SSブログ

けいおん!! 第10話「先生!」 [けいおん!]

けいおん!! 第10話「先生!」雑感です。
K_on10_000.jpg
久し振りにサブタイトルと一致した回来ました(笑
今回のイチオシキャラはさわ子先生,これに異論のある人は居ないでしょう。さわちゃんはさわちゃんで,女子高生とは一線を画した魅力がありますよねw

†††


今回は,さわちゃんの珍らかな通勤風景をたまたまムギが目撃してしまうアバンから,物語は始まります。言い争いとまではいきませんが,何やら穏やかではない様子…。
それにしても学校最寄りの駅前で車を停めて貰うなんて,さわちゃんも迂闊ですよね。まぁ,これが本当のデートや朝帰り(笑)等なら,ここまで油断はしないのでしょうけれどw
K_on10_001.jpg
放課後の部活動時も,どこか挙動不審なさわちゃん。「な,何よ,こんなところに急に電話してきてぇン!!」律の物真似ウケましたw 最近,律ちゃんおとなしいですよねー。律ちゃんの魅力爆発回,早く来ないかなぁ。

さわちゃんに彼氏が居るのでは,と疑いだした軽音部メンバー。相変わらずの唯,『お母さん!?』ぉぃぉぃw あずにゃんのツッコミ,酷すぐるw
そして,たまたま見かけたさわちゃんの尾行を敢行する一行。澪の洞察力,律の行動力,梓の慎重論。ここまでは納得でした。驚かされたのは,あずにゃんの抑止もどこ吹く風,一番最初に動いたのがムギだったということw 今期のムギはポイント上がりまくりです^^*
K_on10_002.jpg
張り込みと言えば,やっぱり牛乳とあんパンは欠かせませんよねw 唯,刑事ドラマの見過ぎか??
その間,澪のイタい話などありつつ時間は経過し,ついに登場,さわちゃんの待ち人!

さわちゃんの相手は,なんと女性でした。ショートカットのよく似合う,なかなかの美女ではありませんか。と言うか,「けいおん」レビューで『美女』という単語を使用するとは思ってなかったなw
そしてムギちゃん,私はもっと過大な反応を期待していたぞ(笑

さわちゃん達に付いて,ファミレスまで来た5人。位置関係がどうでも,いつもムギの淹れる紅茶を飲んでいる軽音部メンバーには,ドリンクバーの紅茶なぞ飲めたものではないでしょう。やむを得ずスイーツを頼む5人,甘いものが絡むといっそう溌剌とする唯。近所のファミレスとかでも「誰が食べるんだろう」というような凄いパフェがありますけれど,唯のような人のためのメニューだったんだなぁ^^
K_on10_003.jpg
1期でも,写真を見ただけで,さわちゃんとキャサリンが同一人物と判定した唯の特殊能力発揮! さわちゃんの待ち合わせの相手は,「Death Devil」のメンバーの一人,「クリスティーナ」でした!

「クリスティーナ」こと河口紀美さんに連れられて,屋台のおでん屋にやってきた5人。ここでもムギちゃんの魅力が垣間見えますw 「何でも好きなもの頼んで」と言われ,「がんもどき」を注文する彼女。名前の好奇心に負けたのですね,判りますw そして,「トゲトゲした」イメージを持ちつつも,それを頼んでみる勇気が素敵だw
K_on10_004.jpg
さて,紀美さんの弾き語り開始。唯のギー太をかき鳴らしつつ,5人を連れてきた理由を語り出す彼女。冗談好きっぽい雰囲気は見え隠れしていたので,「さわちゃん結婚」説には,5人ほどには驚きませんでした^^

ここで今回最も印象深かったシーンの一つ,唯が紀美さんのギターの音色に何かを感じ取ったかのような箇所です。
K_on10_005.jpg
同じギターを使っているのに,自分の奏でる音とは明らかに違う何かを,唯の絶対音感が告げたのでしょうね。そんな唯に微笑む紀美さんが,ちょっと眩しかったワンシーンでした^^*
K_on10_006.jpg
「オトナってすごいね。」
「私も大人になったら,オトナになるのかなぁ?」
唯はでも,いつまでも唯のままで居て欲しい…そう願わずにはいられません^^*


