SSブログ

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. [ゲーム]

今でも,空き時間があればついついPSPの電源に手が伸びてしまうゲーム,「モンスターハンターポータブル 3rd」に,PS3版が登場です。
IMG_4202_.jpg
ハンターやモンスターが,高画質になって再登場。ゲームの内容そのものは変わっていないようですが,家庭用TVの大画面でプレイできる迫力と,PS3のネットワーク機能を活かした通信プレイの容易さなど,様々な魅力を秘めていそうです。

†††




さて,時間の隙間に細々と進めていたモンハン3。前回の記事で,村クエの「ジエン・モーラン」を討伐したところまでは,当ブログでもご報告済みとなっています。
その後どうしていたかということですけれど,アドホックパーティに臨むまとまった時間も取れないまま,相変わらずソロプレイで集会クエに挑み続け,現在「アマツマガツチ」を討伐したところまできています。
IMG_4248_.jpg
友好度ゼロが,ソロプレイまっしぐらの証しw こうして見ると,村長クエは随分頑張ったんだなーと思いますが,未だに村長クエラストと思しき「終焉を喰らう者」はクリアできておりません^^;

それにしても,「アマツマガツチ」はカッコイイですねー。今回の付録的位置付けに,各種のムービーが収録されているのですけれど,「アマツマガツチの生態」はかの嵐龍がどのようにこの地に災厄をもたらしているのかがよくわかる,とても興味深いものでした。
IMG_4198_.jpg
「リオレイアの生態」ではかの雌龍が子龍に餌を与える様が描かれ,その他過去作品に登場したとおぼしきモンスターの美麗ムービー,そして高解像度のOP等が収録され,とても興味深く拝見しました。

また,「MHP3」から登場した多くのモンスターの中には,「アマツマガツチ」の他に看板モンスターの「ジンオウガ」などがおりますが,こちらのムービーも本当にカッコイイ。これらが今回「HD Ver.」となって高画質に生まれ変わるということで,彼らとの闘いを本当に楽しみにしていたのですよね。
IMG_4258_.jpg
いいですねー,この迫力! 攻撃してもされても,当作品の当たり判定は本当に痛そうで,これでこそ「CERO C」指定の意味があるというものです。CAPCOMさんは昔から,こういうところが上手なメーカーの印象があります。


さて,折角「HD Ver.」を手に入れましたので,各種モンスターを倒して造ってきた武器防具の数々を高解像度で愛でながら,これらに纏わる思い出でも語ってみたいなと思いますw

まずは,私の集会上位攻略を支えた「暗夜剣【宵闇】」と「ガンキンS」シリーズの組み合わせです。
IMG_4204_.jpg
私の集会上位クエ攻略の最大の障害が,集会★7への緊急クエスト,「暗夜のナルガクルガ」でした。ここでの「ナルガクルガ」が異様に手強く,ここで何度諦めようと思ったことか。ここいらがちょうど5月のゴールデンウィークの頃で,この機会にアドホックパーティデビューを考えたのですが,折悪しくPSN障害の真っ直中でもあり,PSNの機能一切が使えない時期でありまして,「こりゃあ独りで頑張るしかない」と。弓やランスなど様々な武器を試しながら,やっぱり使い慣れた大剣以上に立ち回れる武器はなく,挑戦回数が二桁に届こうという頃になるとようやく「ナルガクルガ」の動きが見えてきて。ですから最初の一頭を倒した後は,この剣を造れるようになるまでに,そう時間は掛かりませんでした。

そしてこの頃になると,「抜刀→(横殴り→)斬り上げ→回避→納刀」という一連のコンボが確立されつつあって,大剣に於ける「抜刀術【技】」と「抜刀術【力】」のスキルの有用性に気付き始めた頃でした。で,それらを発動できる装備はと調べてみたところ,有るではありませんか,両方のスキルを兼ね備えた装備が! それがこれ,「ガンキンS」一式。これを整えるため,相当の数の「ウラガンキン」を乱獲したのは,今となっては良い想い出ですw

この「暗夜剣【宵闇】」と「ガンキンS」シリーズの組み合わせは驚くほどに有用で,これを手に入れてからの攻略は恐ろしいほどにスムーズでした。「絶対蹴躓くだろう」と思っていた集会★8への緊急クエスト「月下の渓流に,双雷は轟く」の「ジンオウガ」2頭討伐さえ悠々クリア。結局この後,「シルバーソル」一式を揃えるまで,この装備には本当にお世話になりました。


