SSブログ

けいおん!! 第11話「暑い!」 [けいおん!]

けいおん!! 第11話「暑い!」雑感です。
K_on11_000.jpg
素晴らしく解りやすいサブタイトル! それにしても,ここのところ関東では,蒸し暑い日が続いてますねぇ^^;

†††


今回は原作付き回。とにかく動かない回でしたねーw
暑さに皆バテている中,それを少しでも解消しようと努力する軽音部の面々。彼女達がいろいろ試みた中で,取り敢えず書いておかなければならないのは,唯とムギの「よさ・こい!」スク水でしょう(笑
K_on11_001.jpg
唯が着替えたのを観て,同じくスク水姿になるムギ。唯がそうするのは不思議とすんなり受け入れられますが,ムギのそれは意外性に富んでおり,しかもその後唯と一緒に机にニャンコ座りになった挙げ句に期待通りのヒンヤリ感が得られなくて沈み込む様は,何とも言えず愛らしかったです^^

ムギと言えば,今回はさわちゃんが琴吹家へと赴く重要なシーンがありました。
K_on11_002.jpg
例によって琴吹家に関するすべてのことは,当作品ににおけるトップシークレット事項ですから,琴吹家が画面中に映し出されることはワンカットさえありませんが,さわちゃんの運転する軽自動車中においてムギの口からもたらされた幾つかの情報から,想像を裏切らない彼女のお嬢様振りが窺えましたね。

そして律派として取り上げるべきは,扇風機に係る一連の事件でしょう。
K_on11_003.jpg
古い扇風機を最大パワーで回した結果,扇風機は己のパワーに堪えきれずに大破! 羽根が吹き飛び,煙を上げて撃沈するその古典的描写には,いや楽しませて戴きましたw

加えて今回の特記事項は,律が部長として部室にクーラー設置を要求に行くにあたっての,軽音部メンバーによるディベートでしょうか。唯と律の鉄板面白コンビに対するは,あずにゃんとムギという比較的珍しいペアです。あずにゃんは大体澪と組むことが多いと感じていましたから,状況によって唯律サイドでも澪梓サイドにでも対応できるフリーランスな位置に付けているムギは,もしかして2期において重要なポジションにいるのではないか?
K_on11_004.jpg
…って,律について書きたいのに,毎回々々ムギに関しては書くことがあって,どう考えても今期はムギちゃん強化期間に思えてなりません…w
ちなみに澪は議長(司会者)。危なげないポジションですねw

さて,模擬ディベート開始。こういうの,やっぱり毒舌あずにゃんが一番強そうですよねw これにムギが加わって,実体は打たれ弱い律はタジタジw そこへ怖いもの知らずの唯がテコ入れ,勢いづいた唯律コンビは形成を逆転します。
K_on11_005.jpg
梓はもっと反論するかと思っていたのですが,意外と簡単に折れましたね。反論の余地はまだまだあったと思われましたが,先輩二人の勢いに呑まれた形でしょうか。パートナーのムギは,きっと心中にこやかにその様子を眺めていたに違いありませんw

実際の部長会議では,律のクーラー導入案に対し,反対意見は一切なし。然もありなん,皆そんなに他人の部室に興味はありませんからねw
K_on11_006.jpg
心配された予算についても,生徒会長であるところの和の案で,ひとまず解決。やっぱり軽音部存続に,和の存在は欠かせないと感じたシーンでしたね。


では,総括です。
今回は満遍なく各キャラにスポットが当たった回ではあったと思いますが,そうであっても今期のムギ贔屓は瞭然です。スタッフの有力者に,絶対ムギ押しの空気があるでしょう。
対して,澪の弱体化の著しいこと。格ゲー全盛期の続編を見ているようですね。まぁ,彼女は第1期があまりに強すぎましたから,これはこれでバランス取れているのかも知れません。次回「夏フェス!」では,やや持ち直した感もありますしね^^
…当レビューも,ついに一週間遅れになってしまいましたが^^;

それにしても,「夏フェス!」。どうしてこんなにときめくのでしょうね,この単語(笑


タグ:けいおん
nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 21

カルディア

>今回は原作付き回
そうだったんだ。
こういう回ってオリジナルのギャグも入っているものなのかな?

