,何と地上の人間達を見守る守護天使です! おお,今までにない展開…。守護天使として人々に感謝され,そうして得た「星のオーラ」を世界樹に捧げることが,当面の仕事のようです。
始めてみると,どことなく懐かしささえ感じるドラクエの世界。染みついた癖はなかなか抜けるものではなく,やはりNPCから指示されたルートを後回しにし,フロアを一巡して隠しアイテムや宝箱の検索等を行ってしまいます。根っからの貧乏性なんだなぁ…w


先を進めたくてウズウズしますが,昔のようにまとまった時間がとれるわけでもなく,またそんな自己体力もないのでw 今後マターリと進めつつ,ストーリーの節々を突いてレビューすることと致します。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/11
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ジェットとまと

おお!!!

凪さん ドラクエ買ったんだw

買おうかどうか迷い中。
ぜひ感想聞かせてくださいな。
by ジェットとまと (2009-07-13 00:31) 

凪

とりあえず,最初のお城までたどり着きました~

期待通りのいい出来ですよ,面白いです^^
戦闘シーンとかかっこいいですしね。

そのうち一段落したら,レビューしますね。

by (2009-07-13 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセル・ワールド(II)見参侍戦隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。