そして今回,是非とも「HD Ver.」で見たかったのが,「リオレウス希少種」及び「リオレイア希少種」です。金銀に輝くつがいの竜が,高解像度でどれほどの輝きを放つのか。
IMG_4230_.jpg
おおー,美しくもカッコイイw
彼らはその見てくれはもとより,得られる素材で造れる装備が非常に有用で,素材欲しさにまた乱獲w
それでも「リオレイア希少種」は「雌火竜の紅玉」を比較的早く出してくれたため,討伐数は現在でも9頭と少なめです。
IMG_4206_.jpg
「ゴールドルナ」一式です。「破壊王」「精霊の加護」「激運」が発動する,究極の素材クレクレ装備w ゴールドですから,このくらい物欲全開でも問題ないですよねー。金色に藍のスリットが映える,とても美しい装備ですね。
ちなみに,背負っている武器は「王牙大剣【黒雷】」。「雷狼竜の碧玉」が比較的容易に出たことから,両希少種討伐に大活躍した大剣です。雷弱点の敵は多く,早く完成してくれて本当に助かりました。

一方,「リオレウス希少種」は,「火竜の紅玉」が本当に出なくて,最も多く倒したモンスターの一つにまでなりました。希少種なのにw
IMG_4210_.jpg
「シルバーソル」一式です。そのままでも「弱点特効」「業物」「攻撃力UP【小】」が発動し,またスロット数も多く,とても容易に「攻撃力UP【大】」を発動できるという,この上なく攻撃に特化している,剣士にとって有り難い装備です。
今となっては「抜刀術【技】」はもう手放せなくなっていて,これと「攻撃力UP【大】」の組み合わせは本当に強かったです。この装備が無ければ,「アマツマガツチ」討伐は成し得ていなかったかも知れませんね。
IMG_4244_.jpg
「アマツマガツチ」,当「MHP3」初登場の古龍種にして,当ゲームのラスボス的存在です。通常時は白く神々しい外観が,体力が半分以下になると暗雲を漂わせた禍々しい姿となり,風と水を操り非常に強力な水流ブレスを武器とする,荒ぶる神の名に相応しいモンスターです。
と言いながら,一度コツをつかんでしまえば「アマツマガツチ」もそう困難な相手ではなく,未だ防具フルコンプまでは行きませんけれど,「凶剣【叢雲】」を造るくらいにはなりました。
IMG_4203_.jpg
「凶剣【叢雲】」,攻撃力の高さと水属性は嬉しいのですが…会心率の低下は我慢するとしても,切れ味が低いのが極めて残念です; また,束の日輪はカッコイイのですが,鱗が若干気持ち悪いのも難点と言えましょうかw

この防具は,「日向・覇」一式です。上位の「ジエン・モーラン」と殴り合いを繰り返して完成させた装備で,「集中」「心眼」「見切り+2」が発動し,そのままでも「凶剣【叢雲】」の「会心率-20%」を打ち消せるステキ装備。「集中」の溜め時間短縮も,「心眼」の弾かれ防止も嬉しい,「凶剣【叢雲】」を使うために用意されたかのような装備ですねw


また,上位装備の特徴と言えば,その色の一部が変更できる点にもあります。特に「アマツマガツチ」討伐にはRGBで色が自由に変更できるため,ついついこだわってしまいますね。
IMG_4221_.jpg

さて,ではここで,私が所持している中でも,その影響が顕著な3つ(4つ?)についてご紹介します。
まずは,前回も「そのデザインがお気に入り」と書いた「ブナハS」シリーズ。
IMG_4212_.jpgIMG_4213_.jpg
左が剣士用,右がガンナー用。デフォルトの青紫色もいいですが,赤がとても映える装備だと信じて疑わない私ですw 剣士用もガンナー用もデザイン的に優れており,相変わらず防御力は紙ですが,採取クエ等にはつい装備してしまうシリーズですね。

次にコレ,「高級ユアミスガタ」胴です。
IMG_4215_.jpg
温泉に浸かるときにお馴染みの装備ですが,タオル部分全体の色変更が可能なため,胴部分にこれを用いて色を変えるとチューブトップのような演出が可能です。組み合わせによっては,とてもお洒落に見えますね。なお,今回の脚部分は「アマツマガツチ」素材装備「荒天【袴】」です。

