SSブログ

「けいおん!・キャラセリフかるた集」&「涼宮ハルヒの憂鬱・キャラセリフかるた集」 [けいおん!]

何故か手を出す,この手のオフィシャルグッズ。好きですねぇ,我ながら…^^;
IMG_1929_.jpg
けいおん!・キャラセリフかるた集」&「涼宮ハルヒの憂鬱・キャラセリフかるた集」。京アニショップ限定販売だそうですw

†††

IMG_1909_.jpg
要するに「かるた」なんですけど,その読み札が各キャラの台詞になっているという。で,それに対応したシーンのセル画が取り札になっているという。枚数は,全部で100枚ですかね。サイズは52mm×76mmと,普通の百人一首と比べても遜色ない大きさです。
箱の絵柄のみが描き下ろしとなっています。

IMG_1921_.jpg
取り札には裏表があって,セリフが印刷されている面といない面があります。ファンとしては「いない面」でチャレンジし,セリフから即座にそのシーンを思い浮かべてすかさず取りたいものですが,…難しすぎる! 一人淋しく挑戦してみましたが,自信があった「けいおん!」でさえ,3分の2くらいしか取れませんでした。ハルヒにいたっては,半分くらい取れるかな? …もう一回観ろ,ってことですよね^^;


さて,読み札のセリフ一覧です。これで総てのシーンが即座に思い描ける方,さすがです!

【けいおん!・キャラセリフかるた集】
*平択唯セリフ一覧*
1 みまちがえたーっ!!
2 今日から…高校生…っ!!
3 はっ!  にらまれたっ
4 うんタン うんタン うんタン うんタン うんタン
5 ゴロゴロ…かなっ
6 あんまりうまくないですね!
7 高校生になった私は初めて,部活を始めました!!
8 部費で落ちませんか?(律:落ちません)
9 私,ギター買ったら,毎日練習するねー!
10 あんな所で,あそんでます!
11 ごぶ…ご武運を…
12 100点取っちゃった
13 お~波だね,りっちゃん!
14 たのもう!(律:部長は私!)
15 和ちゃんは本当は心が綺麗な子! 目を覚まして!
16 (さわ子:練習させすぎちゃった) 声枯れちゃった
17 相撲に勝って勝負に負けるとはこういうことかいのぉ…!
18 ベタ子さん…
19 じゃ,これでいいや
20 先生は彼氏と予定があると思って,呼びませんでした
21 ういーあいすー(憂:ごはんたべてから!)
22 唯先輩…先輩…センパイ…!?
23 ほげー(澪:練習は!?)
24 新大陸だーっ!!
25 りっちゃんのくせに
26 なんとか,バンド名決定ーっ!!
27 ムギちゃんってまゆげ太いよね
28 最高のライブにするから
29 ギー太以外のギター弾けない(律・澪:だろうなー)
30 心配しなくていいよ,すぐ見つかるから
31 今いるこの講堂が私たちの武道館ですっ!!
32 けいおん大好きー

*秋山澪セリフ一覧*
1 その回想がうそだ
2 こっ…これくださいっ!!
3 残念だが…私のカではどうする事もできない
4 極端な子!
5 萌え萌え…キュン!!
6 めいっぱい練習しておこうよ
7 やっぱこんな格好で出なきゃいけない?
8 みんな,ありがとー!
9 そんなわけ(紬:ないでしょーっ!!)
10 さびしい…
11 ごめんな,あの先生ちょっと変なの
12 ヒ…ヒゲっ!!
13 明日からは絶対練習するからな!
14 (唯・律・紬:ほげー)練習は!?
15 さぁ! 一緒にやろう,梓!
16 ヒィィィィィ(梓:ヒィっ!)
17 こ,ここは天国ですかぁ!
18 なんとか,バンド名決定ーっ!!
19 (唯:ギー太以外のギター弾けない)だろうなー
20 …帰ろうかな…
21 ひゃうっ

