SSブログ

「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」&「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」 [初音ミク / VOCALOID]

グッスマさんからほぼ同時期発売,「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」&「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」です♪
IMG_3007_.jpg
可愛いったらありゃしませんw

†††






雪ミクといえば,もう約1年間にわたって当ブログの顔を務めてもらっているお気に入り度の高いねんどろですけれど,今回のはそれのフル可動バージョンです。可動部が多くなったばかりでなく,イヤーマフやマフラー,さらにはちゅね雪だるままで付属といった豪華使用。
イベント会場に行けば2月頃に入手できたようなのですけれど,ちょっと参加は出来ませんで,WEB通販による到着をずっと待っていたものです。
IMG_2929_.jpg
付属品一覧。このほか,撮影を忘れましたが製氷皿が付いていました。製氷皿って,その昔使用中に割った苦い経験から,どうも使ってみようと思えないアイテムの一つです。どちらにせよ惜しくて使えないのですが…今思えば,急激に冷やしすぎたのでしょうかねw

IMG_2935_.jpgIMG_2938_.jpg
本体は,アームにて背面一点に固定です。6角形に切られたダボは,当初は本体に極めて装着しづらかったのですけれど,一度付けてしまえばあとは比較的しっかりと本体を支えてくれました。
IMG_2944_.jpgIMG_2947_.jpg
可動部が多く,様々なポージングが可能なのはさすが。肘や膝が動くだけでも,まったく印象が違います。個体差なのでしょうけれど,私のは股関節が非常に固く,ここの動作にもっとも労力を費やしました。

表情は2種類,恥じらいとはちゅねです。
IMG_2950_.jpgIMG_2962_.jpg
凍結ネギももちろん健在ですw 2つ入っている片方は,雪だるま用だと思われます。

付属品,マフラー&てぶくろ,雪だるまです。
IMG_3025_.jpgIMG_2968_.jpg
フル装備させると,トータルで見てとても可愛いのですけれど,マフラーによって首の可動がやや阻害されるのが難点。下を向きづらくなってしまいます。でも,何をさせても可愛いですねぇw


さて,続きましては,東日本大震災の復興チャリティー商品,「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」です。
これ1つにつき1000円が,グッスマさんから日本赤十字社に寄付される仕組みとなっているようです。こういうことで被災地の応援が出来るのは嬉しくもありますが,今回付属の「応援顔」はとても愛らしく,これと応援旗,応援ポンポンのセットは,本当に価値があると思います。
IMG_2986_.jpg
ねんどろミクはずっと入手できずにいただけに,そう言う意味でもありがたかったですね。

表情と付属パーツが充実しているのが,本作品の特徴です。
IMG_3061_.jpgIMG_3037_.jpg
IMG_3045_.jpgIMG_3051_.jpg
IMG_3054_.jpg
やぁ,こちらもまた,どんなポーズも可愛いですねー。未だにはちゅねの使い方が飲み込めない私ですがw

最高の笑顔で締め。
IMG_3069_.jpg
さっきから「可愛い」しか言ってませんけれど,本当に可愛いです^^*

ということで,グッスマさんから「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」&「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」,一度にご紹介でした。

「応援ver.」といえば,パッケージもいつもと違ってて。
IMG_3072_.jpgIMG_3073_.jpg
IMG_3074_.jpgIMG_3075_.jpg
イラストは,りょーのさんによるもののようですね。
私も被災地近傍に住みながら,具体的にそのお力添えをする機会もなかなか無くなりましたけれど,このような形でも応援できたとしたらそれは良かったのかなぁと,改めて「3.11」を思い返してみた今日この頃でした。


nice!(79)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 79

コメント 34

Shyushyu


こん○○わ~♪

恥じらいVer 心ときめきます^^

雪だるま 可愛い~♪

応援Ver これまた



夏の暑さのまっさかり そんな中で
涼ですね^^
by Shyushyu (2011-07-21 12:41) 

エムジェイ

nagiさん、こんにちは

最初の写真素晴らしいですね^^
楽しい雰囲気が伝わってきます!
ゆきだるまも可愛いなぁw

自分も応援Ver.買ったのですが、まだ開けてないです・・・^^;
by エムジェイ (2011-07-21 13:14) 