そして今回,是非とも装備したかったのが,「モンハン部ジャージ」。
IMG_4217_.jpgIMG_4218_.jpg
背中の「狩猟組合」が眩しい! いいですよねー,これ実物欲しいなー。
何でもそうですが,のめり込むと関連グッズが欲しくなるのが私の悪い癖w この夏に展開されていた「MHP3」と「ユニクロ」のコラボにも,当然のように飛びついておりました(笑
IMG_4022_.jpg
買ったTシャツは,「イビル・ジョーの「Warning!!」」と,「プーギー」です。Tシャツ一枚につきプーギーストラップを一つ貰えたのですが,ここで最も欲しかった「さすらい道中」と「シークレット」を難なくゲットしてしまい,それ以降を買う意欲を失ったのでしたw

そして,「MHP2」の「狩友」と「MHP3」の「ジンオウガ」。
IMG_4106_.jpgIMG_4114_.jpg
「狩友」は使いやすいし,「ジンオウガ」は月光に吠える様がカッコイイしで,どのTシャツも気に入って愛用しています。

その他にもいろいろ買っているのですが,それはまたの機会に。話を「HD Ver.」に戻しましょう。
「HD Ver.」のもう一つの特徴と言えば,PSPとは微妙に違う操作系です。右スティックに,視点移動が割り振られました。
PSPのMHP3では,視点移動は十字キー。横移動はまだしも縦移動は有段のリクライニングであり,操作を誤って地面を見ている隙に大型モンスターの突進を喰らったことが幾度有ったことかw 今回,その点改善されたかなーと期待していたのですけれど,私が思っていた程には有用ではありませんでした…。
まぁ,MHP3はPSPでのプレイがどうしても中心であり,PS3での操作に慣れてしまうわけにはいきませんので,仮に便利だったとしてもコレには頼らない所存ですけれど。

そしてもう一つ,PSPとPS3とのデータ共有。もっと気軽に共有できると思っていたのですが,どうやらUSBケーブルを通じてその都度データをコピーし合わないとならないようで,もう少し簡単にできると思っていただけに,ここはちょっと意外でしたね。

しかしながら,文句らしい文句もなく(強いて言えば「HD Ver.」登場に伴う新しいモンスターと装備が欲しかったですが),お気に入りの装備やモンスターが高解像度の大画面で見られ,動く歓びは,筆舌に尽くしがたいものです。と言いながら,ポータブル機の利便性は捨てがたく,プレイの中心はPSPであることに変わりはないでしょうけれど^^;

さて,私ごととしましては,現在「アカムトルム」と「ウカムルバス」に挑戦中。
IMG_4264_.jpg
IMG_4268_.jpg
しかしながら,得られる装備にさほどの魅力を感じていないため,未だ挑戦権を得ていない「アルバトリオン」の方を先に進めようかと思案中です。折角「HD Ver.」を手に入れたので,アドホックパーティにも挑戦したいのですが,ここまで傍若無人なソロで来てしまうと今更パーティプレイが出来るか不安でもあり,もしかしたらこのままソロで埋もれる可能性も…^^;


さて,久し振りの更新! 好きなゲームの話題でもあり,若干長くなりました。忙しい夏がひとまず一段落しましたので,今後はこれまで同様週刊更新を意識しつつ,相変わらず趣味の道を邁進していきたいなと。
更新が滞る中にあっても,日々当ブログを覗きにいらして下さっていた皆様,ありがとうございました。
また変わらぬお付き合いを戴けたら,望外の喜びです。



モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game




nice!(67)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 67

コメント 35

そら

凪さまの記事を読ませて久々に読ませていただけて嬉しいです。
長い間本当にお疲れ様でした!!合い間合い間のお忙しい中にお返事を戴いた事、本当に申し訳なくも嬉しかったです。色々とご心配戴いた事、とても嬉しかったです。

とても大好きなゲームなんだなーって記事からしっかりと伝わって参りますwこんな風にゲームとお洋服のメーカーさんのコラボってあるのですね。全く知りませんでした。「ブーギーストラップ」かわいいです!!
Tシャツも素敵ですね。下のTシャツはカッコ良すぎて私には無理っぽいですけど、ブーギーちゃんのはかわいくて着てみたい!お稽古の時は大体Tシャツを上から着用するんですけど、これはいいなー。すごく楽しくなりそうw
パーティープレイも落ち着かれたら出来ると良いですね。
残念ながら私は全くわからないんですけど、誰かと一緒に楽しめるって良いなーって思います。
by そら (2011-09-01 08:58) 

やすとみ

CMでやってるやつですね。

あと、共有、確かに今なら無線とかでできそうなイメージですがそうなんですね(>_<)。
by やすとみ (2011-09-01 23:34) 

エムジェイ

凪さん、こんにちは^^

久しぶりの記事堪能しました^^
自分もこれ買いました。
なかなか時間がなくて、キャラ作って終わっていますが・・・
昔モンハンFはやっていたのですが、ポータブルは2Gしかやったことなかったです。
アドホックやってみたいですけど、キャラをまず鍛えねば^^;
by エムジェイ (2011-09-02 02:51) 

ふもっ!?