紀美さんにさわちゃんの説得を依頼された5人,自習時間中に手紙による相談会を開催です。
私はずっと共学だったのですけれど,こういう風景,中学校時代に眼にしたことがあります。「廃れないものなのかなぁ」と,これまた懐かしく見てしまいました。それにしても澪とムギ,手紙回し過ぎじゃないの?w
K_on10_007.jpg
そして一回の回答で相手にされなくなった唯w 全く関係ない絵を2回も描いてくる律ww
この時の澪の心情は何となく理解できますけれど,ムギちゃんの「廊下に立つのが憧れ」はちょっと解りませんw 私の時代でも,これはさすがに無くなっていました。辛うじて「サザエさん」とかでカツオが立たされるのを見たことある程度ですかねぇ。
K_on10_008.jpg
もはや「我が生涯に一片の悔いなし」なムギちゃん,連帯責任で立たされるその他3人。紀美さんとの約束を果たすべく打ち合わせ,放課後に職員室に行ってはみるものの,当日は他の先生や新聞部も来るとあって,さわちゃんが培ってきたイメージを粉砕するに忍びない軽音部の面々は,紀美さんの依頼を断ることに…。そして代わりに,二次会の演出の手伝いを約束させられたようです^^;

そんなわけで,二次会開始!
パンク衣装の唯達に驚きを隠せないさわちゃんですが,演奏が始まってからの観客の反応には,さらに黙っていられない様子です。激しいビートなど弾き慣れず,誤手連続の唯達の特別編成「Death Devil」に対し,「可愛い」と称する観客達。自分の大切にしてきた「Death Devil」のイメージとの齟齬,教師としての立場,唯達の努力を無下に出来ない心,忘れたはずの魂の欠片…様々な心情が彼女の中で渦を巻き,その葛藤は嵐となって…!
K_on10_009.jpg
その時不意に,会場の照明が落ちました。この時点で,さわちゃんは既にさわちゃんではく,あの刻に置いてきた筈のキャサリンへと昇華しておりました。停電にざわめく会場の中,彼女にはもうステージしか見えていなかったに違いありません。
ステージに降臨した彼女,追うように回復する照明。スポットに照らされた彼女の手には,いつしか唯のギー太がしっかりと握られておりました。
K_on10_010.jpg
「てめぇら…『Death Devil』は,こんなぬるっちい音楽ぢゃねぇ! 今,本物ってぇのを魅せてやる!」
K_on10_011.jpg
キャサリン,格好良すぎる! そして「Death Devil」の新曲きた~! いえ,「Death Devil」的には新曲ではないのでしょうけれど,番組的には新曲です。曲名は,「ラヴ」。早速CDが出る模様ですね,抜かりないぞ京アニw カップリングは「GENOM」。聴いてみたいですねー。「Death Devil」の曲はアルバムに収録されにくいので,是非iTunes storeでの販売を望みます。

そういえば,今回結婚されるミホコさんや,「ジャニス」こと川上さんは「DEATH DEVIL」のメンバーではなかったんですねぇ。当時の軽音部は,バンドを複数組めるほどの大所帯だったんですね。

それにしても当時の「Death Devil」の挿入カット,凄くよかった…。さわちゃん,紀美さん,名も知らぬお二人…。
K_on10_012.jpg
改めて,さわちゃん達にも無茶をしていた時代があったんですよね。第8話の微笑みは,コレの伏線だったのかな,なんて。


さて,まとめ。
今回は,さわちゃんの魅力爆発!の回。第8話での進路指導があってこそ,あの回想は心残るものとなりました。結局格好良くて人気のさわちゃんも,またよし。1期のあの健脚を,いつの日かまた拝見したいものです^^


TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

  • アーティスト: DEATH DEVIL,KANATA,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



タグ:けいおん
nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 30

むつ君

 廊下に立たされるのは、最近では学園ドラマですら見た事がないです。その場面が出てくるのは「サザエさん」ぐらいです。「サザエさん」は昭和の庶民を描いた作品だからこそ、そこに描かれている廊下に立たされるというのに、あこがれたのでは?普通にあこがれるムギらしい行動です。私には理解できませんが。
by むつ君 (2010-06-15 19:59) 

シンシン。

宿題を忘れて廊下に立たせられるのは小学校で体験しました(^^)。
だから見ていて懐かしい気持ちになりました。
唯はでも,いつまでも唯のままで居て欲しい…
社会人になったらどうなるか?ハラハラドキドキですね。
by シンシン。 (2010-06-16 01:00) 

ミラージュ

さわちゃんの魅力が発揮されてましたね♪
先生としての姿とのギャップがいい感じでした(^^)
by ミラージュ (2010-06-16 01:57) 