>「よさ・こい!」スク水でしょう
可愛かったですねw
いわゆるスク水萌えみたいなお色気的な感じはせず、
2人が微笑ましかったw

>当作品ににおけるトップシークレット事項ですから
そうなのか!
ぜひアニメでオリジナルとして明かされることを期待したいなぁ…

>澪の弱体化の著しいこと
1期で十分ファンを確保したこともあって、ファンの拡散を狙っているのかも?と
思っているところです。それにしても今期ムギちゃんのプッシュが凄いw

by カルディア (2010-06-25 01:31) 

bapio

>唯とムギの「よさ・こい!」スク水でしょう(笑
ムギのぽっちゃり感は異常w
と言うよりけいおん!の絵柄(体格含め)はすごく和みますよね!
アニメになるとどうしてもスタイルが良すぎたりカッコ良すぎたりするんですが、この描き方はもっとほめられるべき!
と言うよりそこもけいおんの魅力として認知されてる部分でもあるんでしょうねw

>状況によって唯律サイドでも澪梓サイドにでも対応できる
卑怯なコウモリと言うお話があってだなw
修学旅行の枕投げの時もそうでしたよねw
澪がムギの行動に焦ってたw

ムギちゃんの魅力にまた一つ気づいていただけましたでしょうか?
なぜ嫁にしたいランキングでムギちゃんだけいつもはぶられるのか…
by bapio (2010-06-25 11:56) 

ブートム

澪がぁー
(突然申し訳ないですorz)
by ブートム (2010-06-25 17:03) 

のんた

いや~、本当に2期はムギちゃんが可愛い!!
凪さんもいっそのことムギ派になっちゃえばいいのに^^
そうすれば楽になれますよ!!

ということで、今回もムギ回ではないと思うのですが、テンション上がりまくりでした^^
『机にニャンコ座りになったスク水のムギ』、思わずそれを真横から見ているあずにゃんと場所を代わって欲しい!! と思ってしまいましたw
あ、別にエロい目でなんて見ていませんよ?! いや、ほんとに!!!

さわちゃんのムギ家訪問、車中にあったおもいっきり「えんむすび」って書いてある「お守り」を見て、『これなんですか?』って、ムギちゃん・・・w
ちなみにこの「お守り」、「修学旅行!」の時に北野天満宮で買ってたお守りでしょうかね?
それにしてもムギ家から戻ってきたさわちゃんのお肌、すごくつやつやしていましたね。『とにかくすごかったの♪』って、何があったんだろう・・・、すごく気になる・・・
「当作品におけるトップシークレット事項」である琴吹家、果たして明らかとなる日は来るのでしょうか???

それにしても、凪さん、『律について書きたいのに,毎回々々ムギに関しては書くことがあって』って・・・、もう『律・ムギ派』ってことで良いのでは?
by のんた (2010-06-25 21:19) 

むつ君

 ムギの家が映し出されるのを楽しみにしていたので、家の場面がなくて残念です。
by むつ君 (2010-06-27 12:37) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
> こういう回ってオリジナルのギャグも入っているものなのかな?
随分入ってますよねー。初見だからなのか,また結構そちらの方が心に響いたりw

この番組は,何はともあれ可愛さに特化していますよね。「スク水萌え」,そんなジャンルがあったなんてw

琴吹家は,間違いなく極秘事項でしょうw 他4人の部屋は公開されているのに,ムギに限っては家の外観さえ出ませんしw 是非,その秘密に迫りたいですねー。

ファンの拡散,なるほどです。そういう意味では,今期は相当練られて作られている感がありますね。今期のムギ押しは歴然ですしw

by (2010-06-29 05:26) 

凪

> bapioさん,コメントありがとうございます^^
ほんとですよね! この作品は,何をおいても作画やキャラの愛らしさには群を抜いた作品であると思います。2次元ならではの理想体型を追うのもアリかと思いますが,あのほわぽわした雰囲気がなんとも和まされます^^*

> 卑怯なコウモリ
いやいやいやいやw 何というのか,もっとポジティブなw
「嫁にしたいランキング」存在そのものも知りませんでしたけれど,ムギちゃんはいつもランク外なんですか? 今期は相当!ポイント上げてると思うのですがw

by (2010-06-29 05:27) 

凪

> ブートムさん,コメントありがとうございます^^
ブートムさんは澪派ですか^^ 今期はやや落ち着いた感のあった彼女でしたが,12話「夏フェス!」は澪派の方にはどう写ったのか気になるところでしたので,よろしかったらblogに感想などお願いいたします^^

by (2010-06-29 05:29) 

