SSブログ

美声時計 [パソコン]

「1分間の恋」として名を馳せた「美人時計」,これの最新バージョン? iPhoneおよびiPod touch用アプリ,「美声時計」登場です!
IMG_1975_.jpgIMG_1974_.jpg
さっそく試してみました!

†††

声優さん12名が撮りおろした声と写真によって1分毎に「○時○分だぞ!」などと時報をお知らせしてくれるものです。一日中鑑賞していたわけではありませんから検証したわけではないのですが,24時間で合計1440種類もの声と写真が収録されていることになりますよね。

声優さんごとに,「ツンデレ」「幼馴染み」など,2つくらいのキャラ設定がされている模様です。
特に0分,15分,30分,45分の4回は,時報だけでなくボイスが収録されています。例えば,
「…あ,あの…そろそろお休みされた方が…。」
「…,あ,起きてるんだ…。あ~あ,せっかく起こそうと思ったのに…。」
という感じです。イイですねぇ…全部聴いてみたいけど,時間的に難しい時間帯がありますよね。時刻設定をいじるしかないのか?

一方,アラームはいつでも聴くことができるので,こちらは一通り聴いてみました。

野中藍(ほんわか)
「ふゎ~あ…。…あれ? 何だか,外が明るい…。そろそろ起きないとですね。」
野中藍(頑張り屋)
「ねえねえ,時間だってば! もう起きようよ!」
浅野真澄(ツンデレ)
「ほら,起きなさい! 起きて! 私の前で寝てるって,どいういこと!?」
浅野真澄(元気っ娘)
「お~い,時間で~す! 起きろ~!!」
相沢舞(お姉様)
「もう,いつまで寝てるの? ほんとにお寝坊さんなんだから。」
相沢舞(幼妻)
「ダーリン,朝ですよ~。今日も一日,頑張ってね。」
広橋涼(運動好き)
「爽やかな目覚めは健康の証! さあ,ガツンと起きよう!」
広橋涼(子供っぽい)
「まだ寝てるの? そろそろ起きようよ,約束でしょ?」
桑島法子(楽天家)
「グッモーニン! 朝がきたぞ! レッツゴー!」
桑島法子(無愛想)
「そろそろ起きたらどうだ? まあ,寝坊しても私は知らんがな。」
伊藤かな恵(天真爛漫)
「ヤッホー! もう起きる時間だよね? ほら,起きて起きて!」
伊藤かな恵(素直じゃない)
「ちょっとー。時間なんだけど。寝ててもいいの?」
神田朱未(時代劇口調)
「朝でござる,早う支度をしなされ! いざ出立じゃ!」
神田朱未(幼馴染み)
「もう,まだ寝てるの? はいはい,起きる起きる!」
佐藤聡美(気弱)
「おはようございます…。もう夜が明けちゃいました…。」
佐藤聡美(大雑把)
「おっはよー! おーい,起きろ起きろ起きろ~!!」
白石涼子(関西弁)
「おーはーよー!! はよせな遅刻してまうで!」
白石涼子(僕っ娘)
「起きろ起きろ起きろ起きろ~!!」
鹿野優以(品行方正)
「お時間でございます。ささ,起きて下さいませ。」
鹿野優以(高飛車)
「私を目覚ましに使うなんて…百億年早いですわよ,この馬鹿!!」
金田朋子(マスコット)
「時間っだよ~。あ時間っだよ~。あ時間っだよでっでゅ~。てゆうことで,時間なんでしゅけど~。時間なんでしゅけど~。あの,まだ寝てましゅかぁ? ぁまだ寝てましゅかぁ? まだ寝てましゅかぁ? って無視かよ!!」
金田朋子(朋先生)
「ぁ起きて下さい~起きて下さい~。寝てるとダメ人間になりますよ~。ぁ起きて下さい~って,私がダメっぽくない,これ? 大丈夫っすか~!?」
斉藤佑圭(ブリッ娘)
「お? お目覚めかな? どんな夢見たの?」
斉藤佑圭(女王様)
「ふ~ん,まだ寝てるんだ。どうなっても知らないわよ。」

これを見る限り,目覚ましとしての機能を想定されている模様ですね。夕方あたりは内容が変わるかと思って試してみましたが,これは同じでした。ちょっと残念。


写真の方については,何しろ声優さんのお顔を拝見する機会ってあまりないので,ご本人が写っているとはしばらく気づきませんでした。広報ブログによれば,野中藍さんはメガネ,佐藤聡美さんはウサ耳,金田朋子さんはかぶりものなどのアイテムを装備した写真もあるとのこと。いったい何時なんだ…w

「好評のようなら別キャストによる第二弾第三弾,男性声優版も制作予定とのことで,これは続編希望の声を挙げてみたいと思っていますw


タグ:美声時計
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 35

コメント 5

bapio

これ欲しいんですよねww
でもアイフォーンではない私涙目ww

声優に詳しくない私でも好きな声優さんが結構入ってるので、アイフォーンなら間違いなく買ったのに><

>1分毎に「○時○分だぞ!」
1分ごとっていうのがすごいですよね。大サービス!
声優さんファンならデジタルフレームのようにデスクに飾っててもいいレベル!
by bapio (2010-01-28 15:46) 

カルディア

夜中の3時4時とかどうやって聞けば…って思いますよねw

>金田朋子さんはかぶりもの
ここは確認しました、15:25です。思わずスクリーンショット撮りましたよw

by カルディア (2010-01-29 01:36) 

凪

> bapioさん,コメントありがとうございます^^
ほんと,声優さん好きにはタマラナイ時計ですねv
ipadでも動くのかな? あれならデジタルフレームのように飾れるかもw

by (2010-01-30 03:56) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
今も声優さん達が喋っているのかと思うと,仕事も手に付きません(ぉぃ

そして貴重な情報,ありがとうございました!
「野中藍さんのメガネ」は,7時35分くらいからのそれかなぁと思っています。
シュガ美さんのウサ耳はいったい…^^;

by (2010-01-30 04:01) 

Pas Cher

Due to the fact a person doesn‘h thank you a task want them to help you,doesn‘testosterone just mean they will wear‘to love you using they've.
Pas Cher http://wowcpr.com/c-tee-shirt-unkut-c-583.html
by Pas Cher (2013-10-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。