SSブログ

エヴァンゲリヲン&LAWSON タイアップキャンペーン [エヴァ]

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray&DVD発売を記念して,2010年4月27日から実施されていた標記キャンペーン。商品ご紹介記事としてはすっかり時期を逸しましたけれど,まぁ記録としてアップさせていただきます^^;
IMG_2495_.jpg

†††


IMG_2563_.jpg
いったい何種類出ていたのか今となってはよく判りませんけれど,私の地方で入手できたのは9~10種類くらいでしょうか。私が店に赴いた時点ではクリアファイルはすでに一つも無く,改めてエヴァの人気の高さを思い知る結果となったわけですけれど,それにしても地元でそんなにエヴァテイストの人を見かけることは少ないのに,私の周囲のどこにそんな隠れエヴァファンが居るというのでしょうかw

【アスカの特製チョココロネ】
IMG_2507_.jpgIMG_2513_.jpg
「アスカ特製」と銘打たれていても,もちろんアスカさんが作ってくれているわけではありませんw
チョコには柑橘系の成分が入っていたと見えて,普段口にしたことのないオレンジ風味だった気がしました。

【綾波レイの特製いちごジャムパン】
IMG_2509_.jpgIMG_2523_.jpg
アスカとチョココロネの関係もそうですけれど,レイとジャムパンの組み合わせがよく判りませんw
きっと私が忘れているだけで,それぞれがそれぞれを食べているなどのシーンがあったのでしょうね。
それにしても,パッケージにエヴァキャラが描かれているだけで,普段食べないジャムパンを買ってしまう罠w 「鴨がネギしょって」とはまさにこのことでしょうね(笑

【シンジ君のおみそ汁】
IMG_2627_.jpgIMG_2628_.jpg
「破」劇中でも印象深かった,レイがシンジの味噌汁に驚き,「…おいしい…。」と思わず漏らすシーン。劇場の大画面に,レイのアップが映し出されたワンカットを思い出します。
IMG_2640_.jpgIMG_2647_.jpg
具材は,わかめと豆腐です。原材料を見ますと,昆布エキス,鰹エキス,鰹節粉,煮干粉などがズラリと書かれていて,こんなに出汁系を使用しているんだとビックリ。最近のインスタント食品は,本当に美味しいですよね。

【にんにくラーメンチャーシューぬき】
IMG_2524_.jpgIMG_2526_.jpg
レイといえばコレ!というくらいに印象深いパッケージですね。それにしても,何故に背景を真っ黒にw 妙に迫力の滲み出るカップラーメンです^^;
IMG_2527_.jpgIMG_2528_.jpg
メンマやなるとといった具材のほかに,チャーシューはもちろん入っておりません。が,スープの成分としてはポークエキスやチキンエキスが含まれており,動物油脂を使用しないと味が調わないラーメンの難しさを如実に顕していると感じました。
これはニンニク風味も程良くて味も良く,また手に入るのであれば食べてみたい一品です^^

【葛城ミサトのカレーラーメン】
IMG_2547_.jpgIMG_2549_.jpg
劇中でもインパクトの強かった食品の一つですね。TV放映当時,試してみたいと思ったものですが,カレーとインスタントラーメンを同時に食する機会はわざわざそうしなければ実現しない類の組み合わせであり,実践できずに今日に至っています。
IMG_2554_.jpgIMG_2556_.jpg
言うなれば,カレー味のラーメン。確かに珍しくはありますけれど,不思議なくらい味の印象がありません^^; 不味くはなかったと思うのですが…なんでかな^^;;;?