おぉ。凄いですねぇ。
アマツマガツチとかニコ生でしか見たことないw
そしてHDのクオリティ高いなぁ。かっこえぇ。
ここまでキャラを成長させるなんて凄いですねぇ。
わたしゃ上位クエスト行く前に根性無く、挫折してしまいました。
モンスターが硬くて硬くて、MHP2より全然柔いって噂ですけど・・
キャラ鍛える前に自分の根性鍛えないとなとかww
by ふもっ!? (2011-09-02 03:46) 

てんてん

お久しぶりです。
Wii版のMH3をやってましたが、途中でストップしてます^^;
by てんてん (2011-09-03 11:25) 

カルディア

ソロでアマツマガツチとかマジですか?
自分はもう上級はマルチじゃないと怖くて進めないw

こちらもコツコツ進めていて、
先月にようやくアルバトリオン討伐までやりました。
でも未だに終焉は怖くてやってませんw

装備は主にゴールドで、相変わらずアックス使ってます。
すごいね、ソロでアカムやウカムへ挑むなんて。
自分1人じゃ絶対やりたくない相手だw

by カルディア (2011-09-04 04:28) 

飛鳥

モンハン3だー♪♪
私ゲームの中で一番好きです♡

高級ユアミスガタにそんな素晴らしい組み合わせの方法があったとは!!
可愛い♡わたしもいろいろ試してみます♪
by 飛鳥 (2011-09-04 12:36) 

凪

> そらさん,コメントありがとうございます^^
更新が滞る中,幾度となくコメントを下さりありがとうございます。いろいろ励みになりました^^
私のこの夏は,ご存じのとおり業務に明け暮れた毎日でしたけれど,そらさんの記事を拝見すると,私の夏にはいろいろ足りないものがあったなぁと思うことしきりです。

さて,MHP3のお話。私がここ半年,移動中などの時間を見付けては取り組んでいたのがこのゲームですw プラットホームがポータブル機でありながら,この完成度は抜きん出ていると思われ,長く楽しめる逸品となっています。今回,PSP版からPS3版へ移植されたことからも,その人気の高さが窺えますよね^^

そしてユニクロTシャツ。ゲーム中でも「ユニクロ」シリーズ装備が登場するほど,ユニクロとMHP3のコラボは本物ですw ユニクロはしばしばこうしたコラボを行っているようで,店頭に赴くといろんなデザインのTシャツがあって,一頻り楽しめました。お稽古着のTシャツとしては,「MON QRO」シャツは良さそうですね♪

最近,このTシャツを着ていたら,MHP3プレイヤーの方から声を掛けられてw こういうきっかけでパーティープレイの輪が拡がるなら,Tシャツの価値も上がるというものですよね♪

by (2011-09-04 20:13) 

凪

> やすとみさん,コメントありがとうございます^^
最近,TVをリアルタイムで観られていなくて(>< CMでやっているとか,知らなかったですー。
データ共有については,おっしゃるとおり私も無線とかで簡単にできると思っていたんですよ! 実は出来るのかも知れませんが少なくともマニュアルには書いていなくて,今回最も脱力した部分の一つですね。

by (2011-09-04 20:13) 

凪

> エムジェイさん,コメントありがとうございます^^ また,ご訪問&更新が滞り,大変失礼いたしました^^;
このゲーム,キャラメイキングにも時間を掛けたくなりますよねー。エムジェイさんがどんな麗しい分身をお造りになったのか,興味津々です♪
機会がありましたら,是非アドホックでご一緒したいですね^^

by (2011-09-04 20:18) 

凪

> ふもっ!?さん,コメントありがとうございます^^
アマツは一撃は重いですが,さほど頻繁に攻撃をしてきませんので,倒すだけなら意外と意外な相手ですよー^^
ご案内のとおり私は大剣使いなので,動きの素早いモンスターが苦手な傾向にあり,ナルガとベリオには本当に苦労しましたね。でも,回を重ねるごとに相手の動きが見えてくるのは本ゲームの長所でもあり,例え負けても自分が成長していると思うとそんなに悔しくは…やっぱりありますよね^^; 負けると得るものが少ないゲームなだけに^^;;

by (2011-09-04 20:19) 