そら

雪なのにあったかいです。本当にかわいい。
ちょっと頭を突いてみたくもなりますよね。
可愛いって言葉しか確かに出てきませんw
あったかくて可愛いです。机に置いて応援してもらいたいぐらい。
「3.11」は本当に忘れてはいけない日ですよね。
凪さまにとってはとても感慨深い日だと思います。
あの日にどうしても欲しい一言が私にはあったんですけど、無理でしたw
我が侭で弱い人間だなー。って今は自分の事を思います。
忘れない事が支援に繋がってると思います。
今、ひまわりを育ててるんです。種を被災地に贈らせて頂く支援プロジェクトに参加させて頂いてます。
色んな形での支援、素敵ですよね。
by そら (2011-07-21 17:01) 

ロック

お写真の明るさやノイズの少なさ等、
いつもながら素晴らしいですね。

ミクのねんどろいどは売れているだけあって、
素晴らしく可愛い。万人に受ける可愛さですよね。

照明は影からすると、まだ1灯なんですよね?
私の場合は1灯だと、なかなか顔が明るくならないのですが、
やはり写真は腕だなぁと改めて感じました。

ところで、今回のWFは行くのですか?

by ロック (2011-07-21 22:18) 

水銀

こんちわ、凪 さん

ほんとにミクさんは可愛いですねぇ(*^^*)
私も応援ver.はGETしました、ミクさんの癒しの笑顔が素敵過ぎます♪
by 水銀 (2011-07-22 04:43) 

のんた

「可愛い」は正義です!
何回言っても問題有りません!!

以前、雪ミクさんは入手予定だと以前お伺いしていましたが、やっぱり応援ver.も入手していたのですね。
私も「ねんどろミク」はずっと入手できずにいたので、これ幸いと入手させていただきました♪
しかも通常ver.には無い「応援顔」「応援旗」「応援ポンポン」が付いてあのお値段ははっきり言ってお得ですよね^^

これで我が家のねんどろ系ミクさんは、昨年の雪ミクさん、HMOミクさんと合わせて現在4体。それに今年は2011ver.のレーシングミクさんも加わる予定なので一大勢力になってきました^^;;;
果たして今後はどんなねんどろ系ミクさんが登場するのか、楽しみな反面置き場的には不安も感じています^^;;;

>未だにはちゅねの使い方が飲み込めない
「はちゅね」というと、ネギを片手に持ってぶん回している画しか思いつきません^^:
でも、はちゅねの何も考えていない様なあの顔を見ると、何故か癒されるんですよね~ ^^*

最後の写真、『最高の笑顔』、ほんと~~に可愛いです ^^*
未だに震災による影響、原発事故による影響が続いていますが、このミクさんの『最高の笑顔』が被災地に元気を与えてくれたらと願わずにはいられません。

by のんた (2011-07-23 23:09) 

カルディア

雪ミク、ほんとカワイイよね。
web通販、届いたのかー。通販開始時はだいぶ先だと思ったのにw
製氷皿がいいな~と思っていたんだよね~。
てか雪だるまもカワイイなぁw
まだ買えるのかな? たしか終わっていたような・・・?
今さらながら欲しくなってきたー!

by カルディア (2011-07-24 02:56) 

しゅう

かわいいですねー!
これ!!
by しゅう (2011-07-25 19:39) 

ふもっ!?

雪ミクの可愛さは、異常!レベルが違うなぁと。
ニコ動のワンフェスの番組内で、2012年ver雪ミクの衣装選出やってました。
ガチアンケで、ダントツで決まりましたが、いやーこちらも超可愛い。
登場が待ち遠しいですw
by ふもっ!? (2011-07-26 02:06) 

たなけん(裏)

凪様

こんばんわ。

きゃ~!これはかわいい!かわいすぎる!!
雪だるままでかわいい!ほしい~。ほしすぎる~。

by たなけん(裏) (2011-07-26 23:41) 

ayasolo

こんにちわ!
こりゃまた激カワですね〜
by ayasolo (2011-07-27 10:52) 

やすとみ

この時期に雪とは涼しげでいいですね。
応援ver.、こんなのもあるんですかぁ。
by やすとみ (2011-07-27 23:09) 

lamer

暑中お見舞いもうしあげます。
by lamer (2011-07-29 11:54) 