凪

> のんたさん,コメントありがとうございます^^
私も今期に入って,遅まきながらムギちゃんの魅力に気づき始めましたw

> もう『律・ムギ派』ってことで
ハッ!? 私は実は,ムギちゃんも好きだったのでしょうかw
でもこの作品は皆魅力的で,前期は割とスルーだった唯憂姉妹も可愛いなと思い始めていたり(笑

スク水でニャンコ座りは,考えてみれば凄い破壊力ですねw 場所チェンジ,解りますw

> 「えんむすび」
さわちゃんへのツッコミは律の担当かと思っておりましたところ,ムギちゃんからもっともキツイツッコミきたw 確かに修学旅行でお守り買ってましたよねぇ。相変わらず細かいですね。「けいおん」w

ムギ家から帰宅後のさわちゃんは,やっぱりエステしてもらったと観るべきでしょうか? ムギちゃんも普段から,いろんなお手入れしてるんでしょうねぇ。早くムギ回が来て,彼女の私生活に迫るエピソードが来ないでしょうか。もはや私も,当番組中もっとも気になるのは,ムギちゃんの私生活になりつつありますw

by (2010-06-29 05:29) 

凪

> むつ君さん,コメントありがとうございます^^
さわちゃんが琴吹家へ赴くシーン,ついにその外観だけでも観られる!と思いきや,またまた謎のまま^^; ほんと,気になりますよねぇ…。

by (2010-06-29 05:29) 

Amelia

A person necessarily assist to make seriously articles I’d state. This is the very first time I frequented your web page and up to now? I surprised with the research you made to make this particular publish amazing. Excellent activity!
by Amelia (2013-07-27 16:33) 

shoe lift for men

In my country we don’t get enough of this type of article. Need to look around all over the world for such quality pieces. I ‘m thankful for your commitment. Keep it up!
by shoe lift for men (2013-08-20 03:58) 

heel lifts

Does your blog have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to shoot you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it grow over time.
heel lifts http://www.articlebliss.com/Article/508841/Choosing-the-Right-Heel-Lifts-to-Make-You-Appear-Taller-Instantly.html
by heel lifts (2013-09-02 07:05) 

lift shoe

I value the blog.Much thanks again. Will read on…
lift shoe http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-Are-Now-Available-For-Women-b1-p17.htm
by lift shoe (2013-09-02 09:08) 

shoe lifts for women

Wow! This could be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Actually Great. I am also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.
shoe lifts for women http://shoelifts.blog.fc2.com/blog-date-201104.html
by shoe lifts for women (2013-09-03 18:25) 

Aria

Somebody necessarily assist to make significantly posts I’d state. This is the first time I frequented your web page and thus far? I surprised with the research you made to create this particular submit incredible. Great process!
Aria http://tallertina.pixnet.net/blog/post/24234489-what-heel-lifts-can-do-for-you
by Aria (2013-09-05 12:43) 

increase height

I’m very happy to read this. This is the type of info that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
increase height http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by increase height (2013-09-15 20:31) 

increase height

i had been reading throught some of the posts i identify them to be plumb interesting. abject my english just isn’t exaclty the truly best. would there be anyway to transalte this into my vernacular, spanish. it would in fact usurp us a lot. since i could approach the english interaction on the language.
increase height http://increasinghei.canalblog.com
by increase height (2013-09-24 10:55) 

Sofia

I am no longer sure the place you’re getting your information, but great topic. I needs to spend a while learning more or working out more. Thank you for great info I used to be looking for this information for my mission.
Sofia http://gravityville.com/blogs/entry/What-About-Growing-Taller-At-Once-And-Looking-Great-Now-The-Hidden-Knowledge-At-Last-Explained
by Sofia (2013-09-27 21:20) 

Jayden

My brother recommended I might like this web site. He was entirely right. This post actually made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this information! Thanks!
Jayden http://message.diigo.com/user/beingtaller
by Jayden (2013-10-04 20:17) 

Tee Shirt ymcmb

The undesirable solution fail to see a person has been to be staying exact they always these bearing in mind it is possible to‘w not have them.
Tee Shirt ymcmb http://wowcpr.com/c-tee-shirt-ymcmb-c-595.html
by Tee Shirt ymcmb (2013-10-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。