SSブログ

フレッシュプリキュア!第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」 [アニメ]

フレッシュプリキュア!第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」雑感です。
fp220124_000.jpg
話はアレですが,ベリーさんの翼はカッコよすぎますね![黒ハート]

†††

前回,キュアエンジェルへと昇華したプリキュア達。皆の想いを得たその力は凄まじく,合体したノーザとクラインを圧倒します。そして新合体技発動!
「想いよ届け! プリキュア・ラビング・トゥルー・ハート!」
fp220124_001.jpg
今回のは,いつもの「グランドフィナーレ」に比べると,僅かに30秒程度と時間的に短めです。さすがに製作者様方も長すぎたと思われたのでしょうか。この技を正面から喰らって,合体ノーザは最後までメビウスの栄光を信じつつ散りました。
その正体は,なんとトカゲと球根! …まさか,パッションさんやウェスター&サウラーは,違うよね…?

戦いに一段落した面々は,生還したウェスター&サウラーが生き延びた原因を追求。どうやら二人は,タルトのオルゴールに反応したシフォンに助けられたようです。一同は改めて,シフォンを助ける意志を新たにします!
その最中,サウラーくんがベリーさんに肉薄。
「礼を言うよ。君の手の温もりが,ボクを目覚めさせてくれた。」
「そりゃあ私,完璧だからね。」
はにかむベリーさん! 今まで浮いた噂一つなくここまで来たのに,突然サウラーとのロマンスに発展か!?
fp220124_002.jpg
その隣では,タルトとウェスターがドーナツ片手に兄弟の契を交しておりましたw
「スイーツハートは旨さの印! 揚げたてフレッシュ! 俺たち,ドーナツブラザーズ!」
サウラーをも巻き込んで,プリキュアと同じく4人で結成する予定のようでしたが,さすがにサウラーくんのキャラではなかったようで,ケラレたようです。最終決戦を前に,いい感じで肩の力が抜けたところで,プリキュア達はシフォンを助けるため,総統メビウスの根城へ向かいます。
ウェスター&サウラーは勿論,タルトとアズキーナも含めて,全員で行くことに。さて,メビウスが居ると思しき塔の天辺まで,空を飛べない連中をどうやって連れて行くのか?
fp220124_003.jpg
ここで出番です,ウェスター&サウラー! ピーチの背中から舞い落ちた一枚の羽根に,ナケワメーケのそれと見紛う白いシンボルをぶつけます。そして誕生,「ホホエミーナ」! キモ可愛すぎる…w
ホホエミーナの背中に乗って,一同は,いざ! メビウスの許へ!


そしてやって来ました,ラスボス戦! メビウス様は,既に臨戦態勢です。やる気充分!
「私がやる…私がやらなきゃいけないの!」
fp220124_004.jpg
そんなメビウスに対し,「ハピネスハリケーン」を仕掛けつつメビウスに語りかけるパッションさん!
「私は,ラビリンスを出て学びました。様々な人々が,手を取り合い共に生きるということ。そこから生まれる,『幸せ』という感情。それが,人が生きていくために,大切なものであるということ。それは,ラビリンスにも無かったもの。…同じ人間同士なら,きっと解り合えます。だから…,メビウス様も!」
イカツイおやじの背後にハートが舞い散る様は異様ですが,パッションさんは誠心誠意語り続けます。
しかし,メビウスはもはや,人でさえありませんでした。
「ハピネスハリケーン」を受けて,化けの皮が剥がれるメビウス。そこにあったのは,何の変哲もないサイボーグでした。言わば,影武者だったのです!
目の前の個体が偽物だったと知り,姿を現すよう促すプリキュアたち。それに対しメビウスは,「最初からずっとお前たちの前に居る」と言い放ちます。


今回の最大の衝撃が,サブタイトルにも有るメビウスの正体。実は,コンピュータだったんですね! 「国家管理用のメインコンピュータ」。人の造り給いし人工知能が,ついに人知を超え,人を管理しようと考える。これまでにもどこかで聞いたようなストーリーではありますが,総てのパラレルワールドを支配しようなど,なかなかに偉大な野望です。
fp220124_005.jpg
メビウスは,全世界を支配するために唯一の誤算であったプリキュアを排除するため,直接対決に望みます。
それにしても,どれほど有能か知りませんが,重力を操ったり幻影を見せたり,トカゲや球根から意思を持った人形を生み出すなど,一介のコンピュータの業とも思えません。驚くべき技術ですね。
かのメビウス,その圧倒的パワーでプリキュア達を追い詰めます。その過程で,何故か彼女たちの本来の姿を以て語りかけてきます。心理戦のつもりでしょうか。久し振りに見たイースさん,凄惨な笑みがよくお似合いですが,それを受け入れられるパッションさん達ではありません。
しかしシフォンを得たメビウスのパワーは凄まじく,彼女たちは地に叩きつけられ…。