凪

> Shyushyuさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
恥じらいVerをはじめ,雪ミクは可愛いですね♪ 応援Verの笑顔もまた,こたえられない可愛さv
暑い日が続く中,彼女たちの爽やかな笑顔で心潤したいものです^^*

by (2011-07-31 10:11) 

凪

> エムジェイさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
2つ並べて,可愛さ3倍ですw はちゅね雪だるまも良い味出してますよね^^
ねんどろは可愛くていいのですが,組み替え等が億劫だったりして開封が躊躇われることがありますよね^^;

by (2011-07-31 10:20) 

凪

> そらさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
頭をつついてみたいお気持ち,解りますw 机の川澄に置いておいたら,目に入る度に思わず口許が緩んでしまいますよねー。
「3.11」,あの長い一日を改めて思い返す機会ではあったのですけれど,あれからまだ5ヶ月しか経過していないにも拘わらず,今は全く別のことに忙殺されている私が居ます; 無我夢中だったあの日,私は何を考えながら時折揺れるビルのただ中に在ったのか記憶もおぼろげになりつつあり,人とは何てせわしい生き物なのかと,このお返事を書きながら少し情けない気持ちを抱いたり。

そらさんの望まれた一言が誰のどんな言葉であったのか,私の想像が当たっているような気もしますし的はずれのような気もします。でも,あの日多くの人が抱いたはずの願いを,忘れたくはないものですよね。
「ひまわりの種支援プロジェクト」,お疲れ様です! 逆に被災地の方から義援金などを頂いた方へ種をお返しするものもあるようで,こうした繋がりを知って心がとても温かくなりました^^*

by (2011-07-31 10:21) 

凪

> ロックさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
お褒めに与り光栄です^^ ISOを高めに設定してもノイズが少なめなのは,本機の大きな特徴の一つかと思ってます。400でも常用域レベルと言ってよく,本当に機器に救われる場面は多いですね^^

光源は,一応2灯使用しています。1灯はディフューザーを強めにしているのと,窓際の陽光に部屋の蛍光灯も使用していますので,確かに1方の影が濃く見えますよね。
特に今回は背景紙の脚を高めにしてグラデーションの白い方を意識的に使用したこともあり,背景及び床の反射率も高く,全体的に明るめになった気がします^^

WFレポ,ありがとうございますー^^*
ロックさんの写真,素晴らしかったです! 今度是非,ストロボワークをご教示いただかなくてはw

by (2011-07-31 10:22) 

凪

> 水銀さん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
応援Ver.の笑顔は素敵すぎますよね! 普通のねんどろと較べると,グッスマさんも薄利だったかも知れませんけれど,これは喜んだユーザーが多いだろうなぁと思いました^^

by (2011-07-31 10:22) 

凪

> のんたさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
ねんどろミクのノーマルVer.は私も遂に買えなかっただけに,この応援Ver.は私も逃せなかったのでしたw おっしゃるとおり,これは価値ありますよねー。そして更にのんたさん宅には,HMO及びレーシングVer.も加わるとあって,もはやコンプリートなのではありませんか?w

> 「はちゅね」というと、ネギを片手に持ってぶん回している
お,それなら私のポージングもあながち間違いではなかったようで,ちょっと胸を撫で下ろしておりますw 私は「癒される」境地にはまだ達しておらないようで,精進が足りないなぁとw

応援Ver.の迷いのない笑顔は,何とも言えずいいですねー。原発事故の影響は,福島のみならず私たちのところにもいろんな形で影響を及ぼしておりますけれど,必要以上に陰鬱にならないよう,ねんどろの愛らしさを愛でながら過ごしたいものだと思わされました。

by (2011-07-31 10:23) 

凪

> カルディアさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
今回のWFのweb通販も随分先のように感じますけれど,せわしなく日々を過ごしていますと半年とか早いものですねー。
製氷皿を用いて氷を作ってみるくらいのことをしたかったのですが,「また割るかも」と思ったらちょっと出来ませんで^^; 氷のミクをアイスコーヒーに浮かべてみたかったのですがw
受注生産って,希望者に行き渡るのはいいのですが,後からでは入手困難なのは難点ですよね;

by (2011-07-31 10:24) 