【おやつごろ。ポテトチップス】
IMG_2502_.jpgIMG_2542_.jpg
「シンジのうましお味」,「アスカのペッパーチキン味」,「レイのにんにくソルト味」,「マリのイタリアンソルト味」の4種類。ビールのつまみに食したものです。写真を見ても,もはやどれが何味だか判りませんが,結局「シンジのうましお味」が一番美味かった気がしますw ポテチと言えば塩味と,身体に染みついている所為でしょうか。

【メモリーカードケース】
IMG_2626_.jpgIMG_2632_.jpg
あまり関心がなかったので,一つだけ買いました。何種類かあるうちの,「極秘」でした。これは使うことはないでしょう,うん。

【エントリープラグタブレット】
IMG_2634_.jpgIMG_2637_.jpg
何が良かったって,背景紙のレイと零号機の絵が良かった(笑 3種類くらいあったのかな,よく憶えてませんがコレ1つだけゲットしてきました。
IMG_2639_.jpgIMG_2638_.jpg
中にラムネなど入れるのでしょうけれど,これも使わないなぁ多分(笑

惜しむらくは,クリアファイルが一つも入手できなかったことです。コンプリートとまでは行かなくても,マリだけでも欲しかったなとw ローソンのアスカも結構可愛かったのになぁ。

あとは抽選100名のアスカフィギュアの当選に,大いに期待する次第です!


nice!(51)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 32

カルディア

なぜアスカでチョココロネなのか。
まぁ、つっこんじゃいけないのでしょうけれどw

>シンジ君のおみそ汁
劇場版のタイアップと考えれば、これがメインなんでしょうね~。

ヱヴァのキャンペーンってふと気付くとどこかでやっていたりするので、
意識して覚えていないんですよね。
なのでこういう記事はむしろありがたかったりしますよ~♪

by カルディア (2010-06-20 03:59) 

雨香

極秘が当ってしまうなんて凄いですね。
シンジ君のおみそ汁がとても美味しそう!!
by 雨香 (2010-06-20 08:57) 

やすとみ

こんなに色々出てるんですね!やはりすごい人気なんですね。

少し話逸れますが、19日大阪での稲垣早希さん握手会行ってきました(^_^)。
by やすとみ (2010-06-20 23:36) 

bapio

エヴァグッズの多さはすごいですよね^^A
アニメが終わってると言うのに劇場版があるせいかアニメイトにも専用のスペースがありますしw

にんにくラーメンはよくネットでも見かけてたので一度食べてみたかったですね、普通にコンビニで売ってたのかな?
ポテトチップスはパッケージだけで買えますねw可愛いw
マリのポテチを飾っておきたい!

私もエヴァの商品はよく見かけると思ってましたが、知らない商品ばかりでちょっと驚きました。
きっとまだまだあるんでしょうね~。
こういう記事はありがたい。
先日ゲーセンでエヴァグッズをゲットしましたので、今度載せますねw
by bapio (2010-06-21 10:35) 

ミラージュ

σ(^-^)もキャンペーン時にちょっとばかし購入しました。
6種類中3枚入手できました(^^)

買った時点でブログに載せてしまったので、中身はじっくり見てなかったですね。ポテトチップなんて、出すと区別つかないですね。

ちなみに私のメモリーカードケースは、『ネルフ』のやつでした(^^)v
by ミラージュ (2010-06-22 00:56) 

nabepen!

ジャムパンのイメージソースが流血&包帯だったら嫌かも。
by nabepen! (2010-06-22 01:33) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
そうなんですよ,エヴァヒロインとパンの組み合わせの不思議。触れてはいけない秘密なのでしょうか(笑
シンジみそ汁につきましては,確かに私が買えた中で,唯一の「破」テイストでしたw

言われてみれば,エヴァ絡みのキャンペーンは多いですよね。やっている期間中にご紹介できれば最高だったのでしょうけれど(><

by (2010-06-22 05:12) 

凪

> 雨香さん,コメントありがとうございます^^
「極秘」と銘打たれたメモリカード,逆に興味を惹かれますね。開いてみたら意味不明の写真しか写ってなかったりw
私が初めて試したインスタントみそ汁はもっとしょっぱくて飲めたものではありませんでしたけれど,メーカーの努力と研鑽の甲斐あってか,難しいと思われた豆腐なんかもちゃんとそれっぽくて,改めて凄いなぁと思った次第です^^

あと,全然関係ないお話ですみませんが,先日の詩は素晴らしかったです! 穏やかな曲に乗せて歌われたなら,さぞや素敵でしょうね^^*
コメント欄が閉じられていたので,こんなところで失礼いたしました。

by (2010-06-22 05:14) 