*田井中律セリフ一覧*
1 今入部すれば私が部長…?
2 あの時の約束は,うそだったのかぁっ
3 行かないでっ お願い!
4 (唯:部費で落ちませんか?)落ちません
5 もう一声ーっ!! もう一声ーっ!!
6 余裕ですよ,このとおり
7 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
8 (唯:たのもう!)部長は私!
9 弱小部を廃部に追い込む為の…生徒会の…陰謀!
10 相撲は国技じゃないっス! 格闘技っス!
11 皆のアイドル,田井中律
12 うふふ,よく似合ってますわよ,澪ちゅわん
13 確保ーっ!!
14 ほげー(澪:練習は!?)
15 新大陸だーっ!!
16 梓にとっちゃ,けいおん部として初ライブだな
17 ヘへ…分かるよ,澪の足音は
18 なんとか,バンド名決定ーっ!!
19 (唯:ギー太以外のギター弾けない)だろうなー
20 みんな唯が大好きだよ
21 ホラ,ひげ
22 おかしいし…
23 あれってやっぱり…ラブレター…

*琴吹紬セリフ一覧*
1 クッキーとマドレーヌもあるの!!
2 滅多に出会えないとっても楽しくて愉快な人たちの仲間になりたかったの
3 しゃらんら,しゃらんら~
5 ポロポロポロポロポロロロロロロロロン♪
6 こっちが欲しくて換えてもらっちゃったー
7 マンボウの真似でした~
8 (澪:そんなわけ)ないでしょーっ!!
9 そんな目で見てたら,来るものもこないんじゃ…
10 ほげー(澪:練習は!?)
11 浜辺にあるものをすぐに片付けて!! お船もいらないっ!!
12 花火やろう
13 りっちゃんの代わりはいません!
14 なんとか,バンド名決定ーっ!!
15 いらっしゃいませー
16 今日はここで
17 ポテトも
18 ご一緒にポテトもいかがですか?

*中野梓セリフ一覧*
1 あった…
2 入部希望,なんですけど…
3 こんなんじゃだめですー
4 にゃ…にゃ~?
5 やってやるです!
6 (澪:ヒィィィィィ)ヒィッ!
7 は,はずした…!!
8 なんとか,バンド名決定ーっ!!
9 特別ですよ
10 にゃん…あずにゃん二号…
11 すみません,お騒がせして…

*平択憂セリフ一覧*
1 お姉ちやん,そろそろ起きないと
2 今年はホワイトクリスマスになりますように
3 (唯:ういーあいすー)ごはんたべてから!
4 でもゴロゴロしているお姉ちやん,かわいいよ

*山中さわ子セリフ一覧*
1 しゃーねーな…
2 私は…恋をした
3 もっと…もっと…もっとワイルド…ワイルド…ワイルドに!
4 練習させすぎちゃった(唯:声枯れちゃった)
5 わたしグッジョブ!
6 モミジー


【涼宮ハルヒの憂鬱・キャラセリフかるた集】
*涼宮ハルヒセリフ一覧*
1 ただの人間には興味ありません
2 普通の人間の相手をしているヒマはないの!
3 あーもう,つまんなーい!
4 ないんだったら自分で作ればいいのよ!
5 いわゆる一つの萌え要素
6 SOS団
7 宇宙人や未来人を探し出して,一緒に遊ぶことよ!
8 マジ,デートじゃないのよ!
9 すぐ帰ってくると思ってごはん食べないで待ってたのに!
10 手と肩は涼しいけどちょっと通気性が悪いわね,この衣装
11 あんただってつまんない世界にうんざりしてんじゃないの!?
12 あんたがそれでいいなら,ま,いいわ
13 あんた,宇宙人ていると思う?
14 あたしも行くからねっ!!
15 わかったわ!(キョン:頼むからお前はもう何も分かるな!)
16 そんなんじゃ,大きくなれないわよ
17 すぐ来なさい,30秒で!
18 あたしも手伝うから
19 血と汗と涙の長編スペクタクルがねっ!!
20 うん,決まりね
21 今自分は何かをやってるっていう感じがした
22 勝負ですって? あんたたち何者?
23 全鑑全力射撃!
24 一本あれば充分でしょ

