SSブログ

ワンダーフェスティバル 2010[冬] [フィギュア / 模型]

ワンフェスに行ってきたお!
IMG_2030_.jpg

†††


すいません。
どんなイベントか,よく知らずに行きました。ホントです。ちょっと「セイバー・リリィが買えたらいいな,もしかしたらねんどろけいおんセットも…^^」くらいの気持ちで行ったんです…。
IMG_6795_.jpg
会場入りしたのは,8時半くらいなんですよ。なのにもう,長蛇の列! 開場は10時からなのに…。
甘く見てました。と言うか,下調べくらいしてから来るべきでした。…ああ,コミケを思い出すなぁ(ぉぃ

屋内に入れたのは,10時半くらいでした。とりあえず,お目当てのグッスマ物販コーナーへ行ってみると…いったい何人並んでるの? 「セイバー・リリィ」は2000体,「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット」は3000体という少なさです。一応列には並んでみましたが,とても手に出来ないと判断したため,10分程で途中離脱。何度かチラチラ様子を見に行きましたが,11時過ぎに雪ミクがsold outしてからは,その他はしばらく持ったのかな?
すごいな,皆! 次にお目当てがある時は,始発で来るよ! うん!


しようがないので,各企業のブース巡りからスタート。
IMG_6796_.jpg
グッスマのブースで,目立ったのは一台の車。そしてレースクイーン姿(あるいは整備士っぽくもあるw)のミクのイラスト。すごいなぁ,これポルシェですよね? どうやらグッスマでは,レーシングチームを立ち上げる模様のようですね。「GOOD SMILE RACING with COX」。個人スポンサーの募集について,準備中のようです。チームマスコットキャラクターは,「Racingミク」というそうな。
グッスマの新作コーナーは,フィギュアの写真を撮るために,これまた行列。こんなに熱い世界だったのか!
とりあえずスルーし,比較的空いているところを観に。

「ブラック★ロックシューター」です。
IMG_6846_.jpg
IMG_6845_.jpgIMG_6852_.jpg
欲しかったんですよね~,コレ。
その他,今回お目当ての「Fate」も近くで見たかったのですが,あまりの人混みに断念。次のブースへ。

アルターでは,あずにゃんがお目見え。
IMG_6809_.jpgIMG_6834_.jpg
コレはちょっと良かったです。今回一番の収穫かな。激しく購入を検討します!
同じくアルターから,なのは。
IMG_6815_.jpg
けっこう不意を付かれました。いいですね,アルター!

その他,目に付いた商品をチラホラと…。
メガハウスのあずにゃんと,ボークスのブラックナイト。
IMG_6803_.jpgIMG_6865_.jpg
かっこいいなぁ,ブラックナイト[るんるん]

セガプライズのエヴァ。
IMG_6858_.jpg
IMG_6859_.jpg
IMG_6860_.jpgIMG_6861_.jpg
魔女っ娘ルック,可愛いv

コトブキヤで見かけたひたぎ様,ゼクティ,エヴァ3人娘,森川由綺。
IMG_6872_.jpgIMG_6874_.jpg
IMG_6873_.jpgIMG_6877_.jpg
ひたぎはよさげでしたね。色が入ったらどうなるのかなぁ。

大きいレイとアスカ,初号機w
IMG_6881_.jpgIMG_6880_.jpg
レイとアスカ,等身大なのかな? よく解説を見てこないちゃった^^;

ホビージャパン4月号(2月25日発売)で,メガハウスのあずにゃんが,5月号(3月25日発売)で超合金ミクが誌上通販開始。
IMG_6884_.jpgIMG_6888_.jpg
超合金ミク欲しいw


その他,個人ディーラーさんのブースを覗いて来てそのクオリティの高さに驚いたり,コスプレイヤーさんたちの衣装に感動したりしながら,約半日を楽しく過ごしました。あまりに広すぎて,とても全部は見きれませんでしたが…。
朝から飲まず食わずで7時間,久々のイベントはやはり疲れましたが,楽しかったです!
そう言えば,フォトコンも入選出来なかったなぁ。次は頑張ります! 人目を偲んで,屋外撮影にチャレンジだっ(笑