のんた

ここのところサブタイと一致しない回が続いてましたからね~w
今回の一押しは勿論さわちゃんで異論は無いですが、ほんとに2期はムギちゃんが可愛くて堪らないです♪
今の軽音部を牽引している原動力と言っても過言は無い・・・、ですよね?!
『廊下に立ってなさい』に憧れるとは、好奇心旺盛な優等生ムギならではですね。
私は決して憧れたりはしませんでしたが、教室内で立たされるくらいはあったかな? 確か宿題を忘れて・・・ ^^;;;

唯の「私も、大人になったら大人になるのかなぁ?」は印象深いシーンでしたね。
「かっこいい大人」である紀美さん。それからさわちゃん。
唯ちゃんもさわちゃん達と同じくらいの歳になれば、間違いなくそんな「かっこいい大人」の仲間入りをしているでしょう!
もちろん、若干の不安要素はありますが^^;;;

それにしても、今回のメイン! DEATH DEVILのかっこよさ!!!
マジ、半端無い!!! なんと言ってもオーラが違う!!!
アニメを見てこれ程鳥肌が立った経験は多分初めてですね!
激しいライブシーンに挿入されるDDメンバー学生時代のカットは本当に素敵で印象的でしたね。
さわちゃんの『第一希望 ミュージシャン』には笑いましたがwww
それにしても、女子校であんな先生がいたら、絶対モテますよね?

最後に・・・、りっちゃんの『口から火』は見てみたかったなぁ。
by のんた (2010-06-16 20:25) 

ジェットとまと

Death DevilってCDだすんですね(笑)
知らんかった。


それにしてもアイディアひとつでなんでも商品になってしまう時代なんですね~


けいおんスタッフはそこまで計算済みで 
キャラ設定やストーリー設定してたんだろか?
by ジェットとまと (2010-06-17 07:43) 

カルディア

>サブタイトルと一致した回
言われてみれば確かにw

>過大な反応を期待していたぞ
どことなくあっさりした感じでしたね。自分もちょっと残念。
2期ではそうした趣味をかき消しておきたいのかな~?

>格好良くて人気のさわちゃんも,またよし
1期の壊れた感じはちょっとやり過ぎだったところがあったので、
私的には「変貌後もカッコイイ!」という
今のさわちゃんのほうが求めていた姿ですね。

by カルディア (2010-06-18 02:43) 

凪

> むつ君さん,コメントありがとうございます^^
「廊下に立ってなさい」といい,手紙伝達といい,スタッフさんにそういうことを経験しておられる年代の方がおいでなのでしょうかね^^ そしてそのいずれもムギからスタートした点について,おっしゃるとおりムギちゃんの憧れがあったのでしょうねー。
今期の彼女は好奇心がとにかく旺盛で,見ていてまったく飽きませんw

by (2010-06-18 05:42) 

凪

> シンシン。さん,コメントありがとうございます^^
廊下のご経験がおありでしたかーw ある種,貴重な体験ですよね。ムギちゃんも,1回体験すればもう満足でしょうしw

唯は,ほんとどんな大人になるのでしょうね。ただ,いつまでも皆の笑顔の中心に居る,そのことだけは変わらないと思いたいです^^

by (2010-06-18 05:42) 

凪

> ミラージュさん,コメントありがとうございます^^
さわちゃん,かっこよすぎですよー^^* 部室でグッタリしている気を遣わない様も,今回はより良く見えましたw

by (2010-06-18 05:43) 

凪

> のんたさん,コメントありがとうございます^^
2期のムギちゃんは,何と言うか…魅せられますね! 1期の時は,あんな面白いコだと思っておりませんでしたしw 毎回毎回何をやらかしてくれるのか,いつしか楽しみにしている私が居ますw

廊下に立つ件はそうですよね,廊下に出てたら授業もその分遅れるわけですから,「理不尽だなぁ」と思っておりました。教室内なら,まだ理解できなくもありませんw

唯は物怖じしないし,ステージに映える「かっこいい大人」になると,私も思います! 不安要素は確かにありますけれど(笑),きっと今まで通り,彼女の持つものに惹かれて集まってきた周囲のサポートで,難なく切り抜けていくのでしょうね。

そして「DEATH DEVIL」,おっしゃるとおりかっこよすぎですね! ウチは現在,音響が弱いので残念だったのですけれど,オーディオの充実した環境で観たら,やはり身震いしたと思います。今回のことで,桜高内のさわちゃん人気に拍車がかかったことでしょうか^^

それにしても,現役時代のドラムの方は,口から火を吹いていたのかしらw

by (2010-06-18 05:43) 