凪

> やすとみさん,コメントありがとうございます^^
実はもっと有ったっぽいのですが,如何せん私の住む田舎地方ではコレが関の山でした^^;
稲垣早希さんにお逢いになったんですね^^ 彼女のモノマネは本当に似ていてびっくりしますよねー。

by (2010-06-22 05:14) 

凪

> bapioさん,コメントありがとうございます^^
「けいおん」も多いですけれど,エヴァグッズも多いですよねー。しかも高いのがw
ウチの近所には聖地アニメイトが無いので,お近くにある方が羨ましくて仕方ないのですけれど,エヴァは信者とも言うべき固定ファンが数多居そうですから,専用スペースがあるのは頷けます^^

ここに掲げた商品は,すべてローソンで買いました。レジのお姉さんの笑顔が痛かったことw
にんにくがお嫌いでなければ,にんにくラーメンはお勧めできる味でした。ポテチのパッケージはついつい保存したくなりますよねー。フィギュアの応募券を切り取るのに,穴を開けなければならない辛さと言ったらw

あぁっ,またゲーセンでゲットされたのですか,羨ましいw 楽しみにさせていただきます^^*

by (2010-06-22 05:16) 

凪

> ミラージュさん,コメントありがとうございます^^
ミラージュさんはヒロイン3人のクリアファイルをゲットされたのでしたよね,羨ましい限りです^^

私ももっと早くブログ掲載しようと思っていたのですけれど,何だかズルズルと機会を逸して,今頃になってしまいました…orz

ネルフマークのケース,いいですね! あのマークは何気にカッコイイですよねー。

by (2010-06-22 05:17) 

凪

> nabepen!さん,コメントありがとうございます^^
イチゴジャムと流血,「おお~」と思ってしまいましたw 包帯とか,間違いなくレイのキーアイテムですしねー。

by (2010-06-22 05:18) 

ジェットとまと

エヴァグッズこんなに発売されてたんですね~
知らなかったな~


レイのジャムパンとアスカのチョココロネは毎日コンビニでみて、興味はあったんだけど結局買わずじまい。


うん 自分も凪さんと同じように
いったい このパンと二人にはどんな関係が。。。
と思ってしまいましたw


レイのジャムパンはレイの瞳が赤だから、ってくらいの関係なんでしょうか?
アスカは心がブラックだからチョコ色なのか_?!


こーやって紹介された記事をみると 
「あー、買っておけばよかった・・・」
と ほんのり後悔Σ(ノ∀`*)ペチッ
by ジェットとまと (2010-06-22 08:37) 

ミラージュ

>ヒロイン3人のクリアファイルをゲット
読んでいただいているんですね(^_^;)
知られててビックリしました!

>あのマークは何気にカッコイイ
そうですよね~♪
前のバイクは赤だったので、(ネルフ)ステッカーが同色ではれなかったんですが、今度のは白なので貼るかもしれません( ̄ー ̄
by ミラージュ (2010-06-23 02:58) 

凪

> とまとさん,コメントありがとうございます^^
エヴァグッズは,相変わらず多いですよね! これでもまだ全部ではないところがorz

そしてやっぱり,パンとキャラの関係の謎w アスカ心ブラック説キタww 理由はどうあれ,パッケージが変わるだけでつい買わされてしまいますから,この効果は絶大ですよねー^^;

「ほんのり後悔」何やらいいセリフですねw 使わせていただこうかな(笑

by (2010-06-23 05:39) 

凪

> ミラージュさん,重ねてコメントありがとうございます^^
ミラージュさんのブログ,楽しませていただいていますよー^^

白いバイクにNERVマーク,すごく映えそうですよね! 写真を撮られたら,またブログ等でご紹介いただけると嬉しいです^^*

by (2010-06-23 05:40) 

むつ君

 私が見たのは、アスカの特製チョココロネだけです。他にも見た事があるのかもしれませんが、エヴァの商品って既に定番化してしまったせいかあまり印象に残っていません。
 チョココロネを食べましたが、普通のチョココロネでした(当たり前か?)。
by むつ君 (2010-06-30 19:07) 

凪

> むつ君さん,コメントありがとうございます^^
確かにエヴァ関連商品て数多いですものねw
チョココロネもジャムパンも,ただキャラ絵が描かれているだけで購入意欲倍増w 我ながらチョロいです^^;

by (2010-07-02 05:44) 