凪

> てんてんさん,コメントありがとうございます^^ ご無沙汰が続き,大変失礼いたしましたm(_ _)m
MHP3の出来が素晴らしいので,他のプラットホームバージョンにも興味が湧いている今日この頃です。Wiiは幸い本体を所持していますので,激しく食指を刺激されますねw

by (2011-09-04 20:20) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^
およそ半年前,村長クエのアオアシラが倒せずに右往左往していた私ですが,お陰様でアマツ討伐まで来ましたよー。

アルバトリオンは挑戦条件が厳しいですが,素材にそれだけの価値があると感じており,地道にやっていきたいと思っています。そんな私の目下の悩みは,ハチミツが不足していることだったり…。大量入手の手段,ご存じあったらまたご教示いただきたいです^^;;;

by (2011-09-04 20:21) 

凪

> 飛鳥さん,コメントありがとうございます^^
モンハン3は名作ですよね♪ 私もここ数年,こんなのめり込んだゲームは久し振りです! このゲームバランス,さすがと言わざるを得ませんよねー^^

このゲームは,装備のグラフィックが変わるのが大きな特徴の一つですが,混合しても見てくれが映える装備はそう多くありませんよね。その点,高級ユアミスガタの見た目は絶品ですよ♪

by (2011-09-04 20:21) 

ayasolo

こんにちわ!
ご無沙汰してました。
最近めっきりPCゲームしてません....
by ayasolo (2011-09-07 13:27) 

凪

> ayasoloさん,コメントありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰した挙げ句,返信が遅くて申し訳ありません;

ゲームって,やらずに済むならやらないに越したことありませんよねー。私にとってはもう昔からの,趣味の一つとも言っていいほどの存在なので,今更やめられないのですが^^;

by (2011-09-11 16:50) 

そら

凪さますいません。お邪魔致します。
このタイミングでコメントもどうかとかなーり迷ったんですけど;
ほんとにすいません。
出先で「リオレウス」の大きなフィギュア?って言うのでしょうか、飾ってて!あー凪さま!って撮影してきたんです!
キティちゃんとモンハンのコラボクリアファイルも手に入れちゃいました!
と・・・長くなりそうなのでここでまとめます。
一記事にするほども私は詳しくはないので、ちょっといつになるのかわからないですけど、画像凪さまへ貼らせて頂きます。
その時にお伝えすれば良いんですけど、報告だけしておきたくて!
報告ですのでコメントへのお返事はほんとーに気になさらないでください!
by そら (2011-10-02 23:12) 

凪

> そらさん,コメントありがとうございます^^
この度は,街角で見かけられた「リオレウス」から,私または当ブログをご連想下さったとのこと。なんという…狩人冥利に尽きますw 大きなフィギュアがあるなんて存じ上げませんでした,情報ありがとうございます♪

そしてキティちゃんとモンハンのコラボ! 私もマスコットぬいぐるみだけ所持しています,あの国民的キャラクターとのコラボなんて,本当にモンハン凄いなと。

それらのお写真をお見せいただけるとのことで,楽しみにお待ちします。お気遣いを戴きましてありがとうございます^^

そしてこのお返事につきましても,私が書きたくて書かせていただいておりますので,どうぞお気になさらないでくださいね。そらさんこそ,スルーして下さって結構ですので^^

by (2011-10-04 04:56) 

そら

ほんとに・・・毎回すいません;
さっき最新記事へコメントさせて頂いた時に、迷ってる間に送信ボタンをおしてしまって。もー頭を抱えたくなっちゃう;
こんな予告みたいにコメントをしておきながら、数日ですけどブログ休んじゃってました。私の場合更新ストップは珍しくはないんですけど、中途半端に放り出したまま完全にお休みしたのは今回初めてです。
もっと早くに記事更新するつもりだったんですけど、もう少し遅くなりそうです;
それと・・・あれはフィギュアとは言わないのかもしれないw
なんて言うんだろう?でもフィギュア?すごーく大きい展示物!
なんだか、ほんと色々ごめんなさい。ありがとうございました。
更新したらお知らせしますね。

スルーって言いたいところですけど、凪さまはいつも気遣ってくださるので
今回は黙っておきますw
by そら (2011-10-08 23:40) 