*朝比奈みくるセリフ一覧*
1 どひぇぇぇぇ!
2 禁則事項です
3 ここに星型のホクロがあるでしょう?
4 どっ,どうして知ってるんですか!
5 お茶です
6 キョンくん…ごめんね
7 マジでです
8 この時の私ってこんなだったのね
9 未来に帰れなくなりました
10 まともな格好をしたいです すごく
11 わたしならだいじょうぶですよ~
12 イツキ君をあなたのおもいどおりにはさせませーん
13 ミ,ミクルビィーム!
14 こ…この模型屋さんは山土啓治さん28歳が去年脱サラして開店オープンしたんだそうでぇす!
15 とりゃあ~!
16 いらっしゃいませぇ
17 あの~…そんなにカを入れると壊れるんじゃあ…
18 あ,はいはい

*長門有希セリフ一覧*
1 …長門有希
2 この銀河を統括する情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイス…それが,私
3 眼鏡の再構成を忘れた
4 情報操作は得意
5 …気をつけて
6 私がさせない
7 私はここにいる
8 ダイスキ
9 今回で1万5498回目に該当する
10 …買った
11 …元気
12 はい
13 私は魔法を使う宇宙人である
14 待つがよい
15 昼休み中になんとか終わりにしないといけない
16 許可を
17 …たまになら

*古泉一樹セリフ一覧*
1 お察しの通り,超能力者です
2 涼宮さん絡みで
3 正直に言いましょう,これは異常事態です
4 僕のアルバイトもしばらく終わりそうにありません
5 我々,少しばかる非常識なな存在なんですよ
6 僕はいつでもほどほどに正気のつもりです
7 お芝居は終わりです 僕らの負けですよ
8 ちょいとした余興,サプライズパーティーのつもりだったんですよ
9 最初から?
10 アイラブユーとささやくんです
11 決して終わらないエンドレスサマーですよ
12 これでは隠しようがありませんよね
13 夢オチです
14 今の僕には決定権がない まだ結論を出すには早すぎると僕は考えます
15 ふくろのねずみですね
16 あ,もう冷たくなってる

*キョンセリフ一覧*
1 ここ,笑うとこ?
2 そこ,笑っていいぞ
3 なんの喜劇だ…これは
4 お願いされましょう
5 ごめん…正直…たまりません…,それ
6 ハイ,メガネON
7 それは,まるで見る者全てを恋に落としそうな笑顔だった
8 俺 実はポニーテール萌えなんだ
9 似合ってるぞ
10 ジョン・スミス
11 長門…やはり,お前にもあるのだろうか…「一人でいるのは寂しい」と思うことが…
12 今のはもしや長門流のジョークだったのだろうか
13 赤くなって三倍カワイイ!
14 少しは一般人たる俺のことも考えて欲しいもんだ
15 俺に微笑みかけるな 石になる
16 (ハルヒ:わかったわ!)頼むからお前はもう何も分かるな!
17 もちろん,答えは「ノー!」だ
18 この映画は絶対成功させよう
19 お前は黙ってろ
20 すみませんが,あなたも黙っていてくださいませんか
21 重要な話があるんだが,聞いてくれ
22 成功率はほぼゼロの経験則が何の役に立つんだ
23 それはな,お前が人から感謝されることに慣れていないからなのさ
24 前言撤回 だめだこりゃ
25 長門にしてはわかりやすい説明だ!
26 ひょっとして勝ちたいのか?


…いかがだったでしょうか(笑

「京アニショップ」HPによれば,現在,読み札を各キャラクターが読んでくれる「かるた用ボイスCD」を開発中,とのことです。おお…各キャラが読んでくれるんだ…。
…いいかもw そしてまた買わされる罠ww


そして「けいおん!」第2期,4月放送開始決定! ヒャッホゥ!(キャラ違)
思っていたよりずっと早くて,嬉しいなぁ…[揺れるハート]

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 14

シンシン。

「けいおん!」第2期,4月放送開始決定、思っていた以上に早いですね。
今回はどんな話から始まるのか、ワクワクしていますd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-01-30 12:28) 