凪

> しゅうさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
ねんどろの可愛さは,はまり込むと危険なレベルw ご購入に際しては,お財布のヒモにお気をつけ下さいww

by (2011-07-31 10:24) 

凪

> ふもっ!?さん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
も,ほんと可愛いですよね! 前作と並べて撮ろうと思ったのですけれど,段ボールのどこにしまい込んだか解らなくなってしまって^^;
衣装選出,やってましたねー。結果はまだ存じ上げないのですけれど,間違いはないものと信じていますw

by (2011-07-31 10:26) 

凪

> たなけん(裏)さん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
ねんどろミクの可愛さはたまらないですよね! マフラーや手袋を装備した雪ミクの愛らしさったらハンパないですw

by (2011-07-31 10:26) 

凪

> ayasoloさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
1体でも可愛いのに,2体並べたらもう可愛すぎてw にこたらしながら眺めてしまいますw

by (2011-07-31 10:27) 

凪

> やすとみさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
連日暑い日が続いていますよねー。やすとみさんの方は,関東よりもさらに暑そうなイメージがありますが^^;
応援ver.,この無心な笑顔が何とも言えませんよ♪

by (2011-07-31 10:28) 

凪

> lamerさん,コメントありがとうございます^^ また,返信が遅くなり申し訳ありません;
暑中お見舞いありがとうございます♪ 暑い日が続きますが,元気にお過ごしでしょうか^^

by (2011-07-31 10:28) 

飛鳥

はじめまして♪

雪ミク可愛い♡
可愛すぎです!!

すごく欲しいです(´∀`)

by 飛鳥 (2011-08-07 11:51) 

凪

> 飛鳥さん,はじめまして。コメントありがとうございます^^ また,返信が大変遅くなり,本当に申し訳ありません;

雪ミク,超可愛いですよね! オリジナルもいいですが,この「たのしい雪あそび・エディション」も,多彩なポーズが本当に可愛いです。これは物欲を刺激されますよねー^^

もうちょっと落ち着いたら飛鳥さんのブログにもお邪魔しますので,その際はよろしくお願いいたします^^

by (2011-08-14 19:48) 

shoe lifts for men

Excellent website. Plenty of helpful information here. I’m sending it to some friends ans also sharing in delicious. And of course, thanks for your effort!
shoe lifts for men http://thebestshoelifts.jigsy.com/entries/heel-lifts/
by shoe lifts for men (2013-08-28 05:03) 

shoe lifts

Hiya, I am really glad I have found this info. Nowadays bloggers publish only about gossip and internet stuff and this is actually irritating. A good site with exciting content, that is what I need. Thank you for making this web site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can’t find it.
shoe lifts http://ultimateheight.bravesites.com/entries/general/would-addressing-a-leg-length-disproportion-by-using-a-shoe-lift-keep-you-healthy-
by shoe lifts (2013-08-29 18:36) 

male shoe lifts

Wow! This could be one particular of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this subject. Actually Great. I’m also an expert in this topic so I can understand your hard work.
male shoe lifts http://thebestshoelifts.weebly.com/
by male shoe lifts (2013-09-03 20:01) 

shoe insoles for height

When I was a little girl, I read several romantic novels. My older sister thought I was insane. She asked me why I loved romance so much, and I said “I dunno, I guess I? want it,” she’d say, “Want what?” and I would stop the conversation? by saying “That kind of love”. I finally have it, and was shocked at how it turned out. I never knew love felt like this, like turning into brightness, or an open window in your chest with light pouring in.
shoe insoles for height http://www.iamsport.org/pg/blog/ultimateheightincrease/read/17832001/science-and-heel-lifts
by shoe insoles for height (2013-09-05 07:20) 

shoe lift inserts

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this site. I am hoping the same high-grade blog post from you in the future as well. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a great example.
shoe lift inserts http://www.xfire.com/blog/maximumheight
by shoe lift inserts (2013-09-06 18:59) 

increase height

Heya i’m for the first time here. I came across this board and I to find It truly useful & it helped me out much. I am hoping to provide something back and help others such as you aided me.
increase height http://howtobetaller1.bugs3.com
by increase height (2013-09-22 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。