てんてん

僕は52歳の、隠れエヴァファンです^^;
初号機シンクロ率400%バージョンの、フィギュアを、買ってしまいました~
by てんてん (2010-09-17 16:37) 

凪

> てんてんさん,コメントありがとうございます^^
エヴァは,半ば大人のためのアニメですよねー^^ 早く「Q」の情報が来ないかと,私も心待ちにしています。

「シンクロ率400%」フィギュア,素晴らしい物をお持ちですね! やっぱり初号機は暴走してナンボだと思います(笑

by (2010-09-19 04:35) 

Reagan

I am curious to find out what blog platform you are working with? I’m experiencing some minor security issues with my latest site and I’d like to find something more risk-free. Do you have any solutions?
Reagan http://kline8872.jimdo.com/
by Reagan (2013-08-27 16:26) 

height increase

As a Beginner, I’m continuously browsing on the internet for content articles that may support me. Thank you
height increase http://blog.nownews.com/blog.php?bid=22035
by height increase (2013-08-28 16:06) 

height increasing inserts

Good access. I’ve been seeking age range and you gave me a lots of information.
height increasing inserts http://ultimateheight.bravesites.com/
by height increasing inserts (2013-09-02 21:50) 

shoe lifts for women

Whats up! I just would like to give an enormous thumbs up for the good info you’ve gotten here on this post. I will likely be coming back to your weblog for extra soon.
shoe lifts for women http://eveulicnsigler.typepad.com/blog/2010/11/celebs-and-heel-lifts.html
by shoe lifts for women (2013-09-03 19:28) 

height increasing insoles

I think other web-site proprietors should take this web site as an model, very clean and excellent user friendly style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
height increasing insoles http://www.nexopia.com/users/simeonhutchi37/blog/10-is-leg-lengthening-surgery-your-only-choice
by height increasing insoles (2013-09-04 13:27) 

insoles height

I simply had to thank you very much yet again. I’m not certain the things I could possibly have accomplished without the type of thoughts provided by you directly on my concern. It was a difficult issue for me personally, nevertheless witnessing the very well-written approach you solved it forced me to leap for happiness. I’m just happy for the assistance and as well , believe you comprehend what a great job that you are undertaking training most people all through your webpage. I am sure you haven’t met all of us.
insoles height http://ultimateshoelifts.enexpress.net/
by insoles height (2013-09-04 20:15) 

xfsdrsfyg

xfsdrsfyg http://www.g0b59722975xp5ıs6d99qdrsb6t5zh8fs.org/
<a href="http://www.g0b59722975xp5ıs6d99qdrsb6t5zh8fs.org/">axfsdrsfyg</a>
[url=http://www.g0b59722975xp5ıs6d99qdrsb6t5zh8fs.org/]uxfsdrsfyg[/url]

by xfsdrsfyg (2013-09-04 20:34) 

Sofia

Wow, that’s what I was seeking for, what a material! present here at this webpage, thanks admin of this web site.
Sofia http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/arch-supports-what-about-them-1.html
by Sofia (2013-09-06 00:16) 

height increasing insoles

lorazepam vs diazepam alprazolam – lorazepam vs clonazepam anxiety
height increasing insoles http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/
by height increasing insoles (2013-09-07 00:29) 

male shoe lifts

Great post but I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Bless you!
male shoe lifts http://ultimateheightreviews.blog.de/2013/07/09/downside-of-leg-stretching-surgical-treatment-16223853/
by male shoe lifts (2013-09-09 14:57) 

louis vuitton handbags replica from china

louis vuitton replica oxidizing leather エヴァンゲリヲン&LAWSON タイアップキャンペーン:Atelier NAGI.:So-netブログ
louis vuitton handbags replica from china http://www.isbsgroup.net/#louisvuittonreplica9
by louis vuitton handbags replica from china (2013-09-10 07:06) 

Ava

Wow! This could be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Fantastic. I’m also an expert in this topic so I can understand your effort.
Ava http://tallerheight.eklablog.com/
by Ava (2013-09-10 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。