凪

> そらさん,重ねてコメントありがとうございます^^
ブログは義務となってしまうと重荷となってしまいますので,自分のペースで進められるのが良いのでしょうね。というのが,今の一週間ペースを手に入れた私の感想です^^ そういったことですから,どうぞ無理せずにご自分のペースで記事にしていただけたら嬉しく思います。
大きなリオレウス,いいですね^^* 続編も発表された今,次は是非遅れずにプレイしたいと思っているのですがw

by (2011-10-10 20:23) 

そら

お邪魔致します。本当に何度もごめんなさい。
そろそろ更新なさるかなーと思いつつも、やっぱりお忙しい毎日が続いてらっしゃるのですね。
お身体が大丈夫であってくだされば良いのですけど・・・。
更新、やっと致しました。
ものすごーくお時間があって身体が元気な時にでも見てください。
本当にお身体、無理しないように気をつけてくださいね。
何度も何度もお邪魔して本当にごめんなさい。
by そら (2011-10-13 00:49) 

凪

> そらさん,コメントありがとうございます^^ そして更新が滞る中にあっても,こうして訪れて下さるお気遣いに,本当に感謝しています<(_ _)>

そして更新のご連絡,ありがとうございます♪ 記事も勿論嬉しいのですけれど,こうしてわざわざお知らせ下さるお気持ちが本当に嬉しいです。

私の方も,近日中には細々書いていた記事の更新をしたいと思いますので,その際にはまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by (2011-10-16 20:19) 

グッチ 激安

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by グッチ 激安 (2012-11-13 11:47) 

プラダ 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ 財布 (2013-06-29 05:22) 

in shoe heel lifts

Im grateful for the article post.Much thanks again. Will read on…
by in shoe heel lifts (2013-08-21 07:34) 

shoe inserts height

Hi, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me crazy so any support is very much appreciated.
shoe inserts height http://ultimateheellifts.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9670285-shoe-lifts-a-solution-for-leg-length-difference?__xtblog_block_id=1
by shoe inserts height (2013-08-28 04:59) 

insoles to increase height

Piece of content combined with right the attachment site. We don’t determine if furthermore this is the best spot to question however would you guys have any sort of just what it where they can bring into play plenty of freelance writers? Cheers
insoles to increase height http://adjustablelifts5.bravejournal.com/
by insoles to increase height (2013-09-03 20:04) 

height insoles

Mira Head Of Hair Oil Scam — Does This Product Surpass Its Claims
height insoles http://www.supernova.com/brodieklemme616/blog/1312822/How-Come-Elevator-Shoes-So-Costly
by height insoles (2013-09-05 14:04) 

height increasing inserts

you’re in reality a just right webmaster. The website loading speed is incredible. It seems that you’re doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterwork. you have done a great activity in this subject!
height increasing inserts http://adjustableheellifts.blog2blog.nl/
by height increasing inserts (2013-09-09 22:49) 

shoe height insoles

Terrific post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Many thanks!
shoe height insoles http://ultimate-lifts.tumblr.com/
by shoe height insoles (2013-09-10 18:10) 

Grace

You could certainly see your enthusiasm within the paintings you write. The sector hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to say how they believe. All the time follow your heart. “We may pass violets looking for roses. We may pass contentment looking for victory.” by Bern Williams.
Grace http://gravityville.com/blogs/entry/What-About-Growing-Taller-At-Once-And-Looking-Great-Now-The-Hidden-Knowledge-At-Last-Explained
by Grace (2013-09-23 05:09) 

shoe lifts men

This is very interesting, You’re a very skilled blogger. I have joined your feed and look forward to seeking more of your excellent post. Also, I have shared your site in my social networks!
shoe lifts men http://www.deelsonheels.com
by shoe lifts men (2013-09-27 12:56) 

Natalie

Thank you, I’ve recently been looking for info about this topic for ages and yours is the best I’ve found out till now. But, what about the bottom line? Are you positive in regards to the supply?
Natalie http://o2btall.enexpress.net/
by Natalie (2013-10-04 01:59) 

Ella

I think other website owners should take this site as an model - very clean and great style and design, not to mention the content. You’re an expert in this area!
Ella http://candyliftie.zzn.com/blog/webmaster?158167
by Ella (2013-10-04 03:12) 

オムライス

モンハン部ジャケットの腰の防具はなんですか?ミニスカートみたいなやつ!めっちゃきになります
by オムライス (2022-11-26 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。