凪

> とまとさん,コメントありがとうございます^^
Death Devilのシングルは,「Maddy Candy」に続いて2枚目ですかね^^ こういう形で新曲が来るとは思ってませんでしたねー。

私の中では,商品化を相当計算している商売上手な企業のイメージが形成されていますね,京アニw

by (2010-06-18 05:44) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
前回の予告では,まさかこういう「先生!」だとは思っておりませんでしたけれどw

さわちゃん&紀美さんに対するムギちゃんの反応の淡泊さは,正直ちょっと意外でした。もっと目を輝かせるくらい,あってもよかったのになぁと(笑

さわちゃんの前期のやり過ぎ感,確かにw 彼女の中では相当のトラウマになっている様ですけれど,今回のさわちゃんは,変身後も納得のかっこよさでした^^*

by (2010-06-18 05:45) 

bapio

私はさわちゃんには1期の頃からなんとも言えない魅力を感じておりますw
にじみ出る大人の魅力でしょうかw
あと1期で出てきたさわちゃんの高校時代の映像がめちゃくちゃ可愛かったですねw

>今期のムギはポイント上がりまくりです^^*
話の中でちょくちょくムギの魅力をピックアップしてくれてるのは嬉しい限りなんですが、1話まるごとムギ一色の話を作ってくれないかと期待しておりますw
せっかく2クールあるんだからw

そう言えばムギ回だけまだのような…
律は『ドラマー!』があったし、澪はファンクラブ、あずにゃんはお留守番、唯はもちろんあるし…
さわちゃんも終わったので、そろそろ…ねぇ?
by bapio (2010-06-18 10:45) 

凪

> bapioさん,コメントありがとうございます^^
さわちゃんからにじみ出ていた大人の魅力,1期の時は私にはちょっと届きませんでした(笑)けれど,2期は本当に各キャラ恐ろしいほどの魅力に溢れて,京アニさんの罠にまんまと嵌っているなと感じ入る今日この頃ですw
そのようなわけでしたので,1期における高校時代のさわちゃんと言えば,あの山伏のような,どこかドラクエの敵キャラにでも出てきそうな衣装のフラれシーンくらいしか思い当たりませんでしたが,そんなに可愛いさわちゃんのワンシーンがございましたか! 改めて見返してみなければw

第11話で,さわちゃんのみムギの家に行ったようですけれど,やっぱりそのシーンはばっさりカットされておりますねぇ。ムギの家や過去はまだ秘密にしておくとしても,確かに彼女メインの話は未だにありませんし,そろそろ来てもよさそうですよね!
…この上,和メインが先に来たら涙モノですね^^;

by (2010-06-19 10:03) 

Gianna

Wow! This could be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Great. I’m also an expert in this topic so I can understand your hard work.
by Gianna (2013-07-26 18:50) 

insoles height

Certainly. All above told the truth. Let’s discuss this question.
insoles height http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-Are-Now-Available-For-Women-b1-p17.htm
by insoles height (2013-08-28 00:51) 

lifts shoe

Very well written story. It will be supportive to anyone who usess it, including myself. Keep up the good work – i will definitely read more posts.
lifts shoe http://maxheight.crowdvine.com/posts/38906644
by lifts shoe (2013-08-28 00:51) 

heel lift

What i don’t understood is if truth be told how you are not actually much more smartly-preferred than you may be now. You are so intelligent. You already know thus significantly on the subject of this subject, produced me in my view believe it from so many numerous angles. Its like women and men don’t seem to be involved except it¡¦s one thing to accomplish with Lady gaga! Your personal stuffs nice. At all times handle it up!
heel lift http://scubaspots.com/blogs/1537/8602/you-do-not-have-to-be-small?mobile=0
by heel lift (2013-08-29 01:40) 

heel lifts for women

I precisely had to thank you very much once again. I’m not certain the things I could possibly have created without the tips shown by you concerning such subject matter. It truly was the difficult issue for me personally, however , coming across the very skilled approach you processed that made me to jump for contentment. I will be grateful for your advice and as well , sincerely hope you comprehend what a powerful job that you are getting into teaching the others all through your web page. I am certain you’ve never met all of us.
heel lifts for women http://www.articletrader.com/sports/are-shoe-or-heel-lifts-safe-for-sporting-activities.html
by heel lifts for women (2013-09-01 01:04) 

louis vuitton replica

louis vuitton replica graffiti bag けいおん!! 第10話「先生!」:Atelier NAGI.:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.foti.com.uy/itbag.html
by louis vuitton replica (2013-09-02 06:27) 