次回は,いよいよ最終回! どうなるプリキュア!
fp220124_006.jpg

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

シンシン。

あと・・1話で終わるんですね(>.<)・・。ボスキャラが人でなく機械だったなんてプリキュアシリーズ初めてじゃないかと思いました。
最後はどんな終わり方か楽しみであり、さびしい感じです。
by シンシン。 (2010-01-25 08:39) 

RUSH大好き

凪さん更新早すぎっす。追いつけないよ~。プリキュアもいよいよ来週で最終回。残念ですね。次作にも期待です。今回はターミネーターを彷彿させる部分もあり、中々迫力ありましたね。綺麗な終わり方をして欲しいなぁ。しかしやっぱり私は原点のキュアホワイトが好きだっ!!。
by RUSH大好き (2010-01-25 21:50) 

takao

凪さんの記事を読むたびに、やっぱりプリキュアちゃんと見ておくべきだったなぁwなんて思う日々です。

おそらく、2~3年後にBS11あたりで再放送してくれると思うので、それまで楽しみにしようと思いますwなんと気が長い。
by takao (2010-01-25 22:14) 

凪

> シンシン。さん,コメントありがとうございます^^
今回のフレプリは,敵キャラの寝返りといい,いろいろと新しい試みがされた作品だったのでしょうか。
ハッピーエンドは間違いないでしょうが,最後までフレプリらしく終わって欲しいと願うばかりです。

by (2010-01-27 05:24) 

凪

> RUSH大好きさん,コメントありがとうございます^^
いよいよ終わっちゃいますね~。毎週日曜,けっこう楽しみにしてたのになぁ(笑
次回作も,私も結局観るとは思います。キャラが幼くなっているのが,気になると言えば気になるのですが…。

他の方のを巡回していて思いますが,私は決して更新頻度の高い方ではないと思いますよ^^ 昨日みたいに宿酔いとかで休みますしね(笑
ちなみに前月の「So-netブログレポート」のマメ度は4でした。11月は5だったのになぁw

by (2010-01-27 05:31) 

凪

> takaoさん,コメントありがとうございます^^
改めて自分の記事を読み返してみると,一人で盛り上がっている様が恥ずかしいですねvv
でも,そう言って戴けて嬉しいです^^*

by (2010-01-27 05:33) 

height increase insoles

I simply desired to thank you so much once again. I’m not certain the things that I would’ve worked on without the type of advice revealed by you on this industry. Certainly was a challenging circumstance in my circumstances, however , encountering the specialized mode you resolved the issue made me to jump for joy. I’m happy for the assistance and as well , sincerely hope you know what a powerful job you are undertaking training the mediocre ones all through your websites. More than likely you haven’t come across any of us.
by height increase insoles (2013-08-19 23:18) 

Layla

Howdy, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you stop it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any support is very much appreciated.
Layla http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/16/how-shoe-lifts-can-support-with-achilles-tendon-problems.html
by Layla (2013-08-28 09:27) 

shoe lifts for men

I just added this website to my feed reader, excellent stuff. Can’t get enough!
shoe lifts for men http://www.articlesfactory.com/articles/other/adding-shoe-lifts-to-your-wardrobe-to-look-taller-and-increase-your-confidence.html
by shoe lifts for men (2013-09-01 06:44) 

heel lifts for shoes

What i do not realize is in truth how you’re now not actually a lot more well-appreciated than you may be now. You’re so intelligent. You already know therefore considerably relating to this subject, produced me in my view imagine it from a lot of numerous angles. Its like women and men aren’t interested until it is something to accomplish with Woman gaga! Your personal stuffs nice. All the time handle it up!
heel lifts for shoes http://heellifts46.bravejournal.com/entry/65739/
by heel lifts for shoes (2013-09-01 21:55) 

lift shoe

terrific blog post this a capturing web designer I’ve told my friends this page
lift shoe http://2btall.wordpress.com/2013/07/08/do-you-want-to-increase-your-height/
by lift shoe (2013-09-02 04:25) 

Emily

Hi my friend! I wish to say that this put up is amazing, good published and involve approximately all important infos. I’d like to find out far more posts like this .
Emily http://snark59.typepad.com/
by Emily (2013-09-03 01:27) 

shoe heel lifts

In my country we don’t get any of this kind of thing. Have to look around all over the globe for such relevant info. I ‘m thankful for your effort. We want more!
shoe heel lifts http://ultimateheightincrease.mancouch.com/
by shoe heel lifts (2013-09-05 20:25) 

shoe height inserts

Thank you, a very interesting note!!….
shoe height inserts http://heelliftsreviews.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
by shoe height inserts (2013-09-07 07:28) 

Tee Shirt YMCMB Pas Cher

Hardly any woman or man is worth your favorite weeping, plus the one that is normally claimed‘t help you become battle cry.
Tee Shirt YMCMB Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-ymcmb-c-1063_1095_1116.html
by Tee Shirt YMCMB Pas Cher (2013-10-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。