最後に。今回に限らず,待ちの多いイベントで重宝するのが,「LEXON Back Pack/seat バックパックシート」。イベント時に欠かせない相棒です。



椅子が付属したリュックですw 容量はそんなに大きくないですが,A4くらいまでなら入りますし,脚もアルミ製でそんなに重くないのが特徴。長い待ち行列のなか,これに座って本でも読んでいれば,待ちの苦痛は随分違うと思います^^


nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 25

シンシン。

ワンフェスに行きたい・・でも人混みに弱い、疲れる
・・行けば楽しそう*^^*
by シンシン。 (2010-02-08 12:41) 

townsrus

仕事があって行けませんでした♪
by townsrus (2010-02-08 15:55) 

ジェットとまと

あ、あずにゃ~ん(*´Д`*)ポッ

戦場ヶ原さんもほしぃ・・・
ガハラさんはなぜに色がついてないんだろ?
by ジェットとまと (2010-02-08 22:19) 

ちゃき

おおおおおお!!
行きたいですが…orz
by ちゃき (2010-02-08 23:18) 

ロック

WFデビューおめでとうございます。
遂に禁断のイベントに参加してしまいましたね(嘘)

私も初めて行ったときは人人人で、こりゃー全然買えない!とビックりましたが、今はもっと人が多そうで限定品の入手は難しくなってるでしょうね。

今回は何も買われなかったのでしょうか?

>そう言えば,フォトコンも入選出来なかったなぁ。
相当ハードルは高いということでしょうか・・・
次回の作品に期待しております。
by ロック (2010-02-08 23:49) 

bapio

おお!凪さんがWFに行かれるとはww!
ちなみに私もWFと言う言葉を去年知ったくらいですから、ルールとかどういうものなのかキチンと理解できてませんw

ただ限定物フィギュアを勝ち取る自信は絶対ありませんw
こういうときのそういう人達の情熱ってものすごいものがありますよねw
徹夜とか平気で並んでるしw

私もアルターのあずにゃんが気になってますね~^^
かなり出来がよさそうです!
あとひたぎが色がついたらどうなるかですよね。
私はフィギュアはあまり買わないんですが、欲しくなるから困るんですよね~w
by bapio (2010-02-09 01:20) 

Lunamaria

トップ絵の雪ミク、イイですね~。

ワンフェスですか、最近は行ってないなぁ。
行くと財布のヒモがゆるみまくって大変なことになりますが・・・。
 
by Lunamaria (2010-02-09 01:22) 

カルディア

どんなイベントか知らずに…って、なんてチャレンジャーな方だ!w
でもこれで存分に知り得たと思うので次は平気ですね。

超合金ミクは自分も結構惹かれてます。
この色合いがまたいいな~と。

>あまりに広すぎて
正直、これを1日で回れというのがかなり酷なほどの大きさですよね。
いずれコミケ並みに日を分けるときも来るような気がします。

by カルディア (2010-02-09 03:35) 

凪

> シンシン。さん,コメントありがとうございます^^
人混みはそれだけで疲れますし,そのお気持ち解ります。でも,今回のイベントで改めて思いましたのは,いい商品のところこそ人集りが出来ているということ。「虎穴に入らずんば虎児を得ず」ということでしょうか(笑

by (2010-02-10 04:44) 

凪

> townsrusさん,コメントありがとうございます^^
私も今回は,いろいろと好条件が重なって,こうして行くことが出来ました。仕事と趣味の両立とは,障害の多いことですね^^;

by (2010-02-10 04:44) 

凪

> とまとさん,コメントありがとうございます^^
今回は,あずにゃんとひたぎさんは,あちこちで結構目立ちました! 良いです,皆欲しいです…w
ひたぎさんは監修中のため,色が無かったものと思われます。彩色された完成Ver.のお披露目が楽しみですね!

by (2010-02-10 04:45) 

凪

> ちゃきさん,コメントありがとうございます^^
私も初参加でしたが,良かったですよ! イベントって,行ってみれば何がしかの発見や収穫があるものですね^^

by (2010-02-10 04:45) 

凪

> ロックさん,コメントありがとうございます^^
どうやらパンドラの箱を開けてしまったのでしょうか,その日の晩は物欲全開な夢を見ました(笑
結局会場では何も買えず,終わってみれば雰囲気だけ楽しんだという結果になりました。しかしながら私なりにいろいろと学習もしたので,もし次があるとすればもっと効率的に行動出来ると思っていますw

フォトコンは,入選されている作品を観ると,やはり上手いです。これから暖かくなっていい季節になりますし,私もいっそう好いシチュエーションを演出出来るよう頑張ります!