Nike Shoes Australia Online

けいおん!! 第10話「先生!」:Atelier NAGI.:So-netブログ <a href="http://www.climatenorthernireland.org.uk/christianlouboutinuk.html">Christian Louboutin UK</a> mhbaoy <a href="http://www.immanuelbelfast.co.uk/nikeuktrainers.html">Nike Blazers Women</a> ljuapdr <a href="http://www.newlifeculpeper.com/">Cheap Nike Shoes</a> cfixmw <a href="http://www.askhogan.com/">Scarpe Hogan Online</a> unmerttk
Nike Shoes Australia Online http://www.newlifeculpeper.com/
by Nike Shoes Australia Online (2013-09-05 10:42) 

shoe insoles for height

Thanks for expressing your ideas here. The other issue is that each time a problem comes up with a laptop motherboard, persons should not take the risk associated with repairing it themselves for if it is not done right it can lead to permanent damage to the full laptop. It’s usually safe just to approach a dealer of a laptop for any repair of motherboard. They’ve technicians that have an know-how in dealing with laptop computer motherboard challenges and can have the right prognosis and execute repairs.
[url=http://eliwatso1987.pixnet.net/blog/post/53246860-do-elevator-shoes-warrant-the-price-tag]shoe insoles for height[/url]
by shoe insoles for height (2013-09-06 03:22) 

Coach Outlet Online

けいおん!! 第10話「先生!」:Atelier NAGI.:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Cheap Nike Shoes Australia</a> omhlanbxkc <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Outlet Online</a> vgjxdcfbxl <a href="http://joycetomson.com/">Nike Air Force 1 Australia</a> vetmknefmq <a href="http://www.merrillclark.com/">Nike Free Run</a> mrocfzcw <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Handbags Outlet</a> fvfwymvtxhm <a href="http://glassman-oliver.com/">Cheap Nike Free Run</a> lzllwvtwd <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike Shoes NZ Sale</a> rbouogf <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike NZ</a> zggkrirxl
Coach Outlet Online http://www.northiowaonline.com
by Coach Outlet Online (2013-09-07 07:15) 

heel lifts for men

Usually I actually do not study article about blogs, however I’d like to say until this write-up quite pressured me to try and do that! Your creating style continues to be surprised myself. Thank an individual, very great article.
heel lifts for men http://lindapennie.typepad.com/blog/2011/02/adjustable-heel-lifts-the-reliable-choice.html
by heel lifts for men (2013-09-08 12:07) 

shoe lifts for men

Wonderful website. Lots of useful information here. I’m sending it to a few pals ans also sharing in delicious. And certainly, thank you in your sweat!
shoe lifts for men http://shoelifts.bugs3.com/2013/07/drawbacks-of-leg-stretching-medical-procedure/
by shoe lifts for men (2013-09-11 01:09) 

louis vuitton handbags uk outlet

louis vuitton outlet usa reviews けいおん!! 第10話「先生!」:Atelier NAGI.:So-netブログ
louis vuitton handbags uk outlet http://www.rnsquared.com
by louis vuitton handbags uk outlet (2013-09-11 06:01) 

shoe lifts

youTrying to get in advance to researching more from you afterward!…
shoe lifts http://ultimateheightincrease.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9632495-leg-insufficiencies-deformities-and-length-inacucuracy?__xtblog_block_id=1
by shoe lifts (2013-09-16 11:20) 

buy heel lifts

The next time I read a blog, I hope that it doesn’t fail me as much as this one. After all, I know it was my choice to read, nonetheless I truly believed you’d have something interesting to talk about. All I hear is a bunch of whining about something that you could fix if you were not too busy seeking attention.
buy heel lifts http://maximumheight1.blinkweb.com
by buy heel lifts (2013-09-23 03:54) 

Sydney

I simply wished to say thanks once again. I’m not certain what I could possibly have used in the absence of the entire hints shown by you on this concern. It truly was a very distressing dilemma in my circumstances, however , observing the very specialized manner you managed it forced me to jump over delight. I am thankful for this service and even have high hopes you recognize what an amazing job you are always undertaking training many others through your website. Probably you haven’t come across all of us.
Sydney http://antonywood1983.insanejournal.com/2011/11/16/
by Sydney (2013-09-26 10:24) 

Jackson

I’ve just lately started an internet site, the details you offer on this web web site has helped me significantly. Thanks for your time & perform. One from the greatest pains to human nature will be the pain of the new idea. by Wally Bagehot.
Jackson http://hi.baidu.com/xvbzztkunbafsvr
by Jackson (2013-09-29 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。