いち

けいおんかるた、ほしい♪
by いち (2010-01-31 02:10) 

凪

> シンシン。さん,コメントありがとうございます^^
第2期,早くても夏ごろかなぁと勝手に思っていただけに,この4月からとは…嬉しいですね! 第1期は知るのが遅くてリアルタイムで観ていなかったので,今回は皆さんと一緒に盛り上がれるかと楽しみにしています^^

by (2010-01-31 05:14) 

凪

> いちさん,コメントありがとうございます^^
私は辛酸を嘗めて終わりましたが…是非チャレンジしてください,かるたw
やっていると,もう一回最初から観たくなること請け合いです!

by (2010-01-31 05:22) 

アリア・ポコテン

これを買ってしまうと近日?発売の読み上げCDも欲しくなりますね。
by アリア・ポコテン (2010-01-31 06:46) 

bapio

凪さんはあまり見かけないグッズをレビューされるのでいいですねぇ^^
アニメイトや一般のグッズショップで売られてるものをレビューしてるのは結構見かけますが、京アニショップで買われたものをレビューしてるのはあまり見かけないです^^

>「かるた用ボイスCD」
と言うかこれ付属して欲しいですよねww
別売りとかw一緒に使ってナンボなんですからww

けいおん!二期が始まるので、またその時期はけいおん!のイラストをたくさん描くことになりますねぇ♪
けいおん!の絵は描いてて楽しいのがいいです♪
いつもエロい絵ばかり描いてるわけじゃないんだからねっ!
by bapio (2010-01-31 13:52) 

凪

> アリア・ポコテンさん,コメントありがとうございます^^
はい,近い将来,たぶんそれを手にする私がいますw

by (2010-02-01 05:15) 

凪

> bapioさん,コメントありがとうございます^^
そういえば,珍しいでしょうか? 高めだからでしょうか,京アニグッズ…^^;
でも,そう言って戴けて嬉しいです。ありがとうございます♪

ボイスCD,冷静に考えれば確かにそうですw 特にCDだけあってもしょうがないでしょうしw

二期を控えて,bapioさんのイラストを心待ちに^^
bapioさんの描かれる,明るく健康的な彼女たちを拝見して,日々心を温めている私がいます^^

by (2010-02-01 05:38) 

ナイキ アウトレット

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get four emails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Cheers! [url=http://www.kutugekiyasujp.com/ナイキ-japan-111.html]ナイキ アウトレット[/url] <a href="http://www.kutugekiyasujp.com/ナイキ-japan-111.html" title="ナイキ アウトレット">ナイキ アウトレット</a>
by ナイキ アウトレット (2013-08-03 13:26) 

ビルケンシュトック 通販

Hello, I think your site might be having browser compatibility issues. When I look at your website in Safari, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, great blog! ビルケンシュトック 通販 http://www.sandarunihon.com/birkenstock-japan-46.html
by ビルケンシュトック 通販 (2013-08-09 06:24) 

ビーチ サンダル

Greetings from Florida! I'm bored to death at work so I decided to check out your website on my iphone during lunch break. I love the information you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm surprised at how quick your blog loaded on my mobile .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyways, awesome site! ビーチ サンダル http://www.sandarunihon.com/beams-japan-2.html
by ビーチ サンダル (2013-08-09 06:26) 

サンダル メンズ ブランド

Today, I went to the beach front with my children. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is completely off topic but I had to tell someone! サンダル メンズ ブランド http://www.sandarunihon.com/block-clearカバーサンダル-jp-3313.html
by サンダル メンズ ブランド (2013-08-09 06:29) 

サンダル 通販

Heya are using Wordpress for your site platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you need any html coding expertise to make your own blog? Any help would be greatly appreciated! サンダル 通販 http://www.sandarunihon.com/
by サンダル 通販 (2013-08-09 06:32) 

Tee Shirt Monster Energy Pas Cher

Father‘g endeavor so hard, the ideal points arrive any time you extremely foresee these phones.
Tee Shirt Monster Energy Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-monster-energy-c-1063_1095_1111.html
by Tee Shirt Monster Energy Pas Cher (2013-09-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。