by (2010-02-10 04:46) 

凪

> bapioさん,コメントありがとうございます^^
今回のイベントに参加して,きっと一番驚いているのは私自身ですw
会場入口でカタログを購入して,それをパラって文字通り絶句しましたw 幕張メッセの場所を確認するのにメッセのHPを開いて,ワンフェスのイベント解説に「ガレージキット販売」とあって「?」と思ったのが遥か過去の様です(笑

アルターのあずにゃんは良かったですね…。これはムギも期待出来そう。気になりますね…w

by (2010-02-10 04:48) 

凪

> Lunamariaさん,コメントありがとうございます^^
トップ絵の雪ミク,初めて触れて下さる方がいらっしゃいまして,とても嬉しく思っている私ですw 皆様のブログを拝見しながら,ずっと「やってみたい」と思っておりました。

ワンフェスは初めて行ってみたのですが,欲しい物リストが際限なく膨らみました…。

by (2010-02-10 04:48) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
今回の件では,図らずもいろいろ学習させてもらいました。というか,ネットであれだけ品薄が続いている段階でこの世界の層の厚さに気付けよ,ってカンジですね > 私w

超合金ミクは,手を出してしまいそうだなぁ…このうえホビージャパンまで購読し始まったらどうなってしまうのか,心配ではありますw

会場は,本当に広かったですね~。これもまた,メッセの1~8ホールを独占している段階で,その規模に気付けよってカンジですね > 私 orz

by (2010-02-10 04:50) 

Alexis

Thank you a lot for giving everyone such a terrific chance to read in detail from here. It is always so amazing and full of amusement for me personally and my office fellow workers to visit the blog on the least thrice per week to learn the fresh items you will have. And of course, I am at all times amazed with the astounding suggestions served by you. Some two facts in this article are in reality the most suitable we’ve ever had.
Alexis http://dustbeet1977.fotopages.com/
by Alexis (2013-08-31 08:03) 

heel lift shoes

Wow! This could be one of the most useful blogs we’ve ever come across on thesubject. Actually magnificent info! I’m also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
heel lift shoes http://ultimatelifts.buzznet.com/user/journal/17342339/might-heel-lifts-aid-limb/
by heel lift shoes (2013-09-01 21:39) 

height increasing insoles

Typically I don’t submit about blogs, however wish to declare that this submit truly compelled me personally for this. Very nice submit!
height increasing insoles http://bestshoelifts.pixnet.net/blog/post/55925598-heel-lifts
by height increasing insoles (2013-09-04 12:14) 

Kennedy

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade blog post from you in the upcoming also. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own website now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a great example of it.
Kennedy http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/all-about-hub-pages-and-backlinks.html
by Kennedy (2013-09-05 07:58) 

height increase insoles

What necessary phrase… super, remarkable idea
height increase insoles http://thebestshoelifts.jigsy.com/entries/heel-lifts/heel-lifts-for-gait-disorder
by height increase insoles (2013-09-09 20:56) 

shoe lift for men

Hi there it’s me Fiona, I am also visiting this web page on a regular basis, this website is in fact pleasant and the viewers are really sharing good thoughts.
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com
by shoe lift for men (2013-09-25 13:15) 

heel lifts

I would like to consider the ability of saying thanks to you for your professional direction I have usually enjoyed going to your site. I’m looking forward to the actual commencement of my university research and the entire planning would never have been complete without checking out your blog. If I can be of any assistance to others, I would be pleased to help by means of what I have learned from here.
heel lifts http://shoeliftsformen.blog.com
by heel lifts (2013-09-27 18:51) 

Layla

Thanks for the tips on credit repair on all of this web-site. Things i would offer as advice to people is to give up this mentality that they may buy at this moment and pay later. Like a society most of us tend to repeat this for many factors. This includes vacations, furniture, and also items we really want to have. However, you should separate your wants from all the needs. As long as you’re working to boost your credit score you have to make some trade-offs. For example you can shop online to save cash or you can visit second hand outlets instead of costly department stores for clothing.
Layla http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/13/27828816.html
by Layla (2013-10-03 11:53) 

Genesis

Awesome article post.Much thanks again. Will read on…
Genesis http://www.alivenotdead.com/beingtaller/Leg-Length-Surgery-Or-Perhaps-Shoe-Lifts-profile-3136381.html
by Genesis (2013-10-06 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。